第3話

『ちょ――』


 初音が、裏返った声で言葉を紡ぐ。

 

『ちょっと待って……待って。もう1回言って?』

「いやだから、雨宮風音に告白したって」


 改めて俺の言葉を聞き取ると、鼓膜が破れるほどの大きな声で初音は声を荒げた。

 

『――――はあああああ!? なんで!? よりにもよって! 雨宮さんに! 告白すんのよ!!』

「そんなの俺の勝手だろうが……。というか待て。そんなことあるのか……? お前も、告白したってのか……? 雨宮風音に?」

『そうよ! そうなのよっ! ああぁもう最悪っ! なんでこんなことに……!』

「いや、というかお前……」


 言いかけて、口をつぐむ。

 

だったのか……)


 ここ数か月で一番の衝撃。

 初音の想い人など微塵も知らなかったが、その気持ちがまさか同性に向けられていたとは。まあ、多様性の世だ。何も言うまい。それに俺は女子同士の色恋が結構好み……っと違う俺の性癖なんてどうでもいいんだよ今は。


『なによっ!』


 俺が言葉を詰まらせていると、初音が先を急かした。

 

「や、ええと」


 それを口にするのは憚られ、俺は黙っておくことにする。


(同じ人を好きになるなんて、すごい偶然ですね)


 状況を察したのであろうペン吉が、チャット欄にメッセージを送る。


「ホントだよ。しかも、よりにもよってコイツと被るとか……」


 俺が悪態をつくと、それに被せるように初音が吠える。

 

『はぁ?! 言っとくけど私の方が先に好きになったんだから!』

「あ? なんでそんなの分かんだよ。てか、それ言うなら俺は入学当初から好きだったからァ」


 嘘である。


『私だってそのくらいよ! いや、それより前だった!』

「嘘だねハイ嘘。出ましたよ初音さんの大ホラ話」

『嘘なんかじゃない! 大体、アンタみたいなのが雨宮さんと話せるわけないじゃない! しかも入学直後よ!? ムリムリ! アンタには絶対ぜーったいムリ!』

「ぐっ……」


 コイツ……。録音して学校中にぶちまけてやりたい。そんなことをしたら処されるだろうが、それでもやりたい。むしろ俺が処したい。

 

「なかなか? 痛いところを? ンー。突いてくるじゃあないですか、えぇ? 八城ォ……初音サン、でしたっけ? 何か根拠はあるんですかァえぇ?」

『そういうキモいところが主に』

「お前処すぞ! マジで処すからなァ!」

  

(二人とも、少し落ち着いてください)


「はぁ、はぁ……」

『はぁ……はぁ……』


 ペン吉の一言で、俺たちは一旦言い争うのを止める。


「はぁぁぁ――――――――」

 

 深く、ため息を吐いた初音は、固く決心するような凛とした声で言い放った。

 

『言っておくけど、私諦めてないから』

「はぁ?」

『私、何度でもアタックするから』


 負けず嫌いで諦めが悪いのは、幼い頃から変わらない。

 初音の魅力でもあり、時にはそれ故に俺と喧嘩が起こったこともあった。

 

「いや……お前フラれたんじゃなかったのかよ」

『じゃあ、アンタはもう告白しないのね』

「…………」


 挑発するような口ぶりで、初音は俺の本心を煽る。


 きっとコイツは分かっているのだ。

 そう、俺も初音と同じ。

 

「……誰もそんなこたァ言ってないだろ」

 

 負けず嫌いで諦めが悪いのだ。


「俺も、諦めちゃいない」

 

 だからこそ、同じ気質のコイツとは意見が合うこともあれば、はたまたすぐ喧嘩したりもした。

 

『知ってるわ。だから一層ショックなのよ……はあ』

「ため息ばっかだなお前」

「仕方ないでしょ! しかも私は女で――」

 

 初音は何か言いかけて、一度言葉を止める。


「…………」

「なんだよ」

「――――なんでもないっ!」


 幼子が母親にわがままをぶつけるように、初音は荒げた声を飛ばす。

 その声には、まるで何かに苛立っているような。

 怒りの――否、悲しみであろうか――そんな感情が乗せられていた。


 若干重々しい空気が流れるも、初音の次の言葉でそれは破られた。

 

『……協力よ』

「え?」

『諦めが悪いのはお互い様。だけど、今の私たちがどうしたところで、雨宮さんはきっと振り向いてくれないわ』

「まあ……」


 先とはまるで打って変わって冷静なその言葉を聞いて、俺は今日の放課後を思い出す。

 

 ――ごめんなさい、尾張くん

 

「……そうだろうな」

『だから、協力。お互いの恋が実るよう、協力するの。その結果どちらと付き合っても――はたまた雨宮さんが別の誰かと付き合っても、恨み言はナシよ』

「……なるほどな」


 要は協力プレイってこと。それなら毎日のようにコイツとやっている。

 連携に関して言えば、俺たちの前に出るものはいないだろう。

 

「やるからには本気よ。本気で攻略しに行くわ」

「当然だ。またフラれても後悔すんなよ」

「こっちのセリフ」


 俄然やる気が芽生えた俺は、問いかけるように言う。


「そんじゃあ早速――」


 それに応えるように、初音は俺の言葉に続ける。

 

『――作戦、立てましょうか』

 

 こうして俺たちは雨宮風音攻略大作戦を遂行することとなった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る