第11話 お兄さまたち

「リチェルは、緊張しているのかな? いつもより更に口数が少なくなっているよ?」


 この状況にソワソワし始めた私の背中をルイスが気遣わしげに撫でてくれた。


「リチェルも初めましてだろう?」


 あ!


 ルイスに指摘されて漸くまだ自分が自己紹介していないことに気がついた。じっと見つめられていたのはそういうことだったのね。私の反応を待っていたんだ。

 そうと分かれば、することは一つ。


「初めまして。私の名前はリチェル・ミルフィーエです。よろしくお願いします」


 お兄さまたちに挨拶をして、ルイス直伝カーテシーを披露した。これは相当ダメ出しをくらいながら頑張ったから、かなり完成度が高いはず。

 カーテシーで伏せた目を上げると、何をそんなに驚いたのか目を大きく見開いたお兄さまたちがいた。


「私たちの妹は本当に五歳なのか?」


 呆然としながらレオンが呟いた。アンディは口を開きかけては閉じるをしている。


 お兄さまたち、どうしたのだろう?


「ルイス先生? 私、何か可笑しなことをしてしまいましたか?」


 挨拶の仕方を間違えたのではないかと心配になってきた私が困ったようにルイスを仰ぎ見ると、ルイスはニッコリ笑った。


「私のリチェルは完璧だったよ」


 …………。

 『私の』と『リチェル』の間に『生徒』が抜けていると思うのだけれど。

 ルイスが機嫌良さそうなので良しとした。


「ああ……完璧だった。私の妹は賢いのだな」


 ルイスの言葉に同意してレオンが言うと……


 ん? あれ? 


 ルイスの機嫌が急降下しているのをピリピリと感じた。

 どうしたことか、ルイスの身体から魔力が漏れてくる。

 

「初めて会ったばかりで私のリチェルに、私のとは些か不躾ではないですか?」


 ルイスが冷たくいい放つ。


「それは、あなた方がリチェルに会わせてくれないからではありませんか」

 

 レオンが眉間に皺を寄せながら異をとなえた。


 レオンの言い方だと、まるでずっと以前から私に会いたかったように聞こえる。


 腹違いの兄妹なんて視界にもいれたくないものなんじゃないの?


「あの……」


 私が恐る恐る声を出すと、食いつきぎみに兄たちが反応した。


「「リチェル! なに?」」


 兄二人とも床に膝を就いて私と目線を合わせてくる。

 

 私から話かけたものの、驚いて引きそうになってしまった。


「……レオンお兄さまとアンディお兄さまは、私のことを厭うていらっしゃるのではないのですか?」


 首を傾げてお兄さまたちをみると、お兄さまたちは胸に手を当てて俯くとプルプルと震えだした。

 

 あれ? どうしちゃったのかな?

 やはり、私のことを嫌って避けているのかもしれない。目を反らして俯いてしまったし。でも、それではどうして私に会いに来たの?


 すると、いち早く顔を上げたレオンお兄さまから私はカバッと抱き締められた。


 んえ?


 それはもうギュウギュウと抱き締められる。


「リチェル! 絶対に厭うてなんかいない! 私もアンディもリチェルに会いたくて堪らなかったよ。亡くなった母も会いたがっていたんだ。信じて!」

 

 あ、え? えっと……

 キョロキョロとこの状況をどうにかしてもらいたくて周りを見た。


 「リチェル! レオンお兄さまの言ったとおりだよ! 私もリチェルに会いたかった!リチェルが、さっきアンディお兄さまといってくれたときは天国に召されるんじゃないかと思うくらい嬉しかったんだ!」


 うぎゅっ!


 レオンの横からアンディまで私に抱きついてきて、どうしたら良いかわからない。

 この……お兄さまたちから抱きつかれるという初めての経験に半ばパニックに陥りそうになっていると、不意に身体が軽くなった。


「やめてくれる? リチェルが困っているだろう?」


 何故か、私は、ルイスに抱っこされていた。

 どうやら、魔法で転移させられたみたいだ。


 何はともあれ、助かった。





「リチェルは可愛いから、仕方がないのかもしれないわね……」

 

 何かを諦めたかのように、お母さまが溜め息をついてこちらを眺めていた。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る