応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 後編への応援コメント

    小豆洗い狸!
    チョコやらマカロンやら新しいネーミングまで考えてて中々ウケました‍www

    やっぱり甘々な二人♡

    作者からの返信

    小豆からチョコだのマカロンだのにアップデートしちゃいました。
    それでいいのでしょうか(;^_^A

    この二人、バレンタインもこんな感じでした(#^^#)

  • 前編への応援コメント

    木葉の方が作るのね‍w
    それに対するツッコミ‍www

    作者からの返信

    木葉、手作りしました。
    志保、木葉の行動に関しては反射的にツッコミが出るようになってます( ̄▽ ̄)

  • 後編への応援コメント

    カチカチ山って、ホラーだったのですね(笑)。狸さんが食べたら毒になるようなものもあるかもしれませんから、これからは慎重にね。

    そしてチョコのゆくえにニヤニヤがとまりません。

    作者からの返信

    カチカチ山。元々の話には、残酷すぎて今では出版できそうにないシーンもありますからね。
    ホラーと紙一重なのかも( ̄▽ ̄)

    狸は狸でも、妖怪狸なので多分セーフ。
    これからも食い意地が張ってることでしょう(^◇^;)

  • 後編への応援コメント

    あやうくカチカチ山になりそうだった狸さんに思わず同情しました。新しいものを取り入れようとする姿勢は良いのに。他人のものを奪ってしまうのは駄目だと懲りたことでしょうね。

    なんとか思いを伝えた志保ちゃんに、たくさんの拍手とホワイトデーの期待を込めた眼差しを送ります!

    作者からの返信

    狸さん。チョコに興味があるのはいいですが、人のものをとるのはダメーっ!(>_<)

    一ヶ月後のホワイトデーに闘志を燃やす志保。
    木葉は、それまでの間ウキウキしながら待っていそうです(*´▽`*)

  • 前編への応援コメント

    好きな子のためにチョコを作る木葉くんに、胸きゅんの不意打ちをくらいました。
    消えてしまった志保の手作りチョコ、なんとしてでも取り返して木葉くんに渡してもらわなければいけませんね!

    作者からの返信

    木葉、志保のことを考えながら、一生懸命作りました"(ノ*>∀<)ノ

    そんなチョコが消えた!
    木葉はもちろん、志保だって内心穏やかではないでしょうね。

  • 後編への応援コメント

    ちっがーう! ちがうぞ志保。
    家に帰ったらすぐではないのだ!
    いますぐ食べなさい、ほら食べさせてあげるから。
    これでしょ!

    作者からの返信

    チョコのできを気にしている志保ですが、あーんで食べさせたら、木葉は間違いなくノックアウトされるでしょうね。
    それをやるには、志保が恥ずかしさを乗りこえるだけ。
    やれ、やるんだ志保!(੭ु。ÒдÓ)੭ु⁾⁾

  • 前編への応援コメント

    チョコ泥棒があらわれましたか。
    はぁっ!
    ビシビシビシと木葉の羽が飛んで
    犯人を気に磔にしてもらいたいところ。

    作者からの返信

    ただのチョコならまだしも、バレンタインのチョコ。これは!犯人は死刑です。
    待てーっ!(っ🔪 º言º)っ🔪


  • 編集済

    後編への応援コメント

    小豆洗い狸とは名前が可愛いです。
    (*´∀`*)
    妖怪だって美味しいスイーツは食べたいでしょう。

    ホワイトデーにはどんなお返しを二人が返すのか、お互いが楽しみになっちゃいますね〜。
    バレンタインデーの時みたいにまたひと騒動起こるかもしれないけれど。(^_^;)

    作者からの返信

    小豆洗いで調べたら、小豆洗い狸という話があったので、使わせてもらいました。
    妖怪だって、スイーツには興味津々です(#^^#)

    この二人のことですから、きっとホワイトデーにも騒動はあるでしょうね。
    イチャイチャとドタバタは尽きません(*´▽`*)

  • 後編への応援コメント

    カチカチ山の刑! 笑笑
    小豆洗い狸妖怪も時代に合わせてアップデートしようとしてるんですね。でもバレンタインのチョコを盗んではいけませよ。でもまあおかげで渡すタイミングで悩まなくてすんだようですけど。ε=(≧m≦) ラブラブっちゃラブラブなんですけどねえ。イベントごとに張り合ってそうなカップル、可愛いです。笑

    作者からの返信

    カチカチ山の刑。狸族にとっては最も恐ろしい罰です( ̄▽ ̄)

    変なことで張り合うのが、このバカップルなりのイチャつきかたでした。
    ホワイトデーでも張り合うことでしょう(*´艸`)

  • 後編への応援コメント

    >「小豆洗い狸、正直に答えてくれないなら、リアルカチカチ山の刑を下そうか。背中に火をつけられ、火傷の痕に味噌を塗られ、最後は海に沈められる。どこまで耐えられるかな?」

    意地悪な発言にはヒヤッとしましたが、最後は二人のイチャラブ( ´艸`)にニヤニヤが止まりません。
    めでたし、めでたし。w

    作者からの返信

    木葉、せっかく作ったチョコを取られて、怒り心頭でした。狸よ、危なかったな( ̄▽ ̄)

    とんだハプニングがありましたが、やっぱり最後はイチャラブでした。
    この2人の平常運転です(*´▽`*)

  • 後編への応援コメント

    マリトッツォむしゃむしゃ狸がツボにはまって……(笑)。
    狸さん、食い意地凄いなぁ。
    無事にチョコを取り戻せてよかった!
    志保ちゃんなかなかツンデレですね♬

    作者からの返信

    ただの食い意地の張った狸でした。
    よっぽど食べたかったのでしょうけど、このチョコはダメです(^◇^;)

    志保、最初はそこまでツンデレを意識したわけではなかったのですが、気がつけばこんな感じになったいました。
    無自覚ツンデレです( ̄▽ ̄)

  • 後編への応援コメント

    めちゃめちゃ楽しいお話でした!
    狸君。それに君、妖怪と言えどチョコを食べても大丈夫なのか(;^_^A?
    なにはともあれ、リアルかちかち山にならなくてよかった……じゃなくて! 無事チョコが手渡せてよかったです!

    作者からの返信

    狸にチョコはほら、妖怪パワーでなんやかんやして大丈夫なのですよ。多分(^◇^;)

    リアルかちかち山になることなく、チョコも手渡すことができました。
    ホワイトデーでも、木葉より良いものを作れるか、恥ずかしがらずに渡せるかで、激しい攻防戦が繰り広げられそうです( ̄▽ ̄)

  • 後編への応援コメント

    仲がよくて何よりですね。
    微笑ましい気持ちになりました(*´ω`*)。

    作者からの返信

    バレンタインでも、ラブラブというよりドタバタな二人でした。
    本人たちは、なんだかんだで楽しそうです(*´▽`*)

  • 後編への応援コメント

    >カチカチ山にしてやるからな
    カチカチ山、なかなか恐いことが起こる話ですよね(笑)

    >アンタよりいいもの作ってやるんだから
    バレンタインのチョコが、まさか競い合いに発展するとは!
    志保。ホワイトデー、がんばらなきゃですね☆

    作者からの返信

    カチカチ山が脅しの言葉みたいになってます(;^_^A

    おかしな対抗意識を持った志保。ホワイトデーにリベンジなるでしょうか。
    って、ホワイトデーはそんな日じゃないはずなのですけどね。
    とにかく頑張ることでしょう( ̄▽ ̄)

  • 後編への応援コメント

    突然のメタ発言にも笑いましたが、チョコレートもぐもぐ狸、マカロンパクパク狸、マリトッツォムシャムシャ狸でもう駄目でした。どれも可愛いよ(笑)

    木葉、本命がもらえて良かったね。これはもう祀るっきゃないね!
    いや食えよ!(笑)

    大変可愛らしいバレンタイン短編でした!
    ありがとうございました!

    作者からの返信

    小豆洗いは一応お仕事をしていますが、チョコレートもぐもぐはただ食べてるだけですね(^◇^;)

    木葉妖怪なので信仰があるのか不明ですが、そんじょそこらの神様よりもチョコの方が大事と言いそうです(*´▽`*)

  • 後編への応援コメント

    たぬちゃん、ただの食いしん坊だった!笑笑

    ここで闘志を燃やしてしまうのが志保ですね(*´艸`)
    わたしも期待していますね。二人のホワイトデー対決。笑

    作者からの返信

    シンプルに食い意地が張っていただけの、人騒がせな狸でした(^◇^;)

    闘志を燃やす志保。木葉がそれを知ったら、俺のために張り切ってると喜ぶでしょうね(*´艸`)

  • 後編への応援コメント

    小豆洗い狸…再登場は何時でしょうか笑
    そしてバレンタインでも平常運転の二人で、とっても甘々でした!(≧∀≦)

    作者からの返信

    再投稿の時は、今流行りのスイーツと言ってマリトッツォを持ってくるかもしれません。
    今や妖怪よりもレアな存在かも( ̄▽ ̄)


    バレンタインでもこの二人は平常運転でした。
    ネタが思いつかなかったので、つい楽な手に逃げてしまいました(;^_^A

  • 後編への応援コメント

    女子力のある彼氏だと、彼女は余計なプレッシャーが掛かりますよね。

    と言っても、相手は妖怪ですが(笑)。

    作者からの返信

    料理やお菓子作りが得意な相手に手作りを渡すのはハードルが高いですね。
    ただ、それでも木葉は大喜びで食べてくれることでしょう(*´▽`*)

  • 前編への応援コメント

    >「はい、志保。今日はバレンタインだから、チョコ作ってみたよ」
    「いや、アンタが渡すんかい!」

    妖怪の木葉君と人間の志保さん。
    息ピッタリのボケとツッコミ。笑
    可愛いですね~
    妖怪もチョコ作るんですね。(*⌒▽⌒*)

    作者からの返信

    木葉のボケと志保のツッコミ。長い付き合いなので、すっかり息ぴったりです(#^^#)

    木葉、スマホでレシピを調べてバッチリ作ります(*´▽`*)


  • 編集済

    前編への応援コメント

    木葉くんはイマドキ妖怪、もしかしたら志保ちゃんより流行に敏感かも?
    しかも、彼は志保ちゃんの性格がよく分かってる! (〃∇〃)

    それから、チョコ作り前の志保ちゃんの心の中の葛藤が可愛かったです。(*´∀`*)

    ああっ、大切なチョコ、誰が持って行っちゃったの〜? (;´Д`)

    作者からの返信

    志保が恥ずかしがってること、木葉はしっかりお見通しでした。
    志保の葛藤の詳細、木葉が知ったらニヤニヤ笑っちゃうでしょうね(*´艸`)

    けど、せっかく作ったチョコが無くなっちゃいました(´;ω;`)

  • 前編への応援コメント

    チョコ泥棒妖怪出た!?
    ああ、せっかくのチョコが!!!

    作者からの返信

    チョコが盗まれた!
    これも、妖怪の仕業でしょうか。見つけなければーっ(>_<)

  • 前編への応援コメント

    >男だから女だからで区別するのは古臭いよ
    先進的!
    見習いたい(笑)

    >チョコが無くなってる
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    ちょ、チョコはどこへ????

    作者からの返信

    木葉、男だから女だからというのに囚われず、やりたいことをやっていきます(#^^#)

    けど、そうして作ったチョコが無くなっちゃいました(>_<)

  • 前編への応援コメント

    妖怪の口から『ジェンダー』という単語が出る時代……!(笑)

    えっ、チョコは!?
    チョコはどこに行っちゃったの……!?( •̀ㅁ•́;)

    作者からの返信

    木葉、スマホで最近広まった言葉もジャンジャン吸収しています。
    志保よりも物知りかも(#^^#)

    志保が渡せなくても、木葉がチョコを渡せば大丈夫?
    けど、そんなチョコが消えちゃいました!Σ(・ω・ノ)ノ

  • 前編への応援コメント

     1話完結かと思って読んでたので、最後にチョコが2つとも無くなってびっくり!
     あ〜、よく見たら"前編"って、書いてあるわ★

     ツンデレ志保ちゃんが可愛らしい♡

    >何しろアイツ、妖怪専用の裏ルートでスマホを入手していて、外の情報もネットで調べ放題。
     ハロウィンの時は同じく妖怪ルートで入手した魔女のコスプレグッズを私に着せようとしたし、11月11日はポッキーの日ってことまで知ってた。
     そういえば、アイツがやってるアプリゲームでバレンタインイベントやってたから、絶対知ってるわ。

     スマホ持ってて、ポッキーの日までご存じとは、ハイカラな妖怪さんですな♪

     元のお話しは存じ上げないけれど、この話だけで、充分面白かったです☆
     次回はチョコ捜索物語か? あるいはチョコ争奪戦が勃発するのか?

     楽しみに待たせて頂きます。

    作者からの返信

    長くなったので、明日まで続くことになりました(#^^#)

    元の話は、こんな二人がバカップルな日々を過ごすという話でした。
    初めて触れた方にも受け入れられたようでなによりです(*´▽`*)