応援コメント

【東京 ⇒ 金沢】 異論もあるかと思いますが……」への応援コメント

  • 下東さん。

    体調は大丈夫なのでしょうか?
    観光旅行で復興支援、素晴らしいです。
    気をつけて楽しんで来て下さいネ。

    作者からの返信

    体調は……ダメでした(笑
    結局、金沢でダウン、富山ではほぼダウンしていました ^^;
    せめてお金をたくさん使って、北陸の経済に貢献したいと思います!

  • 前のコメントを書いて概要に戻ったら、タイトルが発表されてる!

    下東様の姿勢に賛同します。
    被災地の人達に迷惑にならないように、無理なくそして楽しく北陸路を楽しんでください。(現地の味覚も味わってね)


    震災2週間後に訪れた仙台市海側の風景は、いまだに忘れられません。

    作者からの返信

    はい、被災された方々にご迷惑をおかけしないように楽しんできたいと思います!
    ただ、金沢市内もところどころでブルーシートが見られます。震災の傷跡は深いですね……

    私は数年後に岩手・大槌町(人口の約一割が津波の犠牲になった)へ伺いました。震災資料館で津波のビデオを視聴しましたが、もう言葉になりませんでした。そして、未だに家族の元へ帰れない遺骨があることを知り、涙が止まりませんでした。
    津波が直撃した町役場の姿に、津波の恐ろしさを思い知らされました。取り壊される前に見ておいて良かったです。