午前3時

@Japan__123

音󠄁

午前の3時すぎに新聞配達のバイクの音で起きた


一度目が覚めるともう寝れない体質なので仕方なく起きるしかない


家族を起こさないように静かにパソコンを打つ


午前3時寝てる人は寝ている時間に僕はだた一人パソコンと無言の時間を過ごす


椅子の気にしないような音も今は騒音になる


なにか大きな音(いつもは気にしない音)が鳴るたびに動きを止めて家族のいびきが聞こえることを聞きまた戻る


時計の秒針の音はさほど気にならないが、それよりも小さいはずの音(マウスやキーボードの音)のほうが敏感に反応してしまう


もう一度横になろうとベットに入ろうとするが、それよりも大きな音がなってしまうと思い(自分の経験上)やめた


いつもは気にしない ものにも最大限の配慮をしなくてはならない


音は時間によっては細心の注意をしなければならない時が来る


私にとっては午前3時がその時だ






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

午前3時 @Japan__123

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る