第32話 この望みを叶えてくれますか?

「ベイン!」


 さっきは、理事長に攻撃していたイザベラさん。しかし、今度は心配して駆け寄っている。不思議だと思った。


「ベイン? ベイン!」


 そして、イザベラさんは、血まみれの理事長を抱き寄せて泣いている。これまた、不思議だった。


 仕方がないので、僕はかざした手を下ろした。


「……あれ? イザベラ……どうして来たんですか? ……私を見捨てたんじゃなかったんですか?」


 苦しそうに息を吐きながらも、理事長はそう訊いている。


「なにを訳の分からないことを言っているの? 私はあなたを見捨てたりしないわ」


「嘘ですね……だって……! いや、やめましょう……、どうやら……やっと終わるようですから。長かった……、長かったですね……? 少し……疲れました。だけど……楽しかったです……。私にとっては、君だけが救いでしたよ」


 理事長は穏やかに微笑んで、そしてイザベラさんの涙を血にまみれた手で拭った。


「私も、私も楽しかった! あなたと過ごせて幸せだった! 愛を知れた、人間を知れた! ……あなたを知れた!」


 すると、その言葉に理事長は驚いた表情をして、それから嬉しそうに微笑んだ。


「前に君は……、どうして不老不死になりたいのか……聞きましたよね? 別になりたくないんです。なんなら、不老不死なんてごめんです」


「じゃあ、なんで? どうして、研究を続けていたの?」


「それは……イザベラ……、ただ君と……、一緒にいる理由が欲しかったからです。研究を続けないと……君がどこかへ行ってしまいそうだったから……」


 理事長は、今にも消えそうな息を吐きながら、そう話した。


 そんな理事長を見て、イザベラさんは泣き続けている。


「何を……? どうして……今さら、そんな……、私だって!」


 理事長の血に塗れた手が、イザベラさんの唇を押さえた。


「ふふふっ──」


 理事長は、優しく微笑んで、イザベラさんを見た。


 それから、


「君は……私のことを息子のように思っていたかもしれませんが、……私は……君のことを……、一人の女性として……好きでしたよ……。イザベラ、愛して──」


「ベイン? ベイン?!」


 理事長の呼吸は止まった。黒い瞳に涙を浮かべているが、光は消えている。どうやら、死んだみたいだ。


 イザベラさんは、その身体を揺すっていた。大粒の涙を流して。


「……私も……あなたを愛してる」


 そんな言葉が、小さく呟かれた。


 命の恩人に、このような仕打ちをしてしまったが、これはまあ、仕方のないことだと思う。


 僕は、その場をそーっと立ち去ろうとした。


 しかし──。


「待って」


 イザベラさんに呼び止められた。


 なんだろう? 


 面倒くさいことになりませんようにと心の中で願って、僕は足を止めた。


「何ですか?」


「私の事も、殺して欲しいの」


「え?」


 イザベラさんの顔は本気だった。


「元々、そのつもりだったの。彼を止めるには殺すしかないと、そう思ってた。そして、私も後を追って死のうって」


 イザベラさんは、悲しそうにそう話した。


 月の光に照らされた彼女の赤い瞳には、僕だけが映っている。


 残念なことに、ここには彼女と、僕と、そして死体だけ。


「私は魔族だから、傷も治るし、人間と違って寿命も長い。自分で死のうと思っていたけれど、できないみたい。だから、あなたに殺してほしい。酷い頼みだと思うわ。分かってる。だけど、彼を一人にする訳にはいかないの」


 僕は、しばらく考えた。


 それから、


「いいですよ」


 助けてくれた感謝を込めて、僕は彼女の望み通りにしてあげようと思った。


「ありがとう」


 イザベラさんは、嬉しそうに笑った。


 僕は、できるだけ痛くなく、苦しまないようにイザベラさんに魔法を放った。


 僕の青い魔法が、イザベラさんを包んでいくその瞬間も、彼女は微笑んでいた。


 魔族は、一部でも残っていると再生するみたいなので、綺麗に、跡形も無く消滅させてあげた。


「死にたい時に死ねるって羨ましいね」




 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




 理事長の死から三日後。


 エスポワール学園は閉園となった。学園を運営していた理事長が、実は凶悪組織のボスで、人体実験を行なっていたことが明るみになったからだ。


 理事長の死を知った、クルーエル教団の残党がすべて自白したらしい。


 加えて、学園の地下室にあったあの立ち入り禁止の部屋。あそこでは、学園の生徒を使って人体実験が行われていたらしい。理事長の仲間だった一部の教員達は、騎士団によって連行された。


 そして、学園の敷地内に存在していたあの魔物。あれは、どうやら魔物ではなく、人体実験によって生み出された、動物と、人間の成れの果てだったらしい。


 クルーエル教団という、不老不死を研究する組織の長が、学園を創立した理事長ということが暴かれ、一躍騒ぎになった。そして、血に塗れたその学園は、悪魔の学園と名付けられ、歴史に刻まれた。






 ─────────────────────

 ここまで読んでくれた方、ありがとうございました!


 良かったら、コメントや評価よろしくお願いします!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る