応援コメント

第2話」への応援コメント

  • お仕事探し
    バーテンダーの募集ってあまり無いのですね
    でもがんばって自分らしく働けるとこ見つかるといいですね

    作者からの返信

    私個人の体感&経験ですが
    クラブのバーテンはすぐ辞める人と長ーく続ける人でバッサリ別れるような気がします!
    中堅が育たないといいますか、古参VS新人!のような図は結構見ましたね。
    それで辞めた新人が別の店に行こうにも「経験者限定」もしくは上記の繰り返しで、結局キャバクラに流れてきたりします…笑

  • ホールの仕事は見かけより遥かに高度な能力が要りますよね。

    作者からの返信

    私はマルチタスクが出来ないので飲食の方とても尊敬します!
    お昼のピーク時とか、きびきびと動くスタッフさんには格好良さも感じます♪