応援コメント

【金沢】 能登牛の赤身丼を食べました!」への応援コメント

  • 『能登牛の赤身丼』めちゃくちゃ美味しそうですね😋
    金沢駅周辺は、賑わっているようですね。

    作者からの返信

    私が仕事で金沢に来ていたころは、一応駅ナカのショッピングモール的なモノもありましたが、地方の大きな駅、という感じでした。
    ホームや待合スペースにあった「白山そば」という名前の立ち食いそば屋で、大阪行きの特急サンダーバードを待ちながら、チープな天ぷらが乗った天ぷらそばをよく食べていました ^^

    それが今や超綺麗で立派な駅に生まれ変わっていました!
    特に、駅の兼六園口にある「鼓門」の迫力と素晴らしさたるや……!
    米旅行雑誌「トラベル・アンド・レジャー」による「2011年 世界で最も美しい14駅」のひとつとして日本で唯一選ばれただけのことはあります!
    金沢駅自体がひとつの芸術品であり、また美術館でもあります。
    ぜひゆっくりとご覧いただきたいですね ^^
    https://www.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp/article/detail_307.html

    そして、『能登牛の赤身丼』は美味しかったです~♪
    でも、思いの他 脂がノリノリでございまして、ビールが抜群に合いましたが、その後の胃もたれが大変でした ^^;
    ステーキもあったので、小さいサイズのステーキにすれば良かったかな?

  • 能登牛、美味しそうです!

    作者からの返信

    たいへん美味しゅうございました♪

    ただ、想像以上に脂がノッていまして、美味しかった分、今ちょっと胃が重いです…… ^^;

  • 平成初頭に金沢(一人旅)散策中に
    ビール工場(発見して)見学して飲んだヤツかもw

    赤っぽく見える甘めのヤツ(エール)。
    当時3号機裏モノ打って(5連チャン?)勝ったカネでw

    近江町市場の有名なお店で海鮮丼も食べたw

    作者からの返信

    そうです! 赤っぽいビールでした!
    「あれ、麦茶?」っていう色です!
    苦味が強かった印象ですので、同じビールの別種類かもしれませんね。
    金沢駅のコンビニで何種類か売っていましたので。

    ひとり旅に出てパチンコ! それもひとり旅の醍醐味ですよね!
    誰に気兼ねする必要はありませんし。

    近江町市場、観光客価格でスゴく高いという噂が……
    でも、日本海の新鮮な魚介類とカニが私を待っています!
    明日、行くのが楽しみです♪
    ホテルの朝食、控えめにしなければ……