第十三話後編「愛と砂糖は甘いモノ」

「うっぷ……」

「まぁ、ちょっと作りすぎちゃったね~……」


作る事十数回以上、様々なスポンジ、クリーム、

トッピングを思いついては、参考動画を漁り、

作っては試食した結果、胃が完全にもたれてしまった。


「それでももかちゃん!どれが美味しかった?」


じっと、私の顔を見つめて、圧力をかけてくる。

美味しくなかったとは、言わせないようなそんな目線、

だが実際どれも美味しいものだった。


「ど、どれも美味しいですよ」

「そっかぁ~……うーん困ったね、どれを渡そうか?」

「それなんですよね……どれがお口に合うかわからず……」


二人で、試作品たちを見ながら、両手を組み悩む。

よくよく考えてみれば、彼女の食事嗜好はあまり理解できていない。

タバコと酒が好きなのは知っているが……。


「いっそ、全部渡しますか?」

「だーめ!そんな事したら体調崩れちゃうでしょ!」

「流石に一気食いはだめですよねぇ」


たははと笑いながら、どうすればいいかと考える。

体調や嗜好、様々な要因を考えるが……圧倒的に情報不足だ。


「ほかに、好みの味を知っている方とか、いないんです?」

「いるけど、あんまり頼ると、みんなで作ったみたいになるし~」

「……どういう事です?」


彼女は、ふっふふんと自慢げな顔をすると、自慢げに口を開く。


「私だけ輪廻様に褒められたいから、これを作ってたんだ~」

「……でも、それじゃ私は?」

「ももかちゃんは……特別ってやつ!」


そうにっこにこで微笑みかける、どう特別なのかはいいとして。


「ならいいんですが……」

「それよりも、もぐっ……うぅんストロベリーもいいし、バニラも……」

「ほんと、どれも美味しいんですよね……でも選ばないと」


胃もたれに、悩まされる腹を抱えながら、二人で頭を抱える。

砂糖の甘い匂いが、鼻腔に充満する中で、悩み悩んで……。


「だめだぁ……こうなったら輪廻様に直接…!」

「でも、サプライズの方が喜ばれるのでは?」

「そ、そうだけどさぁ…うーんピンチ!」


ああでもないこうでもないと考えて、何も思い付かず。

すこしむしゃくしゃしてきた私は、数個取るとそのまま口へと咥える。

咀嚼して……ある事に気が付いた。


「美味しい……」

「え?」

「すっごく美味しいです!」


一気に食べたのは、イチゴと抹茶のスポンジ、それからカスタードだ。


「ちょ、ちょっと食べさせて……」


彼女が同じように、合わせて口へと入れ込む。

もぐもぐと租借し暫くすると……。


「おいひぃ~!これよこれ!」


そういう甘い声が聞こえてきた。


「ですよね!ならこれで行きましょうよ!」

「うん!これならきっと喜んでもらえるわ!」


二人でハイタッチしながら、早速準備に取り掛かった。

カスタードを練り、抹茶を混ぜ、イチゴを切り……

とハイピッチで作業が進んだ。



その日の夜、ふらふらな私達は輪廻さんの元へと向かう、

勿論出来た最高のケーキを持って。



扉を開け中へと入る、そこにはいつもの様に、妖艶に座り込む輪廻さんがいる。


「……どないしたん?ももか、なな」

「失礼します!輪廻様!」


大きく甘い声で、彼女は輪廻さんにそう言って、輪廻さんの隣へと滑り込む。

私は少しいう事を聞かない身体を動かし、

彼女の隣へと座り込み、顛末を見届ける。


「あのですね、こちらをお渡したく!いつもありがとうございます!輪廻様!」


そう言って、持っていたケーキを机に上に置いて、ぺこりと頭を下げる。

ケーキは抹茶スポンジを主体とした、ハート形のケーキだ。

間にはカスタードとイチゴが挟まっており、

上にもイチゴがふんだんに乗っている。

彼女、蛇ノ目という女性を体現したかの様な、

甘さとほろ苦さをマッチさせたものだ。


「ほぉ……えぇなぁ」


そう言って彼女はフォークを取ると、ケーキにさくりと差し込む。


「……カスタード、ふむふむ」


中から溢れるはカスタード、とろとろと皿に溢れ出る。

彼女はケーキにフォークを突き刺し、

溢れ出たカスタードをケーキにつけ、口へと持っていく。


「ほぉむ……」


口の中へとケーキを頬張り咀嚼する、ゆっくりと味わうように、噛み飲み込む。


「い、いかがでしょうか……?」

「……ふふ、甘いなぁ、美味いなぁ、ふふふ」


彼女のその顔は、見たことが無いくらい蕩けきっていた。

本当に美味しかったようで、フォークをとんと上品に置くと、

彼女を腕で抱き寄せ、ぎゅっと抱き着いた。

唐突な行動に、彼女はふおぉぉぉと声を上げ、顔を真っ赤にして、

驚いた表情で抱き着かれている。


「ようさんありがとうな、よし、よし」

「ふぁぁ……ありがとうごじゃいふぅ……」


とっても気持ちよさそうに、頭を撫でられ、

その妖艶な身体を全身で味わっている。

虚ろな状態で、それを見ていると、ふと声が漏れた。


「…………いいな」


はっと、その言葉が漏れたことに気が付き、口をつむぐ。

今一体何を言ったのだ?それと同時に気づくこともある。


羨ましい、そんな気持ちだ。


撫でられ抱擁される彼女を、羨ましいと感じたのだ。


(な、なんで?そんな事、ない……ない……)


頭の中で、必死に否定してぼーっとしていると、

いきなり身体が引き寄せられる感覚、

気が付くと彼女の胸の中に居た。


「どないしたん?そないな顔して」

「い、いやっ……そのっ!」

「ももかちゃんも、手伝ってくれたから、存分にお願いします!」


彼女の声を皮切りに、よしといった表情で、私の頭を撫でおろす。

ふわふわとした感覚が、私の中を駆け巡り……。

少し、つらく、なって……眠い……。



「桃華?……なな、桃華熱でとる、水と着替え用意しはって」

「えっ!?わ、わかりました!」




 意識が混濁する中で聞こえたのは、輪廻さんの焦る声だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る