第二話前編「猪突猛進につき」

ちゅん、ちゅん、と雀がなく声で目が覚めた。

視界がぼやけているが、心地がいい目覚めだ。

起きあがろうと、手を伸ばした所で、むにゅっと柔らかい感触が、手を包んだ。


「……?何か柔らかいものが……ふぇ!?」


掴んでいたのは、隣でねていた女性の胸だった。

羨ましいくらいに艶やかで、ふんわりとしていて…って、

そんな事を考えている場合じゃない。


「ん〜?……朝からお盛んなことで」


秀麗な女性は、胸のことはお構いなし…

いや、それどころか掴んだ手に手を添えて、揉ませに来て、にたりと笑いかける。

すぐさま私はその手を離した。


「そ、そう言えば昨日は……」

「そう、あんさんは負けて、あてに抱かれた」


そうだ昨日博打に負けて、身体を自由にされて……!

…そこから先は記憶が無い。


「昨日のあんさん、ひゃんひゃん鳴いてて、最高やったなぁ?」


そう言いながら、つつつと、腕をなぞってくる。

ひゃっと声を出し、後ろへと下がる。


「……そ、そのもう良いですよね、会社もあるので…解放して貰っても……」


そう言葉を投げかけると、彼女は掛け布団持ちながら起き上がる。

どうするのかと思えば、私の方に掛け布団をそのまま投げつけてきた。


「何ゆうとるん?ここで働いて貰わな、ねぇ?」

「ど、どう言う事ですか?」

「あんさん、借金あったろ?全部あてが払ったんやわぁ」

「え?」

「そんに会社の方にも、辞表を出しはった、これでええやろ?」


誰もが羨む秀美な裸体を晒し、堂々と宣言されるその言葉に、私は唖然とした。


「な、なんでそんな事を?何のメリットもないのに……!」


そう返すと彼女は少し考えたあと、ゆっくりと近づいてきて顔を寄せる。

顔面ゼロ距離、化粧もしていないと言うのに、白く艶やかな肌、

長いまつ毛と吸い込まれそうな黒い瞳、艶やかでサラサラな髪が、私にかかる。

息が掛かる様なそんな距離で、こう宣言された。


「あて、あんさんが欲しいんよ」


そのまま彼女から、唇を重ねられた。

甘くねっとりとした接吻、一瞬溶けてしまいそうだったが、

理性を取り戻し、とん、と軽く突っぱねる。


「ぷはっ……、な、何を……」

「えぇなぁ、その反応、最高やなぁ」


そう言いながら、彼女は畳んであった自分の着物を着始める。

裸の上から赤い着物を着て、しゅるりと帯を結ぶ。

とん、とんと箪笥まで向かうと、服を取り出し渡してくる。


「これ、あんさんの仕事着」

「えっ……で、でも……」

「問答無用、さっさとき」


……従うしかないだろう。渡された服を着る、勿論着物なんて着たことはない。彼女の手解きを受けながら、それに袖を通した。

一見、紅白の綺麗な着物の様に見えるが、

動きやすく着やすく設計されており、中々にいい服なのがわかる。


「着はったならそれ持ち」


着た後布団を畳み、彼女の指示の元、洗濯機まで持っていく事になった。

両手いっぱいに抱えながら、彼女の後ろを着いて行く。


「そんいや名前、言うてあらへんな」


そう言って、私の方を見つめこう言った。


「あては荒咲輪廻、よろしく兎沙美桃華はん」




「――さてはて、あんさんにはこれから、この場所で働いて貰もらいはる」

「借金分くらいは払ってもらわな、先ずは……」


そう言って彼女はこの施設の案内をしてくれた。

昨日大敗した賭博場、上客の為の客間に、組の炊事場、銭湯並みのお風呂にと。

その間に他の組の人ともすれ違ったが、その全員が女性だった。

男性は何処にもいない、本当に女好きなのだとわかる。

色々な場所を巡り、最後に組の宿舎にやってきた。


「ほんで、ここがあんさんが今日から住む場所」


宿舎の一つの部屋に案内される、部屋の扉を開け中を見る。

ベッドと机、クローゼットだけがある簡素な場所だ。

これからここに住むのかと思うと、質素に感じるが、

自分の汚部屋よりはマシだろう。


「ま、荷物は追々、まずは……掃除からして貰いまひょ」

「掃除ですか?」

「掃除道具は廊下にありはる、さっさとおやり」


そう言って部屋から出て廊下の端、道具入れをゆび指す。


「あんさんが住む場所なんや、自分でおやり、そんから廊下と共同スペースも」

「そ、そんなにですか?」


彼女がこくりとニヤつきながら頷く、

少し無茶を言っているのが伝わってくる。

ただここから出るには、借金を払わなきゃいけない。


「わかりました……やります」

「偉いなぁ?ちゃんとやりはったら、ご褒美考えちゃる」


そう言って、彼女は消える。私は少しため息をつきながら掃除を始めた。



「ここ、広すぎじゃない……?何人住んでるの……」


自分の部屋はささっと終わった。

でも、廊下や共同スペースが余りにも広すぎる。

それこそ、大人数でやるものだろう、一人でやるには無謀がすぎる。


「本当に……一人でやらせる気?なんて人だろう……はぁ」


手を動かしながら、悪態をつく。

いくら自分が撒いた種とは言え、こんな肉体労働をやる事になるとは。

でも、彼女、怖いけど美人だったな……スタイルも良いし、

髪だって艶々、何使ったらあんな髪になるんだろう…。

自分の枝毛を弄りながら、そんな事を考えていると。


「……おい、お前新人か?」


いきなり声をかけられて、体が飛び跳ねる。

振り返るとそこには、筋骨隆々の女性が居た。

自分と同じだが少し着崩した着物を着ており、その胸筋をさらけ出している。

髪の毛は茶色のポニテで、長く垂れたそれを左右へと揺らしていた。

顔だちは吊り目で怖い印象を受ける。

化粧もイエベと黒い目立つアイライン。

目尻に赤いアイシャドウと、怖い印象を受けさせるような物ばかりだ。


「新人だろ?挨拶くらいしたらどうだ?」

「…は、はい、兎佐美桃華です!よろしくお願いします」

「あぁよろしく、俺は猪狩だ」


そうぶっきらぼうに言うと、私が掃除したところを鋭い目つきで見つめる。


「おい、あそこまだ掃除出来てないぜ?」

「……はい、わかりました」


小さく声を出す、言われた通りの場所を見るが、特段汚れも埃も見当たらない。

どう言う事だろうか?猪狩と名乗った彼女の方を向く。


「あの、何も何ですけど……?」

「今あったと思ったんだがな、あ、ほらあっちにあるぜ?」


はいと返事をして、指を指した方へと向かう。

先ほどまで無かった丸められたティッシュが捨ててある。

拾えばクマの柄がついている可愛らしい物だ。


(こんなところに……さっき掃除したはずなのに)

その紙ゴミを拾いゴミ箱へと捨てる。


「おい、あっちにもまたあるぜ?」

そう言われ見てみると、またティッシュのゴミが増えている。


(これって、もしかして……)


ちらっと猪狩の方を見れば、口笛を吹きながら後ろで手を組んでいる。

明らかに様子が変だ、よく見てみると紙ゴミがまた増えている。

これは……新人イビリ!?


「あの……散らかしていませんか?」

「何の事だ?お前の過失を俺に押し付けるつもりか?」


ドスの効いた声で、私に向かって怒鳴ってくる。


「い、いえそう言う訳では……」

「なら……さっさと片付けろ」


ぶっきらぼうにそう言ってくる、私は仕方なく掃除を続けた。

掃除して後ろを振り返ると、また紙屑が増えている。

彼女を見るが口笛を吹くだけで、我関せずといったところだ。


(何か証拠は……?)

いびられているだけでは不服だ。

何か証拠はないだろうか、彼女を見るが、特段何も無い。


「…なに見てんだ?輪廻様に言われてんだろ?」

「…いえ、見てるだけなら……と思いまして」

「俺はお前の監視役を頼まれてる、だからそれ以外をやると命令違反だ」


屁理屈のような答えが返ってくる。

だが、こういう奴は治せないと会社で学んでいる。

何か証拠は…そう考えながら、彼女の方をふと見た時。


「……!!」


一瞬だが、それが見えた。単純な物だがきっと、これが証拠になるはずだ!

私は、彼女に一泡吹かせる方法を、考えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る