第9話 下手に見えるから見えない未来

 昼からの薬草採取?狩を終えて 薬草より金 厳禁だよ元気に気合いいれてもう薬草探すのやめた辞めた単価も安いしね ひと束300Gだよ安井見つからないのやめだよやめ 


 今日は夜のお姉さんと 遊ぶぞんぞとじゃなくて情報収集だぜ 色々とインターネットも無いこの世界じゃ 商人か夜のお姉さんかと言うくらいに情報に詳しいからな 夜のお姉さん情報は、商人も買う位な時が、あるし気を抜いたら こちらの情報と精と金も抜かれるくらいなんてザラだしな


 教えて貰えるように 保険としてスキルの追加だ


【奇声】⇨【医聖】  医療術の最上位のスキル

【奇声】→【治聖】  治癒魔法の最高位スキル


【賢聖】の回復魔法は、ケガの方だけだし【聖女】【聖者】 奇跡の方なんで派手に七色の光で光りまくるしなんか羽の生えた子供達が、周りの上飛びまくるんで目立って使えないからなあれは、封印だ【聖女】と【聖者】に関しては、使うつもりはないよ 代わりに新たな上の二つに【薬聖】で対応して病気の対応も万全だな 

 それにこの世界でも回復職ヒーラは、数が少なく病にまで対応してると貴重だしな夜のお姉さんにもモテるの間違いなし 肉体労働だしね夜のお姉さん達は、相手の事もね考えてるよ


【奇声】⇨【指聖】  指圧術マッサージの最高位スキル


 これも追加だな 全身身も心も揉みほぐして身も心も蕩けさせ・・・・・・お口も軽く身も・・


 ワインは、ボトルに詰めて行くビンのデザインにこだわり高級ワインのようにしておくよ お姉さんの口軽くする為に飲ませる奴だしね

 熟成させて年代物のビンテージクラスになってるワインなのでさぞかし口が軽くなるだろう 下着も変えてと服の方は、変えずに行くのがコツなんだよ

  


 下手に服まで綺麗にすると金持ってるカモに見えるんで目的のお姉さんに会うまでに骨までしゃぶり尽くされかねないから遊び慣れてない素人さんにはお勧めできないやり方だと言っておくよ


 素人〇貞だけど 夜のお姉さんには、慣れてるよ言ってると自分でも言ってて虚しいけどな だがな この国の表に出ない情報も欲しいので行くんだよ 溜まったの処理はついでだよ ついでだからね 大事なことなんで2回言いました 


 こういうときは、客引きのチップも用意しとく方が、無難かな良いお姉さん紹介してくれや安いんで初めての場所だし色々考えていくかなんて作戦立てながら【並列思考】あるんで危険はない真面目にもう片方の俺が、作業してるし 薬草採取?という狩も終えて現金は20万G弱 もう少し欲しいから冒険者ギルドでどっロプした アイテムも換金するかな




 カードで済ますとカモだと見られる恐れもあるし現金も持ちあるくか収納庫に入れて置けばスラれる心配もないしな 


 色んな パターンを考えて冒険者ギルドに来たら これからいろんな意味でのライバル達が、ごった返してるよ空いてる受付を探して探す これからの夜の勝負には負けないからな 


 皆可愛くて胸部装甲に豊かな若い受付嬢に群がるな ここは抜け出すために隅で空いてる受付を見つけたよ 地味に髪を纏めた分厚いレンズの丸い眼鏡かけた紫銀髪の胸部装甲平坦で無愛想な感じの受付嬢に頼むことにした


 これが、間違いとは、その時は俺も知らずに 一番の危険な選択をしたことになるとはこの時思いもし無かった あとで自分を責める事になる


 適当に稼いで美味い酒と綺麗な夜のお姉さんと遊ぶ これが普通の独り身の冒険者だろう俺まちがってないよね


 遊ぶ為に経費も抑えるけど命を賭ける武器や装備に性能いいものは使う これも間違ってないよね


 もう30歳若くないんで綺麗な若い受付嬢に良いカッコしても相手にされないのも理解してるよこれも間違ってないよね


「換金お願いしますとライセンスカードとアイテムオーブ渡したら」


 急に俺が、鑑定受けたんだよ これ間違ってない?

 

 俺の一次偽装を抜かれたんだ その下にあるもう一つの偽装見て首捻るんだよこの平坦で地味な受付嬢失礼だろうが、カウンターでこちらも【鑑聖】プラスで鑑定したら 相手は、王都冒険者ギルドのサブマスで俺より30倍以上のお年を召されたお方だ


 やばい受付に来たよ地雷踏んだんと思ったけど完璧にステータスうまく調整偽装してるしなんで首捻るの?? テイエルフのサブマスんよ??早く換金してよ ライバルに良いお姉さんとられるだろう


 急いでくれよだよ 歳なんで動きが遅いのか?


  俺の願いも虚しくじっと俺を探るように見るんだ いくら見られても無理俺には 年上すぎるし何より 胸部装甲が、不足しすぎてるんでならいくらでも見てくれても良いんだけど嬉しくないんだよ

 早く換金して頂戴 おばあちゃんだよ 内心焦りまくりだよ


「少々お待ちくださいと」


 ようやく動き出したと思えば ライセンスカードとアイテムオーブもって奥にひっ込んだよ普通に換金してよ カードにお金入れてるから断り帰れないじゃない( i _ i )



 おーい 早くしてくれおばあちゃん 急いでるんだから と言いたくなる俺の気持ち間違ってないよね


 見た目だけ20代に見える相手でも 900歳超えてるしな 間違ってないと思うけどここらから意見が、分かれそうだから確認しないよ 負けたら辛いから 


 賛同得られそうにないと引くのは、悪いかよ 空気読むよ無理しない俺だしね ヘタレだしモブだし俺勝てそうなとこだけに しか強気にいかないから俺はチキンなんでね



 しかし待たされる 回りがどんどん換金終えて引き上げてるのに俺だけ待たされる早く行きたいのにいつまで待たされるんだ いい加減にしてよと言いたい俺が何したってんだよ


 俺は巻き込まれて異世界に来て迷惑かけないようにだけ気をつけてお気楽に生きていきたいだけの小物のモブだぞ いじめないでと言いたいです 間違ってないはず



 いい加減待たされて空いてる受付嬢さんにライセンスカードの再発行でも頼んで行こうかと思ってると ようやく帰って来たよおばあちゃん早くしてよ 思うけど


「サイガ様 お話がございますので 奥へどうぞ」


 鋭い眼光で睨まれ動けない只者じゃないこのおばあちゃん

 これは、あかんロクでもない危ないフラグ立てた反応や 


 内心「もう帰っていいですか?」ぽんぽん痛いよ病院に行くんで早退させてくださいと言いたいですよ

 誰でもいいからこのおばあさん 退治してよ依頼出すから 処理してくださいと言いたい


 心の中で叫んでる俺だよ 



 逆らえうのもなんだしねお年寄りは大事にの精神だけど表向き  内心買われていく子牛の気分だよ ろくな未来しか予感しないよ


 ドナドナドナ不吉メロデイが、聞こえます気のせいだと誰か言って代わりに連行されてよ 見えるから自分お未来が、見えないよ


【歓声】→【演聖】   宴技術の最高位スキル

【草生】⇨【盗聖】   盗賊術の最高位スキル

【奇声】→【話聖】   話術の最高位スキル


 足掻くぞ足掻いてそれでもダメなら逃げてやる 諦めはは、悪いからな俺は、足掻くぞ生き延びて夜のお姉さんの所に行くんだ なんで夜のお姉さんが、待ってるんだから(ノ_<)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る