第66話 エリクサー臓器売買

 またしても、ブラックフェンリルが襲撃してきた。

 リフォームしたモンスターに敵うわけがなく。

 実行犯全員がリフォームされた。


 そして、ブラックフェンリルの襲撃のリーダーとして尻手しってがいた。

 尻手しってはリフォームしてない。

 なんか嫌だったからだ。


 嬉しい報せが届いた。

 リフォームしたチンピラがいるよね。

 彼と、人間の女性との間に子供ができたのだ。


 魔法静物でも子供はできるらしい。

 香川かがわさんが殊の外喜んでいた。

 やはり気になっていたらしい。


 嬉しいニュースは続く。

 遂に都と国が折れたのだ。

 道の舗装作業を一手にうちがやることになった。


 劣化しない道路は政治家にとっては頭痛の種だが、住んでいる人にとっては道路工事がないっていうのは凄い魅力だ。

 政治家もその声に抗えなくなったらしい。

 水道管その他の地下の配管も同様だ。

 ただ、水道はダンジョンの水でも代用が利く。

 ダンジョンの水道は下位ではなく上位バージョンだ。

 カルキが入ってないから美味しい。

 その上安い。


 いよいよ、ポータルも県外が見えてきた。

 転移は一方通行だからね。


 9階層の討伐は、メタルスコーピオンなんだけど、何にリフォームするか迷った。

 カブトムシにしようかとも思ったけど、ハサミが邪魔だし尾も邪魔だ。

 それで、番田ばんださんの要望で、猫顔にして、体はふさふさに、足はたくさんだ。

 もちろん足も猫だ。

 ハサミも猫の手にした。

 尻尾も猫の尻尾だ。


 猫サソリ、完成。

 あまり可愛くないがこれはこれでありだな。


 第9階層の新しい敵として大蛇が出て来た。

 メタルサイドワインダーだな。


 炎を吐くわ。

 砂津波を起こすわ、強敵だったが、猫サソリに集られてサクッと討伐は済んだ。

 猫サソリは毒が効かないらしい。

 いや普通、効かないのは同種の毒だけ。

 酷いのになると同種の毒でも死ぬ。


 まあモンスターだから、地球の動植物の法則に当てはまらないだろうけど。

 ちなみに砂津波はリフォームで打ち消した。


 メタルサイドワインダーのリフォームは困った。

 蛇は可愛くない。

 猫の頭を付けても限界がある。

 しょうがないのでツチノコの形にした。

 ツチノコの形でも動くのに支障はないようだ。


 いつか、ここを観光地にする時にツチノコがいたら驚くに違いない。

 砂漠の砂を水槽に入れて、30センチまで小さくしたツチノコを入れてみた。


藤沢ふじさわが飼ってみる?」

「蛇はちょっと。この砂でダンジョンの生き物が飼えるんだったら、だんぜんクマ耳スライムよ」

「スライムは飼いやすいからね。何でも食うから。よしクマ耳スライムを贈るよ。砂は定期的に届けるよ。1週間ぐらいで砂を換えると良い」

「それぐらいのお世話だったらできるわ」


 子豚さんオークと考えたけど、それを水槽に入れるのは犯罪臭がするな。

 そういえばクマ耳スライムの玩具って何があるんだ。

 よくネズミとかクルクル回るのとかあるよな。


 クマ耳スライムは何が良いんだろ。

 ボールとかかな。

 クマ耳スライムの遊んでいる所をみたことないな。


 売り出すなら考えないと。

 玩具は猫の物が使えることが判明。

 動く物に反応するようだ。


 モンスターだからね。

 動く物に襲い掛かる。

 本能なんだろう。

 猫の道具が流用できてよかった。


 激しく反応するのが、魔力のこもった物だ。

 これを動かすと触手を盛んに伸ばす。


 魔貨を道具にはめ込む形にした。


 リフォームした警官が尻手しっての報告をしてきた。

 尻手しっては借金取りを恐れているようだ。

 頼むから釈放するなと言っているらしい。

 驚いたことに刑務所に入っても借金取りが来るらしい。


 ある公的機関と連動している。

 その名もエリクサー臓器売買財団。


 エリクサーってどんな欠損も治す。

 だから、臓器を全部取ってエリクサーを使うらしい。

 借金取りがこれを担保にしてる。

 治るなら良いじゃないかと思うだろ。

 でもね、臓器を取るまでは麻酔が効いている。

 エリクサーを使った途端に麻酔が切れて、再生の苦しみを味わうらしい。


 全身の内臓の痛みは相当らしい。

 痛みで廃人になるレベルらしい。

 しかもエリクサーは気絶させてくれない。

 全ての病気を治すからね。

 気絶も眠りも当然含まれる。


 痛み止めは効かない。

 エリクサーは痛み止めを毒物だと思っているようだ。

 そんなのを担保にするとは金貸し恐るべし。


 リフォームしとかなくて良かった。

 リフォームしておいたらもしかして痛みは感じないかも知れない。

 精々罰に怯えると良いんだ。


 そういうのが嫌なら、そんなのを担保にしなけりゃいい。

 自業自得だな。


 尻手しってのことは忘れよう。

 エリクサー臓器売買財団、恐ろしい組織だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る