第39話 神の捌き

 いろいろ調べているけど 手長エビ モズクガニ ウナギ アユ・・etc淡水系の生き物だな 水性型の魔物に関しての魚介類のドロップは、野菜とか果物のような変な捻りとかもなくて単純にエリアによって落ちる物が、違うのかも知れないと湖の調査結果から 推測が、できる結果に今の所の成果から法則性が、見えてきた感じである


 ここから近い海を目指して進むのが、良いかも知れないと言う調査した結果から俺が、導き出した答えだよ 湖を調査したのは、今後どの方目に進むか決める為にやっていた事だしね


 魚介類を求めるのは、やはり海か 湖では、淡水系だしな 水生系のドロップに野菜とか果物のような何か変な習性ないか調査も兼ねてやっていたのもあり こういう無駄に見える調査や検証は、大事な事だしね


 今後の行動を考えるのが、目的で調べていたんだよ まあうまくいけば海産物見つかるかなくらいに調べていたしな

 水中活動出来る魔導ゴーレムの検証も出来たしまずまずの成果だよ



 儲け物として湖の深い所の底にある泥から 魔導具の使うのに使う希少金属が、含まれてる事も分かり 色々と魔導具の性能が、飛躍的に性能が、上がり便利になったよ


 全体として合金とか魔道半導体を作るのに少量あれば良いのだけど地上だと濃度も低く集めるの大変なんで見つかり助かっているよ


 魔力飽和水を燃料にして魔力融合炉を作る事に成功したんで特殊な魔石も使わず高出力魔導ゴーレムも作れるようになってるんで 制御用の魔道半導体のチップを作る材料や強度をあげるための合金触媒に必要だしね


 最近は、現代日本文明を越えたものに研究開発しており ステータスの低さは、魔導メカに頼ればいいじゃんという感じに考えを進めてるよ


 アニメとか漫画などの空想理論とか近未来兵器なども魔導技術と組み合わせたら可能なものも多数存在するしね 男としてこう言うのは作れるとなれば作りたいんだよ


 少年の時の憧れだし 魔物のサイズもでかいのが、多いんだしこちらも対抗して大きいサイズは、必要になるよ 

 体のサイズが、デカイというだけでそれだけで驚異になるしね

 巨大人型機動兵器タイプの魔導ゴーレムは、有効な対抗手段になると考えて研究開発してるよ


 強化魔導戦闘服の開発も進めてるしね 悪魔とか危ない奴いるんで対抗手段を持たないとレベル上げても俺そんなに強くなれなかったし


 方向性を変えて自己強化もしないといけないと思い研究開発もしてるよ 弱いなら弱いなりに考えるよ俺もね


 俺の気楽生活を守る為には必要だし 子供時の夢を叶えたいしね人型巨大兵器に乗るのは、男の子の憧れなんだよ なんて研究してると研究室のドアが爆音と共に吹き飛びなだれ込む人影


「そんなに引きこもり怪しい研究ばかりお体に悪いですわよ」


「そうですわよ もっと私達をお便りくださいませ」


 研究に没頭していたら ミルフィーナとアヤカその他諸々のメンバーに研究室から連れ出されたよ弱者故に ステータスで勝てないので連れ出されたよ


 相手もしないと忠誠度も下がるしね 大人しく連行されますね


 また隙を見つけて研究開発 あとは任せたず俺の意識の一部をコピーした魔道ゴーレムに託すことにしたよ


 最近過激になってる?彼女達のご機嫌取りしなくちゃいけないんでよろしくだよ

 また壊されてるよ 警備用魔導ゴーレム最新の奴なのに彼女達には、まるで役に立たない壁にもならないよ(T . T)



 魔導ゴーレムが、弱いわけでは、無く サイガを除く女子の力が、桁外れん高くて弱く見えるだけなのだ 家政婦悪魔との戦いで【勇者】が、眷属の数と上級悪魔との戦いで2上がりLv5になり今なら家政婦悪魔もボコれるまでに強化されているのだからサイガを除けば皆並みの強さでは、治らなくなっており 


 高性能な魔導ゴーレムといえども雑魚扱いは仕方ない事である 魔導ゴーレムは、優秀であり オーギンを始めとする女神に色々と捧げ物制作や公爵家の芯のボスとは、取引しており


 サイガ達とは切れてないんで 本格的に捜索されないように働きかけてるので平穏なのだ サイガの命令もなく自己判断でこれらをやれる程の優秀で高性能な面もあるのである


 メンバーに加護を与えてる 女神と公爵家の真のボス達が、睨みを聞かせてるので大人しくしてるのである


 魔導ゴーレムとこの拠点の魔導量子人工精霊の働きにより平穏に過ごせてるのである


 前主力派は、勇者をどうにかしたいんで三公爵家の令嬢と三人の召喚者に勇者を片付けてもらいたいので必死に探してるのだ


 行方が掴めなく 勇者には敵わないのでほぼ壊滅的状況であり 王都から徐々に新しく建設されてる王都に王都民は移動を始めてるのである


 冒険者も同じ状況である


 前の主力派は、その家族や一門すら勇者をどうにかしないと立ち入り禁止にされてると言う冷遇ぶりの現在である

 国外にすら回状を回しており 勇者をどうにかしないと子孫までに及ぶ 厳しい罰を与えてるのである


 子供や子孫には関係ないだろうと反論した所で誰も耳に傾けないし守らないと予算も少ないんでこなくていいよ向こうで好きにしなさいという感じである


 前王家が、無闇に貴族の数を増やしすぎたんで減らさないとやっていけないんで無駄に増やした貴族を勇者討伐で減らすのが、目的で厳しく対応しているのである


「無駄に増やしすぎだな 能力もないのに金で貴族になったやつばかり庇う奴のほとんどが、賄賂でウギてる同じ穴の狢ばかり」


 なので厳しく対応してるだけである事をつけくわえておこう


 これ位厳しい罰を与えないと またすぐ腐敗してしまうので厳しくしてるのである


 また安易に勇者召喚に頼り愚かな行為を行わないように召喚に関わった子孫にまで及ぶ罪にしないとまた落ちついたらやるので厳しく取り締まる方針でやってるのであるから厳しkしてるのだ 異世界と日本の考え方の違いでありこの世界では、親族にまで及ぼすのが普通の事なので世界が変われば常識も変わる一例である


 これで四度目の異世界召喚で勇者を呼び異世界側でも罰を重くしてもう今後迂闊にやらなようにする為に厳しくした面もあるのだ


 前までなら当人だけで一族一問にまで及ばず 三度も違反しており召喚ん側も厳しく対処する為に変えたのであると追記しておく


 一

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る