新入部員は国際的

 今日の部室には、俺と良樹、それに部長と橘先輩の四人だった。

 穏やかにまんがでも読んでだらだらと過ごそうという空気が流れといたのに。


「HEY!ココガサイゲンブですか?」


 突然、バーンと扉が開いたと思ったら、そこにはハイテンションの外国人の女の子が立っていた。

 金髪ウェーブのセミロングの髪で明るい茶色の瞳の元気な女の子だった。


「金髪、綺麗なのだ!」


 橘先輩が目をキラキラさせている。


「再現部はここだが?君は誰だ?」


 部長が尋ねると


「Oh.sorry.ワタシはinternational(国際科)のミヤ・カーソン イチネンセイデス。ワタシ、ニホンのマンガやアニメがダイスキ デス。コノブカツにイレテクダサイ」


 ミヤは、深々と頭を下げてお願いをする。


「君はどのジャンルが好きなんだ?」


 部長のその質問にミヤは、パッと顔をあげて嬉しそうに話始める。


「スキなジャンル?ワタシは、ソウデスネ………」


 の、後に次にでた言葉は、


「少年マンガのバトル系が好きです。まぁ、戦っているシーンがあればなんでもいいのです。少女系もイケますよ。変身するものなら『月にかわって』が一番好きです。変身しないなら、『錬金術』が一番好きですね。あ、だからといって他のものに興味がないわけではなくて、他にも読むのでたぶん、話にはある程度付いていけます」


 だった。


「なので、ブカツイレテクダサイ!!」


 あれ、日本語ペラペラじゃね?

 そんな疑問は、何故か流され部長がオッケーをだす。

 すると、橘先輩がミヤに詰め寄る。



「髪、綺麗なのだ~」

「アリガトです。ヨロシクオネガイシマス。」

「先輩、まず名乗った方がよくないっすか?」

「おぉ、それもそうなのだ。橘 蜜柑、被服科の二年生なのだ。服を作るのが好きなのだ。」

「Oh!センパイでしたか。very cute なセンパイデス」


 若干、ミヤの目もキラキラしている。

 小さい声で「ちびキャラ、キタッ」と言ったのが聞こえたような気がする。


「俺は、花巻 高羽、一年だ」

「僕は、八坂 良樹、同じく一年だよ」

「ヨロシクデス」


 さらりと俺たちにいうと、橘先輩とキャッキャと話始める。


 まぁ、いいんだけどさ。

 これからにぎやかになりそうだ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る