殺人卿

那須茄子

狂↔️卿

 男は笑っていた。

 人を殺しておきながら、笑っていた。

 人の体を引き裂いておきながら、平然としていた。


 八つ裂きの死体。

 吹き出し切った血液。

 生理的に受け付け難い異臭。 

 背筋も凍るこんな状況で、男は笑みを絶やさない。


 男は高貴なる男爵の身だ。貴族に殺人を嗜む習慣はもちろん無い。

 そう、男は狂っていた。その手に持っている鉈など形だけのお飾りだ。


 殺人狂ならぬ殺人卿。


「立て。私は勝手に死んでいいとは言ってないぞ」


 殺人卿は、八つ裂きの死体に向かって、これまた酷なことを言う。もう死んでいる人間に、今更何を求めるというのか。


「はぁ、がっかりだなぁ。本当に期待外れだよ。一族代々の専属執事ともあろう者が、それでは余りに呆気なさすぎるだろうがっ!」


 激情にも似た感情を剥き出しにしながら。殺人卿は八つ裂きの死体の腹部目掛けて、手を突っ込む。ちょうど、手を突っ込むのに手頃なサイズの穴を抉り開けて。


「せめて、醜く死にたまえよ。主人である私が、直々に綺麗に極上の死を体現させてやるよ」


 ぶちゃぐちゃちゃぶちゃぁああああ。


 内臓を引き抜く殺人卿。容赦なく千切る千切る。大腸だとか小腸だとか胃袋だとか......。子どもがわんぱくに、玩具をあれやこれや引っ張り出すようなさまだ。もっとも、あくまで例えの表現にしかすぎないが。


「ふむ。流石に死人をこれ以上弄くり回しても無駄だな」


 一通り事が終わってみれば、訳の分からないグロテスクな物に変わっていた。人間の中身にこれらが詰まっていると思うと、なんとも言えない気持ち悪さがする。


「では。最後にスパイスを加えるとしよう」


 殺人卿はまだ足りないらしく。

 長らく放置されていた、鉈を手に持ち、ぶちまけられた肉の塊目掛けてフルスイング。


 一撃二撃三撃─────。

 斬るというより叩く、叩くというより潰すに近い。残忍どころの話しではない。殺人卿は異様なまでに、殺人に対してだ。


「なんだ無性に疲れたではないか。もっと殺しがいのある人間が欲しいものだ。まぁ幸い、私を縛る身内は殺し切ったし、これで晴れて自由の身だろう。なーに、焦ることはない」


 独り納得したように頷く殺人卿。手に持つ鉈を空高く放り上げ、ゆっくり歩き出す。

 散々殺し尽くした元死体は、見る形もなく細切りされた肉と化していた。どうやら殺人卿は散々殺し尽くして、興味を失ったようだ。

 

「さてさて、次は女の身体にしようかぁ」


 そんな不吉な言葉を呟きながら。殺人卿は門扉をくぐり、閉ざされていた外へ出て行く。


 はてさて、一体何十人何万人の人間が犠牲になることやら......。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

殺人卿 那須茄子 @gggggggggg900

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ