第51話 合流と拾い物

 ミコトと合流したけど 直ぐには活動できないなような状況だよ ミコトの方は、M・PSシステムフィールドで装甲強化するようにしてるんでダメージをエネルギー消費で肩代わりするようにしてる某コズ〇ック〇ラー世紀のM〇の装甲システムを魔導技術で再現 魔導融合炉の魔力エネルギーでエネルギーは、半永久的に切れないようにしてるんでほぼ無敵装甲なんだけど 酷い損傷を受けてるよ


 ブラッ〇ナ〇トのような攻撃手段の相手でもいるのか?自動修復機能もあるのに完全に修復してない この世界の海にはどんな魔物が、いるんだ??


 一度収納して詳しく戦闘データとか損傷箇所の解析 対策を施す必要が、あるけど 降りてくれませんかそこのお肌褐色の魅惑の胸部装甲のダークエロフのお姉さん甲板から降りて下さい回収する落ちちゃうんで降りて下さい


 魔導ゴーレムのカーゴを回してヒミコの甲板に来てもらったよ 胸部装甲豊かな240歳ほどの綺麗なお姉さんだよ 丁寧な対応するよ 


「どちら様でしょうか あの船は私の船ですけど 何か事故にでも会いましたか?」


 いつもと違うなんて事はないよ 胸部走行基準値超えた相手には、俺は素直になるんだよお年も俺より上だしね丁寧な対応になるよ


「グハッ ウボッ ウプッ」


 俺は自分に素直に生きてるけど問題あるかな 無いだろう 無いよ 無いはずなんだけど痛い痛い 肘鉄は痛いですやめて奥さん達か弱い俺には、物凄い痛いんです 物理と魔法の耐性の防御 貫通してくる謎攻撃やめてくださいよ (T ^ T)


「ありがとうございます」


 まあこれが、いつもの底エルフと平エルフなら海に落ちても見えないし聞こえないんだけどねとりあえずお話を聞く前に ミコトの回収解析なども行われて 72時間ほどで修理及び改修にかかると表示されたよ


 ヒミコの方にも同じ対策を後でしておく必要があるんで回収する必要があるな 近くの島に上陸内部の居住スペースを先に転送で降ろすしてから回収して改修作業にかかるよ


 原因は、エネルギー魔力供給量が、追いつかず装甲を貫通されたみたいで自動修理用の魔力も不足しており修復もその為に遅れたようだ 新型の改良を加えた人工精霊魔石バッテリーに交換して数も増やす事で対応 いくら魔力を無尽蔵に生み出せるといっても出力の限界あるからね


 こちらの想定を超えて来るとは、海の魔物恐るべしだよ 魔道飛行艦の魔導融合炉の出力を超えるなんて俺も予想してなかったよかなり余裕を待たせた魔力を生み出す出力なんだけどね

古代竜一〇〇匹分以上が、ふたつで足りないなんて予想外すぎるよ


 魔力融合炉も新型にの更に大出力の物に換装しておく事での対応するようにしておく まさかね戦艦規模の魔導融合炉と魔力発生量と魔力バッテリー残量超えるとは、海の魔物恐るべしだね


 ダークエルフのお姉さんは、ショコラータちゃんに任せて取り合えずお風呂に入れて体をキレイにしてもらうことにするよ ヒミコの中には、屋敷も搭載していてこの中で普段は生活してるよ旅に出たらいい場所が、あればヒミコから出してそこで暮らせるようにもね してるよ屋敷もそのまま搭載しているからこの大きさだよ必要な設備は外屋敷ごと俺達と転送でおろしてもらう

 搭載可能だしね  お屋敷規模の家や必要な施設運ぶのが、ヒミコのおおおきさが必要になった理由の大きな理由だよ


 基本的に野営なんてしたくないしね

 お家毎移動スタイルにいつでもお家ごと夜逃げも可能でありそれに戦闘力とか防御力 食料の生産とか艦内でも可能な他の癒しの施設とか作って居住区搭載してるんで無駄にでかいんじゃいからな


 義理の両親にも ヒミコ内部の秘密の居住区の秘密の一つだ この屋敷の事を見せず秘密にしていたんだよ旅に出たら帰るつもりなんて更々ないからね 

 貴族の陞爵の話受けたのも国さえ出たら自由にしてもう帰る気が無いから受けただけ 用事があれば顔出すかもしれないけど呼び出しなて受ける気は無いし貴族席剥奪されても別に気にしないしどうぞどうぞだしね



 夕飯の用意でもするかなお昼軽く パスタで済ませたので重めの夕食にするかなとお米を研ぎだす 〇〇ヒカリ五割 〇〇姫三割 〇〇ニシキ二割のブレンド米にして お米の種類も増えたしね 最近は、ブレンドしているのを出して見ている


 ブレンドを悪いお米のように言うのは、間違いである 米の特性を合わせて相乗効果生み出すのには、ブレンドが良いのだが スーパなどで売られてるお米の多くは、安売り用に合わせて単価を落とす目的で混ぜた米をブレンド米で販売してる事が、多く味より値段が、採算取れるようにブレンドされてるお米が、多いとだけ行っておくよ


 上手に合わせると単品で食べるより美味しいのが、ブレンド米なんだよと言っておく 神道魔法で水を従分に浸透させて 羽釜タイプの炊飯魔道具にセット うちは人数も多いしね よく食べるんものもいるので一回に五キロ (スーパなどで売られてるお米の標準サイズ袋の重さ 三〇合以上ご飯大盛りが1合くらいです)たくんだけど余らないんだ




 お米の消費が、うちは、多いですよ 街の領主館(内堀内の屋敷)にいたときなど一回の食事で10キロ以上のお米を消費していたんだよね


 基本的によく食べるよこの世界人達 おかずもよく食べるしね 体が大きいいのもよくわかるよ魔力に余れば変換されるような感じで肥満体質も少ない事などが、分かり始めたんだ


 シイラのフライ タルタルソースでこれ食べると美味しいんだよね 日本では、外道扱いとかされてるし死体のそばにいて不吉な魚言われてるけど 癖も少なく油で揚げてフライにすると下手なフィッシュバーガより美味しくなるお魚ですよ


 外国人に近い感じの味覚もあるみたいで好んで食べるんだよ  白甘鯛の一夜干しを焼いたものに鱗をあげて煎餅に お味噌汁 俺は塩サバを焼いたものでいっぱいかな


 新鮮鯖を丁寧に処理して塩をふり寝かせたものは、余分あ水分が、抜けて美味いんだよ 昔食べていた安い鯖と違いね  別物なんだよ



 救助したダークエルフに関しては、落ち着いてから話を聞こう 行動するにしてもヒミコやミコトの改修が済んでからにしないといけないそうだしね


 俺も街づくりとかで疲れてるししばらくのんびりしたいんで お話はせずのんびりするよ


 聞いたらお気楽にできそうに無い予感がするんで聞かない方向で行く予定だよ


 対策もせず動くと良くないしね 対策後に動くんだ(怠けたいだけです)



 




 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る