第12話

2人は叫んだ後、顔が赤くなっていた。


「一回、外に出ようか」


「おう」


「うん」


2人とも返事をしてくれたので、俺たちは外に出る事にした。


外に出ると郷田兄、テル、ザキの3人がいたので少しほっとしていると


「お兄ちゃん、何で邪魔してくれたの」


「そうだ、何で人の真剣勝負に水を差してくれんだ」


と2人は郷田兄に詰め寄ると郷田兄は焦ったように


「だってさだってさ心配じゃん、兄としてね、藻太郎と樹がちゃんとしているかなぁって」


と言い訳にならない様な言い訳をしていると2人は更に郷田兄に詰めよる、すると郷田兄は逃げ出し、俺に抱きついてきて


「藻太郎、助けて」


と言ってきたのであの状況から救ってくれたからと思い


「そうだ、みんなでプリクラ撮らない?」


と提案すると


「そうっすね、モニキ、一緒にプリクラ撮りましょう」


「ナイスアイデアですね、モニキさん」


とテルとザキはこの状況を何とかしたいのかすぐに乗ってくれる。


「フッヒヒ、藻太郎と一緒に撮る、プリクラなんて、コレクションとして最高じゃないか、フヒヒヒ」


と呟いた後


「そうだね、記念に何か欲しいなと思っていたんだよ、藻太郎のアイデアはやっぱ最高だね」


と言ってきたので郷田兄の呟いていた事はこの際気にせず2人をみると


「そうだなぁ、それは良い、藻太郎と2人だけじゃ無いのはちょっと残念だが、藻太郎との記念を残せるのはな」


「そうだね、グフ、やっと、いや、うん撮ろう、こいつがいるのはちょっと癪だけど良いよ」


と兵頭さんと郷田妹が提案に乗ってくれたので一安心すると


「じゃ、撮ろうか」


と6人でプリクラを撮る事にした。


いざプリクラを撮ろうとすると郷田兄妹と兵頭さんの俺の隣戦争が起きる。


それはザキとテルが俺の両隣で立つ事で解決する。


だが今度は郷田兄が俺の後ろに立ちたいと言ってきた、兵頭さんも後ろに立つと言い、また争いが起こる。


するといつのまにか郷田妹が俺の後ろに陣取っており、郷田兄妹v s兵頭さんの争いが起こる。


そして、恨みっこ無しのジャンケンが始まり、郷田妹が勝った事で騒動が終わり、ようやく撮るまでに漕ぎ着ける。


しかし、次は誰もプリクラをやった事が無い問題が発生し、俺が一番適当に操作してやると加工された写真が取れたので普通の撮りましょうとテルに言われ、また操作して何とか普通のプリクラを撮り、何か書く機能があったのでみんなで悩み、俺は反対したが『藻太郎会、誕生』と書く事になる。


そして撮り終わり、プリクラを受け取り、皆んなで分け合い、皆んな、スマホに貼ると見せ合い、笑い合う。


次は何処に行こうかと相談していると空が暗くなってきた、すると


「藻太郎、お化け屋敷に行こうよ」


と郷田兄が提案してきたので行く事にする。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る