ひとりごと

すみはし

ひとりごと


あなたのために作るオムライス

わたし一人じゃ味気ないわ

あなたと一緒に行く美術館も

わたし一人じゃわかんないわ

あなたと観る知らない映画も

わたし一人じゃつまんないわ


ねぇ あなたとじゃなきゃ

わたしなにもたのしくないよ

全部あなたの思い出をなぞって

思い出すからふたをして

全部箱に詰め込んだ

あまりに箱が大きすぎるから

わたしが箱に詰まっていく

喉が詰まっていく

胸が詰まっていく

つまらない つまらなくて

息ができなくなっちゃいそうよ


わたしあなたがいないとわたしがいない

ないや ないない なんにもないや

楽しいこと全部しまっちゃった

私どうにか変われるのかなあ



わたしのために作るオムライス

実は味が濃いのが好みなの

わたしひとりで出かける美術館も

絵画より彫刻が好きなの

わたしが観る知らない映画も

ホラー以外なら面白いわ


ねぇ あなたとじゃなきゃ

わたしなにもたのしくないって

全部あなたの思い出をなぞって

思いこむからふたをして

全部箱に詰め込んだ

あまりに箱が大きすぎるから

箱のはしから捨てていく

喉は詰まらない

胸も詰まらない

つまらない つまらないから

やっと深呼吸ができそうよ


わたしあなたがいるとわたしがいない

ないや ないない なんにもないや

苦しいこと全部しまっちゃった

私どうにか変われたかなあ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ひとりごと すみはし @sumikko0020

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説