嘘つきは〇〇の始まり

「くひひ・・・これで遥を・・・」


銀色の輪を弄びながら、情けなく許しを請う幼馴染を想像してほくそ笑む。


俺が猫耳少女になってから、いっつも遥にいいようにされたし、ネットでは『よわよわ』や『ひよこはく』などボロクソ言われてきた。


だけど!今日からそんなことは言わせない!

俺は漢の威厳を取り戻し、俺こそが最強だと全人類に知らしめるのだ!


手始めに、俺を散々辱めてくれた幼馴染の遥を!理解せるッ!


「これさえあれば・・・ふひっ」


猫耳少女になった今、力で遥に勝つことはできない。

そこで俺は、どうやったら大魔王遥に勝てるか考えた。


何十分か考えた末に、一つの策を閃いた。

『不意打ちすれば勝てるんじゃね?』と。


1対1なら余裕で倒せるザコ敵も、物陰から奇襲されれば、致命傷を受けることもある。

つまり!不意打ちすれば、ゴリラ遥も倒すことができる!


はいそこ、『こはく=ザコ』って思ったやつ、正直に言いなさい。まずはお前からだ。


閑話休題。


不意打ちするとは言え、流石にブン殴ったりはしない。

通販で買った手錠(税込み298円)で、遥を無力化する計画なのだ!


「ふっ・・・」


我ながら、完璧すぎる計画だな。自分の頭脳が恐ろしいよ。

ちなみに、俺の部屋に来るよう遥にメッセを送ってあるから、そろそろ俺の部屋にやってくるはず。


『ドタドタ・・・』


廊下の方から、慌てた足音が迫ってくる。足音の主は、きっと遥だろう。

遥がすぐ来るようなメッセージを送ったが、想定してよりも早い到着だ。


「こはく!大丈夫!?」


「は、はるかぁ・・・」


ぺたんと力なく床に座って、駆け込んできた幼馴染を見上げる。


「緊急事態ってあったけど、どうしたの!?」


「その・・・」


勝手につり上がる口角を必死に押さえつけて、か細い声を絞り出す。


「あのね、朝から体が変なのっ・・・」


「変って、具体的にどんな感じ?」


出来るだけ熱っぽく、吐息を混ぜて言葉を紡ぐ。

いつもと違う俺の様子に、明らかに遥は動揺している。もう一押しと言ったところか。


「体が熱くてっ。おへその辺りがキュン♡キュン♡ってして、辛いのっ」


「え、それって・・・」


大げさに体をくねらせ、うるんだ瞳で遥を見つめ返す。


「これっ、辛いの・・・はるかぁ、たすけて♡」


「・・・っ」


ごくりと唾を飲みこむ音。

俺に向かって伸びる手は、隙だらけだった。


「・・・今だッ!確保ーーー!」


「え!?ちょ、わわっ!?」


間合いに入った瞬間、遥の手首に隠し持っていた手錠をかける。


「勝ったッ!第3部、完!」


「まさか、こはく?」


あーー、笑いを堪えるの辛かったわー!

ちょーーっと色仕掛けしただけで、あんな簡単に引っかかちゃってさ!


「うぇーい!!騙されてやんのーー!ロリコン遥ーーー!」


「・・・最初から騙してたの?」


「まぁ、うん」


遥に送信した『緊急事態』のメッセージも、おびき寄せるための罠。

遥の言う通り、最初から騙していたことになる。


「あーー、でもよかった。こはくが何ともなくて」


「うぅっ」


素直に心配されると、なんか胸が痛む・・・

でも!こうでもしないと、遥を倒せないし!


「・・・別になんともないし。ヘーキだし」


「てっきり私は、こはくに発情期がきちゃったのかと思ったよー」


「は?」


は?はぁ~~~~???

そんな、猫みたいに発情期とかならないが?なんなら、人間は常に発情期なんだが?


「猫じゃないが?」


「・・・それでこはく?私に手錠をかけて何するつもり?」


「へ?」


「まさか・・・この後のこと、何も考えてなかったの?」


「・・・・・・」


そんなわけ・・・ないじゃん?

あ、あれだから。色々ありすぎて迷ってるだけだから。うん。


「何もしないなら、手錠外してくれない?」


「うるさい!今やるとこ!」


完全にナメられている。

まずはしっかり上下関係をわからせてやらないと。


「・・・そうだ!ふへへっ!」


ワキワキと手を動かしながら、無防備な遥にゆっくり一歩ずつ近づいていく。


「おら!くらえ!」


「わっ!?」


遥に飛びつき、女の命とも言える髪の毛をワシャワシャと強引に撫でまわす。

結われていたポニーテールはあっという間に崩れて、好き勝手に髪が跳ねたボサボサの頭になった。


「どーだ!俺に逆らったら、もーっとヒドい目に合うから!」


「・・・こはく、ひどーい」


ふっ、今の俺にとっては誉め言葉だぜ。


そして、ここで間髪入れず追撃ッ!

遥の二の腕を、揉みしだいてやる!


「おぉ・・・おおおぉ!柔らかい!!」


「なに・・・してるの?」


聞いたところによると、二の腕の柔らかさとおっぱ・・・女性の胸部の柔らかさは同じらしい。

まぁ別に?俺はそんな都市伝説、信じてないけど?


「・・・」


「こはく?」


「・・・・・・」


「こはくってば!」


「おわっ!?なんだよぅ!急に大声出すなよ!」


「こはく、鼻の下伸びてるよ」


「そ、そんなことないし!?」


別に!?遥のおっぱ・・・胸になんかキョーミないし!

これが胸の感触かぁ、とか全然これっぽっちも思ってないし!はい、論破!


「こはくが何を考えてるか知らないけど。いい加減、手錠外してくれない?」


「ええーー、もうちょっと」


せっかく遥を倒したんだよ?いつもオモチャにされてる分まで、やり返さないと損じゃん。

手錠の鍵は俺が持ってるんだし、今日一日ずっと手錠つけさせててもいいかもしれない。


「・・・さっきこはくから手錠の鍵盗ったから、もう自分で外しちゃうね」


「ダ二ィ!?」


手錠の鍵は俺の尻ポケットに入れていて、遥が部屋に来てから一度の出していない。

だから、遥は鍵を盗むどころか、どこに鍵があるかも知らないはずだ。


「・・・って、なーんだ。ハッタリか」


慌ててポケットに手を突っ込むと、指の先に硬い金属が当たった。手錠の鍵だ。

ポケットに鍵があるということは、さっきの遥の言葉は嘘だという証拠になる。


「そこにあったんだ。教えてくれてありがと」


「あっ!?こら!返せ!」


安心して気が緩んだ一瞬の隙を突かれて、ポケットから手錠の鍵を奪い取られる。


「こんな簡単な手に引っかかっちゃうなんてねー」


「こ、この!嘘つき!詐欺師!悪魔!遥!」


「でも最初に嘘吐いたの、こはくの方だよね?」


それは・・・あれだよ!コラテラルダメージってやつ!

だから、しょうがないっていうか?


「とりあえず、手錠はこはくに返すね」


「え?あ、うん・・・」


こんな簡単に返してくれるとは思っていなかった。

少し肩透かしを食らったような気分で、手錠を受け取ろうと手を伸ばす。


そのすぐ後に、金属が擦れる音がした。


「これで・・・いいのかな」


「なんで俺に手錠かけてんの!?」


「なんでって、ちゃんと手錠を返してあげたでしょ?」


返してほしかったけど!手錠をかけてほしいなんて言ってない!


「返すって言うなら、鍵もちゃんと返して!」


「髪の毛をぐちゃぐちゃにされた仕返ししてないから、まだ駄目」


「うぐぐ・・・」


確かに、遥の髪の毛ぐちゃぐちゃにしたけど・・・

仕返しって、いったい何するつもりだ?


「こはく髪長いし、色んな髪型にしてみたかったんだよねー」


「ちょ!?やめッ・・・ぎにゃーーー!??!!」


「危ないから、無駄に抵抗しないでね」





「じゃーん!ツインテール!」


「男の俺がやるには、キツくない?」


「そう?かわいいし、私は好きなんだけどなー」





「次はハーフアップだよ!」


「なにこの・・・どうなってるの?」


「こはく似合ってる、可愛いー!」





「今度は編み込み!髪の毛長いと、こういうの出来るからいいよね」


「・・・なんか、頭の違和感すごいんだけど」


「んーー・・・駄目かぁ。雰囲気変わっていいと思ったんだけど」





「・・・結局、ポニーテールに落ち着くのか」


手錠をかけられたまま俺の髪で遊ばれ続け、1時間が経ったところでやっと地獄が終わった。


「色んな髪型にしてみたけど、やっぱりポニーテールが一番好きかなー」


この1時間、中々に辛かった・・・

可愛い髪型にされる度に、男の尊厳がゴリゴリ削られる感じがして辛かった。


「それじゃあ、手錠外してあげるから、手出して」


「・・・ん」


「外してあげる代わりに、今日一日ポニーテールね」


「・・・もしもだよ?もし、元の髪型に戻したら?」


「命の保証はしないかな?」


「・・・・・・なるほどぉ」


ヤバい。顔は笑ってるけど、目が全然笑ってない。怖い。


「・・・今日一日だけなら」


「あと、定期的にポニーテールにしてくれたら嬉しいかな」


「それ、どんどん要求増えていくパターンじゃないの?」


「そんなことしないってば。こはくじゃないんだし」


「俺だってしない!」


思いついたことはあるけど、流石に実行したことはない!

まったく・・・一体俺をなんだと思ってるんだ。


「とりあえず、今日はこの髪にしとけばいいんでしょ?」


「そうだね」


「わかったから、いい加減手錠外して」

 

遥が主導権を握っている以上、今は大人しく要求に従うしかない。

手錠がかかった手を突き出して、鍵を催促する。


「・・・いや、早く外して」


「もうちょっと目に焼き付けておこうと思って」


「いいから外して!」


「こはくってば、せっかちなんだから・・・」


カチャリ、と音がして、ようやく両手が自由になる。

1時間も手錠をつけていたせいか、妙に疲れた。


「それじゃあ、こはく。約束忘れないでね」


「わかってる」


この程度の仕返しで済んで、ひとまず助かった。

頭を左右に振ると、首筋がペチペチと髪の束で叩かれる。


正直少し鬱陶しいが、遥が嬉しそうだから今日だけはこのままでいよう。


「ね、こはく。今のもう一回やって。動画撮りたいから」


「ぜーったい、ヤだ!」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る