応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • への応援コメント

    タイトル回収へ!いざ。

  • 後輩の思いへの応援コメント

    ある意味一番自分の位置を正確に自覚してる人間かも。相手が壊れているのも理解しているので、少なくとも今後害になる可能性は一番低そう。現状その一点しか評価できない存在ともいえる。

    地獄を知っているというポイントでは一番正しく寄り添える可能性があるのだが、すでに折れているので一緒に落ちるくらいしか出来ない。ただこれ以上落ちたらどうなるか。ある意味もう一人の地雷なのかな。

  • イケメンさんとトラブルへの応援コメント

    どちゃくそメンドクサイ二人が不器用に頑張って触れ合おうとするの笑える^^

  • 幼馴染の思いへの応援コメント

    二度と目の前に現れなければどうでもいい。それがベスト。こんな状態で近づいても簡単に裏切り大災害起こす未来しか無い。まあ自分が大事なのはしょうがないので自分がゴミであると自覚してくれればまだマシなゴミでいられるでしょう。


  • 編集済

    姉さんの思いへの応援コメント

    自分に余裕がなかったから事件をよく調べもせず話を聞くこともせず庇うことなんて一切せず一方的に犯罪者扱いしました。家族を。という時点でぶっちゃけアウトな気がする。で、病気の対応すら満足に調べもせず飛び切りの笑顔で対応しようとしたのもただの自己満足しかなくてアウト。母も姉も自分の罪悪感に負けて贖罪だと「自分をごまかし」過ごしている時点でダメ。あくまで自分で「自分が壊した家族だった人間」を見てない。浅すぎるんよなぁ。

    本当に申し訳ないと思ってるなら田舎に行って遠目から状態を確認するとか、病気の正しい対応を調べるとか。自分ではなく相手を救わないと。この回の独白は自分のやらかした事実と向き合ってすらいない。それをせず自分の世界で完結してるので何をやっても所詮偽善の範疇。自分の不幸に酔ってるだけ。子供の未熟さゆえといえばそうかもしれないが、現状話す資格すらない。こんなんが弟をサポートできるか疑問。受け止められずまた自分の世界に入り浸る未来のほうがイメージできる。

    今ようやく自分のしでかした重大さの「欠片」を理解した。ここで変われるかが分岐点だろう。

  • もう遅いよへの応援コメント

    全然治ってねー。壊れたまんまじゃん。正直なんにも知らない人から見れば主人公のことは異常者で気持ち悪いのではないか。事情を知っていれば聖人は正しい対応をしてくれるとは思うが。

    PS:母国語ではないと仰っておられましたが、十分読みやすい範疇と思います。たまに違和感がありますが、意味は十分わかりますし日本人からみても表現が難しいところってあるんだなと発見があるくらいです。すばらしい!

  • イケメンさんと昼ご飯への応援コメント

    かわいい

  • イケメンさんと出会いへの応援コメント

    コウ!言っちゃ駄目なんだろうけど頑張れ!

    君には幸せになる権利があるのだから!


  • 編集済

    幼馴染の思いへの応援コメント

    姉を擁護してるけど
    同罪だよね?
    贖罪しても罪は消えないよ?
    ある意味ひとりの人間を潰したんだから

    コウを壊した人達に優しさ何ていらないでしょ

  • 幼馴染の思いへの応援コメント

    情けない汚叉茄馴染だな…コウの元家族同様、あまりにも自分勝手過ぎる。
    周りの奴等と完全に同罪だから、社会的に徹底的にザマァされて欲しい限り。


  • 編集済

    幼馴染の思いへの応援コメント

    この幼馴染は質が悪い。自分が悪いと思っているなら姉と同じように贖罪の行動をとってほしい。未だに何も変わっていなくて、陰口を言うって、姉もだけど自己中すぎる。

  • 姉さんの思いへの応援コメント

    こうして見ると、姉はそこまで悪くないというか、間が悪かったというか…
    勿論、一番近くにいた家族である以上、弟を信じきれなかったのはアウト
    ただ、情状酌量の余地がないかといえば、あるんですよね
    だから彼女の今後については難しいわけで
    主人公が元に戻らないことにはどうにも先に進めないからなぁ
    とりあえずガチの痴漢犯人にうさ晴らしをしておきましょう(ぇ

  • 信じてくれる人への応援コメント

    けど触れてる以上他人の証言とかないと無理だよな
    これからどうなるんだろ

  • 信じてくれる人への応援コメント

    家族すら信じてくれない絶望的な状況の中でも、おばあちゃんというたった1人の理解者がいてくれたことは、本当に大きな救いになった事でしょうね……。
    ここからどう立ち直っていくか、冤罪を皆に証明していくのか、続きも楽しみにしています!