第29話 夕食会

 忙しい忙しい メイド達に手伝いを頼み 料理を作るよ 三公爵が来て毒見役も来て料理が届くまでにあれ? いつもの事だけど届く前に料理が消えるんだよね


 おいおい毒見役届く前に全部食うなよ いつもこうだけど毒見役が仕事しないで全部夢中になり食べるからお前ら真面目に仕事しろよ 全部食べたらダメだろう毒味役でなくてお前ら つまみ食い役に改名しろと俺はいつも思うんだけど今回それが三倍になってるんだから困ったもんだ


 毒なんて入れるか 鑑定持ちを連れてくるのを以後お勧めします

 主人残して毒見役で料理がなくなるんだからいつもの3倍以上の速度で無くなるんだからバカチンどもだよ


 公爵トリオが、青筋立てて激おこだぞ俺は料理真面目に作りもてなしてるのに お前らが全部食べちゃうんだから俺は知らないよ 

 毎度の事なんで怒られてもね 知らないぞといつも思うんだけどね

 いつもより三倍以上に作る量も多いんだけどな


  我が家の食材の消費が、激しい理由が、毒味役が全部食べるのにあるからが一番に挙げられるからなんだよ 大食いだからなコイツら 一口食べては「この量では安全かわからん」のくりかえしで食べての繰り返しでなくなり 最後公爵が、キレるまで食い続けているんだから お役目だからと意地でもついて来て食べまくる奴らである


 大食い役に役名を変えたらと言いたいくらい 昔あったテレビの大食い大会のチャンプのような奴らがせいぞい揃いでゾロゾロと現れ毒味忘れて食材無くなるまで食い尽くそうとするんだから困った奴らである


「「「お前ら 食い過ぎ料理が、届かんだろう」」」 


 キレたよキレた 公爵夫人達には、暗殺の危険も少ないという事もありもう食事出すのは、終わりにしようかな どの公爵家も奥さんが、強そうだしね  

 いつも食べれるんでどこ吹く風で食べて満足そう この人達満足すれば良いし俺も 男は知らんよ無視無視して出すよ

 強い人には、逆らわないんでね俺は、誰が強いか見極めて行動してるしね



 公爵トリオに料理食べさせずとも問題なさそうだし 


「材料が、つきましたのでもう作れません」


 蛍の光のメロデイー流して俺は料理作るの辞めて休憩しようしよう メイドさん達ご苦労様君たちの賄いとかお土産は、あるからね 持って帰ってね

 お手伝いしてくれた人達の感謝と報酬は忘れないよ お金よりこちらを望むし喜ぶんだよねお金の支払いの方を向こうが、拒否してるんだと言っておくよ


「お金よりお土産とか賄いを増やして下さい」

と言われてるんですよ ケチじゃないからね俺 お金の使い道最近ないんで困ってるんだよと付け加えておくよ

 

 今回は、残りの公爵家からもお手伝いさんのメイドも来てくれたし助かりました

 主人に届く前に食材切れで終わり 仕方ないじゃないそんな毒味役つれてる公爵トリオが悪いんだから俺のせいじゃないよ 

「毒など入っておらんそのような事する相手では無い」こういう時のお決まりのセリフが出てても止まらない毒見役だし止めても毒味という体裁で食べるんだから俺の責任がいだよ


 そちらでキチンと教育しておいてください 俺間違ってないよね 我が家の食材消費が、激しい理由がこれだよ


 お分かりいただけたかな 


「「「何か食わせてくれ 残り物でもいいから食わせて」」」


 今回は、三重奏ですね 店じまいしたいんだけど俺離してくれないよ 


「上がりたいんですけど だめですか」


 本当に国外などに出て新たな食材探したりの準備とか お米の品種改良とかして内緒で育ててる 脱エルフ計画とか忙しいんだけどね 


 遅れてる理由が、三倍になったよ  王都に帰って来るのが、ラストール・ビンチョウ公爵達早すぎるんだよ あと一年位帰ってくないで欲しかったよ


 俺の計画が、遅れるじゃない 海産物探したりして国外に出たり 魔の森の奥に秘密プラント作りお米とかの品種改良及び栽培したい計画もあるんだけど遅れてるんだよね


「「娘をやるから 何か食べさせてくれ」」


「間に合ってますので連れて帰ってください」


 もう辞めてよハーレム求めてないから俺 憧れも無いですお連れ帰りください


「ここは、すでにチバラキ家と異世界人の三人の女性との領域ですからお帰りください」


「「「そうですわ」」」


 あれっ?ミルフィーナ頑張って追い返そうとしてるのは、わかるけど増えてない俺女子高生達は、しばらく保護してるだけだよ?? 追い出してくくれるのに団結してるのは、構わないけど仲良くなりすぎてない


 いつの間にか ウイローナにアーンミツも自分達の父親自分達のお付きのメイドと追い出そうとしてるよ チミチミ チミ達も帰りなさいと言いたいけど


 残りの勇者嫌なんで置いてくれとか 居座る気だよ


 経過の後にお食事会の再会ですよ 毒味役達はお外に放り出しましたよ 今回は、三倍の手強さでしたしね 赤く塗ってツノつけた料理用魔導ゴーレムで対応していたんだけどね


 俺が食えない料理に俺が対応する訳ないだろう 自分や身内だけだよ俺が料理するのはね料理用に魔導ゴーレム作り 時々しか料理は、最近作らないよ 他にもやる事多いからね





 こちらの対策出来てるんで仕方ないので こちらの身内だけの食事に入れてあげたよ 


 豚汁ならぬ 猪汁に 猪カツだよ今日は、豚肉が、美味しいと言われてるけど メスの子育て機でない猪とか まだ子供産んでないメスの猪の方が、前の世界でもね豚より美味しいかったんだよ解体処理がきちんとできてないと食肉で売れないんでね 身内で食べる分は、お得意さんの方で呼ばれて食べたから知ってるんだけど上でした


 猪の方が、俺的には豚より上のお肉ですよ 脂の質が違うんだ こちらの世界でもオークよりボアの方が、お肉美味しいんだ 


 オークは、ブランド豚肉より上と鑑定で出てるけどそれより美味いからボア系列のお肉良いのはお客さんにも出しません 身内で美味しくいただくのが、我が家ですよ


 美味いもんは、自分で食わなければ 他人なんて見栄えの良いそれなりの料理食わせておけばいいんだよ 俺料理人じゃないしね自分優先でお気楽にやってるからね


 良いものは、他人に出さんよ 料理用魔導ゴーレムに作らせておけばいいんだよ 


 野菜もたくさん食べろよ 体のためにな 表向きの食事会終わり 今は、身内の本当の食事だけど 二人にいつかれるのは、お約束の結果になるけど 王女精霊魔導士 姫鬼武者 の強い上級職だしね二人とも敵に回すと面倒な感じなんで家で預かる事になりました



 戦力増えてるんでいいんだけど追い詰められてないよね まだ大丈夫だよね 大丈夫と言ってよお願いだから(ノ_<)



 公爵夫人達は、両方とデザートまで食べてると 補足もしておくよ 待たされてるんで両方食べるくらいの時間あるので 両方味わい比較してます オークと猪の味の違いしてますよ


 もちろん俺の意見と同じでした それは、良いんだけどね

 なんで残るのちみ達二人 眷属になってるし餌付けで眷属にならないでよ

 貴族の令嬢がと言いたいのは間違ってないよね 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る