第33話 √水杷楓⑥

 意識を取り戻すと、僕の目の前には、黄と緑のワンピースを持った水杷が立っていた。


「春一くん、どっちが似合うかなぁ?」


――ここから……?


 疑問に感じつつも、選択肢が現れる。


――――――――――――――――――――

※どちらを選びますか?


 黄色

▶緑色

――――――――――――――――――――


――同じ轍は踏むまい。

 

 今度は無論、「緑」を選択する。すると、彼女はやや渋い顔になった。


「緑……?」

「そっちの方が似合うと思うんだがな」

「ふぅん」


 納得がいってなさそうな顔だった。


 だが、「黄色」を選べば、真のエンディングに行けないことは立証済みだ。


「うーん」


 悩む水杷に対し、僕はもう一度言ってやった。


「黄色より、緑の方が似合うよ」


 刺される恐怖に打ち勝ち、意見すると、水杷は悩みつつも試着室へと入った。


 どうやら、「こちら」が正しい選択のようだ。


 てか、「分岐」がありすぎなんだよな。


 不満たらたらだが、一歩ずつ着実に「可能性」を消していくほかない。


 彼女の着替えを待つ間、メモをとる。


 ここまでの「エンディング」は、2通り。一つは、「日常エンド」、そしてもう一つは「バッドエンド」だ。


 わかったことは、どちらも「間違った」選択をすると、まで戻るということだ。


 しかも、そのセーブポイントは「選択肢」を選ぶ前に設定されている。


――わかっているのは、これだけか。


 一応、これまでの正解を書き留めておくが、「セーブ地点」に正しく戻れるのであれば、これもどこまで必要な行為かわからない。


「春一……どう、かな?」

「おっ」


 試着室のカーテンが開くと、彼女が現れた。


 新芽のような色をしたワンピースに身を包んだ彼女は、少し恥ずかしそうだった。


「似合う……かな?」

「そりゃ、もう。めちゃくちゃ似合ってるよ」

「えへへ♡」


 満足そうな水杷を見て、やはりこの選択が正解なんだと確信する。


 微妙なニュアンスで大きな違いを生むのが、ギャルゲーの醍醐味だ。


「買ってやろうか?」

「え……いいの?」


 先程とは異なる反応が続く。


「もちろん。僕が選んだも同然なんだし、プレゼントするよ」

「えへっ♡ ありがとう♡」


 緑のワンピースを購入し、彼女に手渡す。


 まるで、本当のカップルみたいなやりとりだ。


「大事にするね♡」

「ああ」


 買い物を終えると、水杷が不意に時間を確認した。


「あ……。もう、こんな時間だね」


 時刻は17時。


 ジャコモを出ると、雪がしんしんと降っていた。


「どうする帰るか?」


 提案するも、水杷は首を横に振った。


「ううん。もうちょっとだけ、一緒にいたい……かも」


 いじらしい反応に、愛おしさを覚える。


 と、そこでまた選択肢が現れた。


―――――――――――――――――

※これからどこへ行きますか?


▶自宅

 水杷の家


――最後の2択になるような気がする。


※自宅を選択しました。


※自動セーブします。

―――――――――――――――――


「なら、うち……寄ってくか?」

「え……?」


 僕の選択に、水杷は顔を背けた。


「いやなら、いいんだけど」


 念押すようにそう尋ねると、彼女は「いく」と答えた。


――ふぅ……。


 長い長い攻略の幕が降りる予感がした――



「あっ♡ あっ……あっ♡」


 自宅に戻り、まっ先に彼女の肢体に手を付けた。


「水杷――」

「春一……くんっ♡」


 口を抑えながら、彼女の下腹部に触れる。


 水杷は既に準備が整っているようだった。


 ぬちゃぁ♡


 糸ひく彼女が、とても愛おしく思えた。


「していいか? 水杷」

「……うんっ♡ 激しくして♡」


 パンツを下ろし、彼女の望み通り、身体と身体を重ね合わせる。


「ん♡ ちゅっ♡」


 水杷が舌を出し、僕を歓迎した。


「愛してるよ、水杷」

「わ、わたしも、春一くんのこと――あ、あぁぁぁぁぁっ♡」


 クリスマス・イヴの夜、僕たちは結ばれた――


――――――――――――――――――――

※【√水杷楓:「ラブラブエンド」】


――あ?


※ロード中です。


※ロード中です。


※ロードが完了しました。


――なんで、終わらない?


※セーブポイントに戻ります。

――――――――――――――――――――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る