十年後には必ず滅びる王国……字面はかっこいいですが領主にはなりたくないですね……。
正ヒロインのアリアナの性格が良いか悪いかで話が変わってくる気もするけど、そもそも今後の関わりは如何に?
マウントバッテン、知識マウント罰点みたいな造語かと思ったら本当にある苗字なんですね……!
作者からの返信
そうならないように努力するのは領主としては当然なんでしょうけど、理沙の場合、国が確実に亡ぶ未来を知ってますからねえ(;^ω^)
アリアナは純粋な乙女ゲームのヒロインだと思っていただいて結構ですよ♪
見た目がちょっと悪役令嬢感があるだけで……。
知識マウント罰点www
その発想はなかった\(^o^)/
成程……その流れで他の家名も決めたら良かったです……。
まだ登場してない貴族変えようかな?w
編集済
こんにちは。
「用意されているエンディングの種類はグッド、バッド合わせて100種類。」
に、ひええ、と思っていたら、「選択肢の組み合わせは14,348,907通りと膨大な量」に、ぶくぶく泡をふきそうです。
すごいなあ……。
作者からの返信
コメントありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
とにかくボリュームあるゲームだよって書こうとしたら、思ったよりも大きな数字になりました(;´∀`)
組み合わせに関しては、同じ行き先もありますし、共通イベを経由した後にルート変更してしまう選択肢もありますから、実際のアドベンチャーゲームも組み合わせだけだと結構な数字になってるんです( ´∀`)
ただ、このゲームはゴールが多いので、正確なルートを見つけるのが大変なのです……
睡眠時間、二時間はあかんwww
作者からの返信
熱中した時のゲーマーの底力!!
(ただし生命力を削る)
>選択肢の組み合わせは14,348,907通り
な、なんと恐ろしや。
というか、その数字はどうやって算出するのでしょうか。
算数の問題だったかな――(^^)
やってみたいかも。
いや、こだわるところはそこじゃない!
複雑ストーリー万歳ですねヽ(^o^)丿
作者からの返信
組み合わせは、分岐する選択肢を設定しておいて、その合計からそれぞれが重複するルート数を引いた値となっております( ´∀`)
計算用に作ってたゲームの分岐資料がどこいったのか分からないんですけど、一応は計算して出した数値です\(^o^)/
めちゃくちゃ手の込んだゲームだったんですけど、この物語はそれが全部終わったところからなんで、これまた手をかけて作った設定がほとんど活かせていないという\(^o^)/
君と〜と言うと、テイルズを思い出してしまいます。聞いたこともないとてつもない分岐で、ちょっとプレイしてみたくなります。
作者からの返信
とりあえずお目当ての攻略キャラの全ルートは完クリして、次の候補キャラを進めながら隠しキャラがいないかの確認。
ネットで情報収集をしながら最短ルートで潰していく。
よし!いける!
これが理沙が沼るまでの展開でしたw
ちょっと手を出してしまうとこうなります( ̄ー ̄)
現実にあったらやってみたいゲームですね……!
こういう小説ゲーム漫画は、偉い方がアホ――ちょっと考えたりないのでは?となる部分があるものですが、悪役令嬢モノでは避けて通れない道なのか(;´∀`)なんて、よく思います笑
主人公がこれからどうなっていくのか、とっても楽しみです♪
続きも読みます!
作者からの返信
そうそう、偉い方がア――考えが足りない方が多いですよね(;^ω^)
だからこそザマァされた時に爽快なんでしょうね\(^o^)/
突然ゲームの世界に転生してしまった理沙。
彼女の今後は……どうなったら良いでしょう?w
ゴールまでのプロットはあるんですけど、結構序盤から脱線してて……。
どうなるか見守っていただければ幸いでございますm(__)m
エンドが100通り……
恐ろしいほどのボリュームですね。
推しのトゥルーエンドまでの道のりは遠そうです。
じっくり楽しませていただきたく!
作者からの返信
矢古宇朔也様
ご無沙汰しておりますm(__)m
なかなかお邪魔出来ず申し訳ありません(´;ω;`)
オウギワシも6章終わったところで止まっておりました……orz
キミツグのトゥルーエンドはその中でも1つだけ。
しかもそのルートは見つかっておらず……
理沙はエンディング後の世界のリサになりましたが、ここから王国の滅亡を防ぐことは出来るのか?
と、結構長いお話になりますので、お時間のある時にでも覗いていただけたらと思いますm(__)m