応援コメント

だから、最後に言いたいことは……」への応援コメント

  • こんにちは、御作を読みました。
    よい最終回でした。
    旅日記たいへん興味深く面白かったです。

    作者からの返信

    上野さん、コメントありがとうございます!

    体調不良でグダグダの北陸旅行でしたが、それなりにお金を使ったり、募金したりして、復興支援ができたかなぁと思っております。
    また秋頃、涼しくなった頃に北陸へ旅に行きたいです。今度は金沢・富山の定期観光バスでしっかり観光したいですね ^^

    北陸新幹線も敦賀まで延伸して、福井も気軽に旅行へ行けるようになりました。上野さんもぜひ機会がございましたら、北陸へ旅行されてみてください!

    最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました!

  • 旅行している気分で楽しませていただきました♪
    北陸、行ってみたくなりました!
    素敵な旅のレポート、ありがとうございました(*´ω`*)

    作者からの返信

    矢口さん、コメントありがとうございます!

    体調ぐずぐずのままの旅でしたので、ちょっと惜しいことをしてしまいましたが、とても楽しい&美味しい北陸旅行でした!
    次回は、北陸新幹線も延伸しましたので、福井まで足を伸ばして北陸観光を楽しみたいなと思います。

    現在「北陸応援割」を実施中です!
    ご興味がございましたら、ぜひポータルサイトをチェックしてみてください!
    https://oen.hk.campaign-management.jp/

    お読みいただきまして、ありがとうございました!

  • 行かなくては!北陸!!
    なのでお休みくださいm(_ _)m

    作者からの返信

    他にもたくさんの見所があります。
    街の散策、名所の観光、美味しいグルメ、気持ちの良い温泉……
    ぜひ北陸旅行をお楽しみいただき、観光で復興支援をお願いいたします!
    最後までお読みいただきまして、本当にありがとうございました!

  • こんにちは、コメント失礼します。

    旅行と執筆と、お疲れさまでした!! 下東さんの旅行記、食べ物が美味しそうでお腹が空いたり、下東さんの文章によって綴られた魅力ある観光地に足を運びたくなったり、あとは下東さんの体調を心配したりしていました(笑)
    何はともあれ、無事にお帰りになったとのこと、本当に良かったです!! 何より下東さんが楽しまれているのだろうなと感じられる言葉たちに、こちらまで笑顔になりました。

    北陸、ぜひ行ってみたくなりました。
    ありがとうございました!!

    作者からの返信

    冬原さん、お付き合いいただきまして、ありがとうございました!
    また過分なご評価を賜りましたこと、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

    中盤以降、体調不良でグダグダの旅になってしまいましたが、その分思い出深い旅にもなりましたし、また北陸へ旅行に行く楽しみもできました。
    それなりに現地にお金を落としたつもりですし、直接的な復興支援についても、石川県と富山県へ義援金を直接募金できました。金沢市内・富山市内でも傷跡は深く、能登半島のことを思うと胸が痛みます。復興した能登へ旅行に行くことを楽しみに、今後も支援を続けていきたいと思います。

    北陸新幹線の延伸でさらに北陸が身近になりました。
    歴史ある金沢の街、雄大な立山連峰を望める富山の街、グルメを唸らす日本海の海の幸や山の幸、身体を優しく癒やす加賀温泉や芦原温泉など、北陸ならでは魅力ある観光が楽しめるかと思います。
    ぜひ冬原さんも北陸への旅をご検討ください!

  • 旅行お疲れ様です。

    序盤の勢いに比べて、中盤以降グダグダになってしまいましたが……
    色々「見て」「食べて」「感じた」
    (「呑み」は……)事は明日への活力になると思います。

    まだ復興は始まったばかり、これからも被災地や周辺地域を応援していきましょう!


    旅行行きたいなぁ……
    北陸は仕事でしか行っていないなぁ……
    食べ物もPAだけだったし……

    作者からの返信

    わたくしさん、お付き合いありがとうございました!

    仰る通り、中盤以降はグダグダになりました(笑
    ただ、グルメの方ではそれなりにお金を使えましたし、義援金もそれなりにご協力できました。
    体調管理は重要ですが、最近の気候の変化には身体がついていきませんね。。
    次回は、もう少し暖かい時期に行きたいと思います。

    エピソードの中でも触れていますが、北陸新幹線は便利で速いです!
    あっ!という間に長野に着き、早いなぁと思っていたら金沢についていました。
    わたくしさんもぜひ北陸新幹線で、北陸への旅をご検討ください!
    おやすみ取っちゃいましょう!(笑