第53話 ふわふわドラゴン

尻手しってという男がブラックフェンリルに入社しました」


 香川かがわさんから報告があった。

 敵の敵は味方で結びついたのだな。

 裁判中なのによくやる。

 裁判で執行猶予がついても、犯罪を起こせば即刑務所なのに。


 尻手しっては小悪党だから大したことはできないだろう。

 今のところは静観だね。


 道路のダンジョン化は着実に進んでいる。

 もう隣の区の大きな道路はほとんど制覇した。

 ポータルは便利で歩く必要がなくなる。


 運動能力低下は問題だな。

 いま一番良いと言われているダイエットはレベル上げだ。

 魔力が上がると肉体が変化する。

 実に分かり易くて良い。

 ただ、危険はあるのでお手軽とは言えない。

 うちのダンジョンのリスポーン地点を壁で囲んで、高ランクハンターがダメージを与えて止めを一般人が刺すみたいなビジネスは考えたが、吐き気がする。

 レジャー感覚で命を奪うなんて許せないからだ。

 いまでもモンスターにも死んで欲しくない。


 モンスターを倒す以外のレベルアップ方法が見つかれば良いけど。

 魔力が染み込んだ温泉に入ってもその効果はない。

 そして、レベルが上がる魔力物質の特定には至ってない。


 どうして、モンスターを倒すとレベルが上がるんだ。

 そこからだな。

 ある学説では魂の破片を浴びることでレベルが上がるとある。


 これは違うと思う。

 リフォームしてもキルポイントは入らないからだ。

 魔力を浴びるのかな。

 これが答えのような気がする。

 でも普通の魔力では駄目だ。


 高濃度の魔力かな。

 俺が思うにモンスターを倒すと、風船が破裂したみたいになる。

 このときに魔力の音みたいなのがする。

 これを聞く事でレベルが上がる。


 モンスターを殺した時に出る音ってなんだ。

 波長の問題かな。

 違うような気がする。

 きっと魂の叫びだ。


 魔力じゃない何かだ。

 どうやったら出せるだろうか。


「難しい問題ですか」

「うん、死ぬ時の魂の叫びを再現したい」

「えっと、それは観測されて証明されている事項でしょうか」

「ううん、俺の想像。これがレベルを上げると考えている」

「観測できないのなら、再現したのか判断できないのでは」


「うん、まあね」


 殺さずに魂に声を出させる。

 モンスターに楽しい思いをしてもらう。

 断末魔の叫びではないが、楽しいの声が出るはずだ。


「よし。第2階層にリフォームした可愛いモンスターを集めて、触れ合い牧場を作ろう」

「観光地の取り組みとしては賛成です。さっきの話とどうつながるか分かりませんが」

「モンスターの魂が楽しむと声を上げるような気がするんだ。でレベルアップする」

「ええと、なんと言ったら良いか。夢物語ですね」

「効果が出なくってもいいさ。モンスターと子供達に喜んでもらえたら。レベルのアンケートはやっておいてよ。幼稚園児でもステータスは出せるでしょう」

「かしこまりました」


 触れ合い牧場はすぐにできた。

 人気なのは子豚さんオーク。

 驚いたことにレベルが上がった子供がいる。

 モンスターと一緒に暮らすとレベルが上がるのか。


 ただし、レベル2で打ち止めになった。

 テイマーから何もしなくてもレベルが上がったという報告がないのはこのせいだな。

 オークだって強い方のモンスターだ。


 ドラゴンクラスと一緒に遊ばせたら、肩に乗れるドラゴンがいる。

 ただ、幼稚園児受けがちょっとな。

 ふわふわドラゴンなら良いんだけど。


 でかくして、滑り台とかできるけど、でかくすると、事故が起きそうだ。

 なんのことはない寝返りとかで潰されるからな。


 ウロコを毛にリフォームするか。

 それしかなさそうだ。

 肩に乗れるドラゴンに一杯食わせて、大型犬ぐらいにした。

 そしてリフォーム。

 ふさふさのドラゴンになった。

 ただ、ドラゴンが触られるのを嫌がった。

 ウロコとは感じが違って嫌なのだろう。


 問題だな。

 だが、問題はすぐに解決した。

 毛皮の下にウロコが生えたからだ。

 この回復力はさすがドラゴン。

 子供達がふさふさドラゴンと遊ぶ。

 レベルの頭打ちは15ぐらいになった。


「凄いアトラクションを作りましたね。これなら一人10万円は取れそうです」

「安く子供を遊ばせてあげようよ」

「そうですね。あの笑顔を見ているとそう思います」


 まだ、ドラゴンは水竜を入れて2匹だが、そのうち増えると思う。

 ふあふあドラゴン牧場は第2階層の観光名所になった。

 女子高生とかにも人気だ。


 うん、ダイエットとかする話がこんな感じに転がってしまった。

 ああ、ダンジョンて何でモンスターを飼っているのか分かった。

 モンスターの楽しいを吸収しているんだな。

 リフォームしてないモンスターの楽しいは人間を殺すことだ。

 だからか。


 リフォームした子豚さんオークとかを貸し出すのはありだな。

 レベル2程度じゃ雀の涙だけど。


 フレアホースとかはどうかな。

 火は不味いか。

 うーん、ゴーレムならレベルが4ぐらいにはなりそうだ。

 ただゴーレムは可愛くないんだよな。

 なんちゃってフグは良いかもしれない。


 ただモンスターはダンジョンから魔力の供給を受けないと死んでしまう。

 ダンジョン化を家までやれば別だが。


 何か良い仕組みはできないかな。

 ダンジョン内の住居のみに限るのは正解かも。

 となると、貸し出すのはレッサードラゴンだな。

 犬顔のふさふさにしてやろう。

 飼ってるだけでレベル8ぐらいにはなるはずだ。

 レッサードラゴンを乱獲しないと。


 レッサードラゴンの就職先が決まって良かったよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る