第6話

 ゲストの有名DJはUSラップのツギハギだった。最後のサイレンが鳴り響きパーティーはお開きになった。



 洗い物をしていると背中に誰かのしかかってきた。懐かしい重み。思わず笑顔になる。


「谷本くーん。営業終わっちまったねー」

「疲れました。大丈夫でしたか?」

「酒作らせてもらっちゃった」

「ええ。僕もう死にたい」

「オレだって一言目は断ったよ? でも谷本君どこにもいねんだもんよ」

「まあいいです。とにかく助かりました」

「これ洗ったら帰っていいの?」

「もういいですよ。手が空いたんで引き継ぎます。これ給料」

「あざっす。な、前座のDJ偉いの?」

「どうでしょうね。正社員さんて認識ですけど。あ、プレイは本物です。アメリカにルーツがある人ですから」

「上手いよな」

「はい。とても」


 洗い物を交代しても谷本君の足もとに座り込んで灰島さんの無事を伝えてやったりホテルばっくれの話をしたりした。


「優河さんは夜職するべきですよ。頑張って下さい。僕もトイレ掃除頑張ります」


 小突き合うと礼を言って地上に出た。空気の冷たさに肌が粟立つ。空の白さには涙が滲んだ。

 ヒップポケットにねじ込んだ名刺を取り出して眺める。腹減った。本当に飯だけで済めばいいが。


「もしもし潤でーす」

「終わった」

「階段上がったとこにいて!」


 眠らず一晩飲み明かしたとは思えないほど軽やかな足音が聞こえてきた。


「ありがとうね。おかげで無事成功。歩こう。何食べたい?」

「焼き肉。谷本君会えたよ」

「知ってるよ。楽しそうにじゃれ合ってて嫉妬して見てた」

「実際仲良いもんよ」



 昼夜逆転を相手にしてる韓国料理屋に入りサムギョプサルを焼いた。肉の脂が流れバチバチと鮮度の良い音がする。建物自体が古く換気扇が仕事しないから視界が悪い。

 潤の熱い視線を無視して肉に食らいついた。


「いいね。実に健康的」

「セクハラだぞ。食えよ」

「あのさ、何か勘違いさせちゃったみたいなんだけど、俺が狙ってるのは君のお尻じゃないよ」

「あ?」

「DJ興味ない?」


 驚いた。DJ? オレが?


「音楽は嫌いじゃねえけど聴きながら酒作ってる方が楽しい」

「言い切るんだ。プレイした事もないのに?」


 カチンときた。睨み付けると潤はにやにやと笑っていた。

 ああオレはこれから何かに巻き込まれる、そう感じさせる顔だった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る