第8話 ネズミ狩り
今回は、大掛かりな企業の管理下にない市街地でラッティング――NPC狩りをすることにした。
NPCはいくらキルしても、弾薬が減る以外の危険がない。自分が死なないように気を付けるだけだ。
まあ、プレイヤーが居るようなら状況次第で(つまりは九〇%近いくらいの確率で)キルするから、スカベンジャー(
僕の武器は
所持ナナイトは、弾薬生成に困らない程度。安上がりの気軽な日常・WEDだ。
ずいぶんと広い通りに来てしまったので、敵の狙撃が危険かと思った。どこからでも攻撃を受ける可能性があり、どこから攻撃を受けているのかがわからない
廃墟ビルに入り、上がっていく。
軍用の服や、ボディアーマーなどが目に入る。
僕は狙撃態勢に入り、
生き残りのNPCが警戒して、動きがやや素早くなるが、胴体などに弾を当てて全滅させた。
プレイヤーや見逃しているかもしれないNPCを警戒しつつ、ビルを下っていく。
持つ武器をサブマシンガンに切り替え、降り終わる前後はできるだけ警戒。
開けた通りでキルしてしまった。ナナイトの回収がやや危険だが、死体を
近付いていく。沈黙を破り、自分の横を低初速の弾丸が何発も通っていく。
サブマシンガンの連射だ。動きが明らかにNPCじゃないね。
たまたま居合わせただけの同業者か、組織ぐるみでやっている勝手な縄張り持ちか。
VCの類はやらないので知ったことではないが、応戦開始。胸や腹を狙って高初速の
頭部にヒット。プレイヤー、ワンキル。
警戒しつつ、隠れていく。曲がり角に完全に身を隠せる直前で、追加の銃声がコンクリート・ジャングルに響いた。既に付近に着弾もしている。
「仕方がないな」
弾薬費と交戦時間が無駄になるが、発砲音からして大口径の狙撃弾のようで、今は敵の位置もわからない。
不利を悟るものの、相手だって自分がキルした残骸は漁りたいはずで、近付いてくる可能性は大きい。
曲がり角の先には、ビルの屋上へと通じている階段があった。
上がっていく。屋上から少し頭を出すが敵は確認できず。平らな屋上ではないので、身を隠しつつ探る。
セミオート狙撃銃を構え、索敵する。路上を歩くプレイヤーを二人発見。
長物とサブマシンガンを持っている。前者はマークスマン・ライフルだ。
マークスマンが気が付く前に、狙撃。頭を狙うのは大変だったが。こちらが撤退したとでも思い込んでいたのか、直線的な動きになっていて楽にキルが取れた。
慌てて探そうとする相手の腹にも弾をヒットさせる。
乱射される弾丸が、こちらの横を掠める。位置がバレたらしい。無視してとどめを刺した。無傷だが、少しは肝が冷えた、かもね。
これ以上仲間が居て、呼ばれたようなら厄介だ。周囲を
ナナイトに変換後、上空に打ち上げて
少量の打ち上げだと手数料的なナナイトの消費量がきついものの、そもそも自分のプレイスタイルはあまりお金を必要としないから、これで良い。
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