第54話 ライトが落ちる

 今日は芸能活動。

 スタジオで収録。


「危ない」


 香川かがわさんの声がして、突き飛ばされていた。

 そして、何が起こったか目をやると、頭から血を流している香川かがわさんが。

 そして壊れたライトが。


「誰か救急車を」

「カメラを止めろ」

「大変なことになった」

「くそう、この番組も終わりか」


 レベルが上がっても、頭に一撃を食らえばこうなる。


 香川かがわさん。

 駆け寄ると香川かがわさんが息をしないのが分かった。

 当たり所が悪かったのか。

 吐き気がこみ上げる。

 くそう、死なせない。


「【リフォーム】」

「ご心配をおかけしました。【ステータス】」


 何事もなく立って、頭の血をハンカチで拭う香川かがわさん。


「ごめん。俺が気づいて避けなきゃならなかった。ダンジョンの外だと油断してた」

大船おおぶねさん達と同じ存在になったのですね」

「うん、ごめん」

「いいえ、死ぬよりましです。レベル限界も突破できたようですし。スキル枠も増えました」


――――――――――――――――――――――――

名前:香川かがわ輝美てるみ

レベル:282/65536

魔力:3397/3397

スキル:5/10

  マジックビジョン レベル33/85

  ブレット レベル108/369

  リフレクション レベル32/284

  カリキュレート レベル97/450

  マジックオブジェクト

――――――――――――――――――――――――


 香川かがわさんの今のステータス。

 凄いことになっている。


 考えたんだが、リフォームして生き返ると、何度もリフォームやり直しができる。

 番田ばんださんに魔石を融合したみたいに、さらにパワーアップできるんじゃないだろうか。

 例えばドラゴンの肉を融合するとか。

 でもそうするとますます人間から離れて行く。


 ほどほどにしておかないとかな。

 番田ばんださんなんか1万超えの魔力に馴染んできて、神々しいまでになっている。

 魔力を抑えないと道行くひとが失神する事態になる。

 サングラスをするようにして、それで心のスイッチを切り替えて魔力を絞っているみたいだけど。


香川かがわさんも番田ばんださんみたいに魔石とか融合してほしい?」

「もうすでに人間やめてますから、遠慮する必要はないでしょう」

「ドラゴンの肉とかも候補にあるんだけど」

「それは遠慮します」

「魔石は良いの?」

「はい、体の中に石があるぐらい、なんともないですから」


「思ったほど傷が深くなかったようですね。念のために病院に行って下さい」


 プロデューサーがきてそう言った。

 俺も香川かがわさんに付き添って病院に。


「ええと、どこも異常はありませんね。健康体です。表彰したいほどの」


 検査結果は異常なしだった。

 ドラゴンの肉とか入っているとまた違うのだろうね。


 魔法静物はスキルだから肉体には現れない。

 スキルが第2の心臓になっているのかな。

 いや、第2の魂かな。

 スキルが肉体に付随したという話は聞かないから、魂かな。


 魔石を融合してほしいということなので、1万ぐらいの魔石を集めた。


「やるよ」

「はい」

「【リフォーム】」

「痛くはないですね。【ステータス】」



――――――――――――――――――――――――

名前:香川かがわ輝美てるみ

レベル:282/65536

魔力:13422/3397+10025

スキル:5/10

  マジックビジョン レベル33/85

  ブレット レベル108/369

  リフレクション レベル32/284

  カリキュレート レベル97/450

  マジックオブジェクト

――――――――――――――――――――――――


 香川かがわさんに魔力を制御しないで自然体にしてもらった。

 凄い圧だ。

 ただ俺も魔力量は6000オーバーだから、失神したり、魅了されたりはしない。

 俺の現在のステータスはこんな感じ。


――――――――――――――――――――――――

名前:戸塚とつかつくる

レベル:584/65536

魔力:6183/6183

スキル:1/1

  リフォーム

――――――――――――――――――――――――


 スタジオに戻ると警察がきてた。


「ええと、どうしたの?」


 スタッフを捕まえて聞く。


「落下したライトに細工がしてあって、凶悪なことに鉄塊まで付けられてたようですよ。重さがが50キロを超えてたとか」


 くっ、怒りで心が煮えたぎった。

 ブラックフェンリルの仕業だな。

 おそらくそうに違いない。


 許せないが、捜査は警察に任せよう。


香川かがわさん、これはもう全面戦争だね。暴露記事ぐらいでは済まない」

「うちのチームはみんな芸能人をやってもらいます。そうすれば、ブラックフェンリルに所属している芸能人の仕事を奪えるはずです」


 大船おおぶねさんにも魔力1万追加だね。

 ウマヤド皇子所属が4人になった。


 1万オーバーの魔力に慄くが良い。

 大船おおぶねさんの人気がなぜか高い。

 人外の渋さが良いんだそうだ。


 番田ばんださんは人外のワイルド系で売っている。

 香川かがわさんは人外の妖艶な感じが出てきた。

 3人の人外の美に太刀打ちできる芸能人はいない。


 悔しかったのか拝島はいじまさんまで芸能人デビューした。

 拝島はいじまさんは知的芸能人で売っていて、クイズ番組で活躍している。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る