澄んだ少女たちについて(2/4)

──────


【Case2:一色いっしき せんについて】

【インタビュイー:クラスメイト】


え、せんちゃんについてですか?

そうですね……人当たりがよくて、勉強熱心で、皆が嫌がって手をつけない仕事にもいち早く手をつけてくれるので、私以外にも一目おいている人は多いと思います。

いつも微笑んでいて穏やかなので気軽に話も振りやすいですし、友達も多いです。多分クラスの人のほとんどが染ちゃんと初めに友達になったんじゃないかな。


勉強とかでも分からないところを聞いたら必ず時間を作って答えてくれるし、遊びに誘っても割と来てくれるから、友達とか好いてくれる人が多くいるのは納得できるなあ。


えっと、もう少し深いところの特徴を……?


あ!背が高くてかっこいい!

スタイル良いんですよね染ちゃん。私ともちょうど頭いっこ分違って、高い背にちょっとどきどきしちゃう時もあります。


……あはは、これじゃダメですよね。なんかすっごい浅い気がする……。

うーん……。


あ……。

その、今言った感じ気さくで几帳面な性格の染ちゃんなんですけど、ちょっと残念なところもあるというか。いや、人なんだから多少そういうところがあるのも味なんですけど……。

‪”‬人に意見を求める割に、自分の意見を曲げようとしない‪”‬というか……。


例えばアパレルショップに買い物に行った時とかに、染ちゃんよく自分にあてがって、私たちに似合っているかを聞いてくるんですよ。

忌憚きたんがあっても距離を感じて嫌だから、ある程度は正直に言います。でも、私たちに意見を求めているようで染ちゃん、自分が感じた善し悪しだけを信じて服を買うんですよね。


私たちを否定してるんじゃなくて、自分の意見に絶対の自信があるといいますか……。

基本的に人格者な染ちゃんだから、そこがちょっとだけ棘を感じる部分かなあ……。


あ、染ちゃんこっちに近づいてくる!

すみません、陰口みたいになっちゃったけど、本当に全然悪い子じゃないんです!今言ったことも忘れていただけると助かります!

失礼します!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る