第30話 現状の悩み

 移動用の車を作るにしても問題点が、多いんだよね


 駆動関係は、簡単に魔石と電気を作る魔道回路に モーターで済んだけど移動する為の道路問題だよね 幾ら足回りを強化してもパリダカールラリーも単なるお遊びに思える異世界の過酷な自然環境と入り組んだ地形のダートの悪路だからいくら強化しても日本の街中を走るような快適な乗り心地や居住性は、再現難しいんだよ


 魔法で魔道具化にも限界があるんで試行錯誤中だよ いくらタイヤとかサスペンションなど強化しても道が悪すぎるよ 都市を離れたらこうなるのは当然だよね 道を整備するにしても夜の魔物の強さは、別格で昼間しか作業出来ないし整備しても メンテナスや補習しないと荒れるんでお金も掛かるし手付かずなんだよ


 街の外に関しては、国の方とかも魔物もでるので工事をするのに命懸けであるから あまり道路も整備されてないのが実情であり快適な旅の足を作るのに難航してるんだよ 主に環境の悪さが、あまりにも酷くてね 

 こちらの想定を超えていて良い解決策が、見つからないんで困ってるんだよ



 走破性を高めると乗り心地が、悪くなり 乗り心地を良くすると走破性が、落ちる相反する問題で難航してるんですよ


 試作で製作した ランドクルーザータイプのテストかなり色々と追求して乗り心地を良くしようとしたけど 道路事情がね悪すぎるよ 


 頓挫してしまい別の方向からアプローチを考えてるよ 異世界の自然環境悪すぎるよ未開地という感じでありどうするか悩んでいるんだよ 


 今の所 有効な解決策もなくて 4WDでの足回り改造と魔法の組み合わせで何度も検証してるところであり 凹凸も激しく色々と障害物も多く 道幅も狭まく地形に沿って伸びてる街道なので移動はかなり厳しいものになるだろう 


 陸上は諦めて空中の移動の検証に切り替えようか今は思案中である


 日本の車高の高さでの車が、走ればそこが使えて走れないし簡単にぬかるみなどでタイヤが埋まり抜け出せなくなる状況である道路状況であり いくら悪路に強いラウンドクルーザータイプの車といえどもサポート体制もなく走れるような甘い物じゃないと言っておこう


 昼間だけ移動するにしてもかなり難儀であり 少し異世界を軽く見ていたと思うな イオンクラフトとか考えた方が、いいのかもしれない 何か代わりになるものが無いか今研究中である


 何もかも上手くいくとは限らない良い実例の一つとして挙げておくよほんと不便なんだよお気楽に快適な暮らしをしようと思えば大変な事である


 移動に関しての足については、引き続き研究開発して検証の必要があるので考えたいよ


 遅れてるものがあれば 順当に進むものがあるし魔法やスキルがなければ中世ヨーロッパの初期の文明で解決に難儀するものもあるよ



 国外には、すでに人の国の領域は、魔の森なら既に突破しておりそちらから他所に到達を期待するしかないのかもしれないと最近は、思いながらこちらの探索を進める方に力を入れてる所でかなり奥まで進んだけどまだ先の見えない状況だこちらも 未開の森の中を道なきを進む上に調査も進めてるし魔物と遭遇戦闘の繰り返しであるために進む速度は、遅いのである


 現在大きな湖に突き当たり調査中である 川に繋がる下降の 一部ひらけた場所に水田や各種プラントを建設してイネの品種改良を始めとした植物の研究をしてるしプラントの建設 魔物ドロップ以外での栽培に着手してる所であると同時に 湖の調査に乗り出してる所である


 この世界のドロップ基準が、よくわからないので魚介や海産物のドロップを期待してのプラント及びベースキャンプの施設を建設をしてから探索はしたいと考えてる所だよ



 俺のような転移持ちでなければ 余程の実力を備えものでなければ来れない場所なので避難先としては、安全と考えての建設である


 一番の理由は、そこには、温泉の源泉があり さまざまな温泉施設を作成したかったからである


 日本人に温泉は、欠かせない物であり俺の求めるお気楽な生活には必要な物の一つだから作っているんだ 湖の調査より優先度が高いのは、当然であろう


 露天風呂で日本酒を飲みながら一杯やりながら 夜空を見上げながら癒されたいだけだよ

 お風呂場の恒例テンプレの女子とのアクシデントなど期待はしてないよ 

 其れこそ お気楽にくらす危険フラグの女子が、多いのにバカな真似はするつもりは無い


 ハーレムも望まないんでね俺は、ハーレムより一晩娼館でも貸切で遊ぶほうが、楽しいしあ後腐れも無く済むんでそちらをやりたいよ


 二十歳未満の女性は、俺的に未知の生物だしね 理解できない面もあるので間違いを起こさないようにしてるのもあるよ


 最も彼女達との基礎ステータスに俺が叶うはずもなく押し倒すなんて不可能だしね 


 スキルレベルとか数と種類の多さでは、俺が上だけど酢の力では俺はまだ弱者なんで敵わないんだよ 男として情けないけど最近は、トドメやくだね


 魔物強さも上がるエリアだし おれの貧弱ステだとスキルの力も落ちるしね

 トドメ役やらないと無理になってるんだよ

 スキルも色々とポイントも貯まり追加したけど基本ステータスが、低いんで攻撃力も防御力も上級職には、敵わない 器用貧乏に現在陥り レベル上げしてる所である


 火力不足に現在は、悩まされてる俺基本のステータス低いとスキルの威力も落ちてしまうんで現在は、レベル上げで基本ステータスを上げてるところだよ(ノ_<)



「旦那様を逃さず 押し倒すように張りきりましょう」


 それ以上に頑張る 女性陣 成長速度の差もあり差は拡がるばかりなのをサイガは、しらない埋まらぬ壁を越えようと足掻き突き放されてる状態である 

哀れサイガだが、女性陣達は、自分の活躍場所が、増えて売り込みに嬉々として張り切り喜んでるので 良いんでないか?


 







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る