第2話 追放いえ 示談で手を打ちました

 この世界は、ガチャレリア この国は、ファルズムの王都ブライム 人口200万ほどの大陸では一番を争うほどの大都市である


 この国の歴史は、古く1000年以上を超える歴史を持つ 王国であるが、王の権威は、飾りに近い日本とよく似ておりそこまで王の権威は高くなく

 ただ王の娘に一人だけに現れる異世界から勇者を召喚出来るものが、生まれる血筋なので王家でいられるだけらしい


 800年前の魔王と勇者の世界の覇権をかけた戦いに勇者を召喚した時の国王の娘の末裔であり

 要はまたピンチの時に勇者を召喚する為に存続させてもらってる飾り権お守りであり 今は別に魔王もいないそうで世界の危機でもないそうだ 


 しかし その時その時の国を動かす派閥の勢力の力バランスが、好戦的軍部が、強くなるとこれまで過去に勇者召喚を最初とは別に三回ほど行われており軍事行動を行う切り札に使うようだ

 もうまた軍部が、政権を奪いこれで四回目の勇者召喚出そうだ 


 今回は、軍事色の強い新興貴族が、力を握り権威と力を更に得るために またそれに王族も祭り上げられてもあるけど遥かなる過去の栄光の権威を取り戻したくてやってしまい行われた勇者召喚だそうだ


 過去に三度その度 追放した者にザマーされてるのに懲りない奴らが、反対を押し切り行われて反対派も今は行われた異世界勇者召喚に対して今の政権を握る派閥への抗議中であるんだそうだ


 これまでの勇者の血筋を引くものに良い職に生まれる傾向が強い事と職によるステータス補正持ちが、出るので優秀な子孫を残しやすく 授かる職によりその後の人生が、決まる感じの職優位世界のこの世界である面もあるので欲しくなるようだ



 またザマーされても いざとなれば 王家にはいくつかの分家が、ありザマーされる度に分家から選出された物が、王に座るんで王位の剥奪を準備中と並行してもし異世界召喚者を追放する時には、それなりの示談金や教育をして国に目を向けないように しろと騒いでくれているらしい


 この国全体が、関与追放したいわけじゃないんだけど力無くて反対してるけど悪いねできる限り動いてるから だから追放したのは、王家とその後ろ盾だからとやるならそちらに怒りの矛先をを向けてねと言うのが、今は勢力を落としてる派閥のおかげで命の危険は、一定レベルまで落ちた??ハズレの担当指導員のイケメンさんが、言う事が、本当ならね

でも完全俺は信じておらずまだ油断は出来ないと思ってるよ



 その後まあイケメンさんの担当のおかげで示談金で2000万円相当に 売れるもの売り払い3500万以上 合計5500万以上の換算の現地のお金を手にれられたんで俺は、そこまで過激じゃないし「無能なんでそんなことできませんよ」答えておいたよ


 まあイケメンさんのいう事が、真実なようであり以前の追放者の先人達のおかげで比較的おとなしくしていたし自ら出ていく方向でも大丈夫そうで有り追放される事に無事なりました

 それに 同じ巻こまれの日本人が、俺の事を明らかに蔑んで何かと俺に対しての態度が悪くて問題が、起こる前に 緊急避難処置で早めに追放という事に決まった面もある


 今後今の王家と今の政権からは、無理な連れ戻しなどしませんと言う魔法の誓約書までくれたしなにこれ大丈夫と思う面もあったけど20代の誰にでも絡む男と40代の陰険係長という感じの男の二人が、酷い対応して来たのが、確認された事が、決め手となり早めだけど俺を先に追放との運びとなったのである


 イケメンさんから聞いたのは、残りのメンバーもメイン残して全員追放するのが、今の政権をにぎる者達の考えであり

 メインの勇者を育てて力を得るのにもお金が、かかるので他の無駄飯くらいは追い出す予定で誠意を見せて反対勢力の言い訳にするみたいな感じで動いてると教えてもらったよ


 イケメンさん世話役の所属が、反対派閥であり そこから送り込んだ教育指導官みたいで今の派閥が、暴挙に出ないように監視してるんだってと教えてくれました


 上からは、今回の異世界召喚者の扱いに不備がないか あればそこから攻撃切り崩す口実探しに来てると言われたんだけど俺もしかして俺に追放ザマー期待してない辞めてよ

俺は、お気楽に生きたいだけだしね過大な期待しないでよねだよ!



 ザマーする気も無いし 相手方も下手に罪を犯さない異世界召喚者に手を出せば何らかの神様からの天罰が、落ちるらしく 

ごめんね あの女王同じ残念胸部装甲とは、違うふくよかな女神様だったんだね

 懺悔して改宗するんで俺には、天罰降らさないで下さいと お祈りしたよ我が身が、可愛いからね俺も長いものに巻かれますよ


 それでも隠してる秘密は、話さないよまだ完全に信じたわけじゃないし 抜け道なんかあるかもしれないしね油断しないようにしとくよ

 反対勢力もこの世界の人達だしね下手に信じたらどうなるかわからんしね


 まあ教えてくれた知識情報で この世界の事を軽く説明すると複数の神が、存在するとされる複数多数の神が、存在するといわれており 複数の神の神殿が、自分が好きな神を信じて良いとされている



 この世界について話を戻すと一年は、奇数月 31日 偶数月30日の一年366日 で4年に一度奇数最後の11月が、30日となる 欠け年が、あり 地球とは、微妙に違う感じで 週が七日 一日は、二四時間 日付の切り替わりに一日何度の回数制限のスキルなどもありその時回復するんで時刻合わせは、その時したら良いかなと将来的に当てがあるんで残すものは、スマホとPC関連の品を残したよ


 貨幣は世界共通 魔物を倒した時に落ちるお金で統一されていてGギルで統一されていて大体1Gが、一円くらいで教えてもらったお金は次の通り


 石貨<鉄貨<銅貨<白銅貨<銀<金<白金<聖銀ミスリル聖金オリハルコンで格10枚ごとに上がるので一番上が1億と言うことになる


 この間に半貨と言う上の価値の貨幣の半分の重さの穴あき硬貨があり人には決して偽造などの真似できない貨幣であり身分証のライセンカードに振り込めるようになっていてカード決済タイプで取引ができるらしい 紛失しても再発行に1000G払えば 再発行は、各所属ギルドで可能 犯罪遍歴などは、カードにつくので鑑定などを誤魔化すために偽造などは、プライベート保護の為に許されてるそうだ


 主にカードに犯罪歴を刻む事は、神がする事なのでごまかしが効かないそうだ

 どういう基準判定なのかどうすれば犯罪が、完全に付く事などはきちんと気いいて置いてる 

 殺人も相手が、犯罪者なり自己防衛だとセーフとかかなり日本と違うので気をつけておく場所であると思っている


 いろいな犯罪を判定しているのが神である

 虚偽を見抜く真偽の目を持つ者の前では嘘をつくと見破られるとか 他様々なこの世界の日本とは違う常識を一通り習い


 俺は、最短の一週間で王城を後にする事にした

 初期装備の皮鎧にショートソード現地人の服や下着 2立方メートルの容量を持つ最低ランクの俺用に専用登録されたマジックポーチ時間停止機能付きとこの世界の着替え下着に冒険者として必要最低限のものに子に世界のものなら誰もが、簡単に手にいれられる生活魔法のスキルのオーブにより覚えた生活魔法である


 元の世界から持ち込んだ物で残したのは、スマホとノートPC関連の用品 高値をつけたのは、自動発電の腕時計2000万Gとチタンフレームの眼鏡1500万Gでこの二つである

 召喚反対派のさる方が、買い上げてくれたそうで詫びの気持ち込めてこの値段そうでありがたいけどお気楽に暮らしたいモブなんで後で変な事に巻き込まないで欲しいです


 それも3番目のビジネスで使用してたビジネスバッグより桁が2つほど違う値段で売れたのは驚きで怖いんだよね 高すぎて警戒してる俺である


 蔑んだ目で見送る巻き込まれ日本人メンバー 勇者を含む高校生たちとは、召喚の後王女に連れて行かれて別行動でその後見てないのでどうしてるのか 全く不明です


 王城の門から追放 見るからに初心者冒険者 今のこの格好で十分今のステータスだと下手な重装備だと 重くて動くのにも支障があるし今の服や下着だと縫製も荒く下着なども擦れるんで炎症を起こしそうな痛いんだ擦れるしね生地が、紙やすりみたいで痛いし後 同じ日本人ハズレ組の気になり見送ると言うか自分らは違うんだよと言う冷たい蔑む視線 少しでも下にいる俺を見て満足したい下心丸見えなどの見送りも気にならない状態の追放であっただって下着が擦れてHP削られて程痛いんだよ異世界産の下着恐るべしだよ


 それがなくても正直同じ日本人の名前も王城関係者の名前も覚えたくもないし下手に覚えていたらそれがフラグとなりまた関わりそうなので覚えない事にした相手であるのでどうでもいいんだけどね


 反対派と思われる王城関係者の方が、俺を同情してるかのような感じであり

 そちらの方が、 嬉しい反面心苦しかったよ 俺は、ザマーなんてする気もないし出来ませんからね










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る