第17話 公募参戦

 ★爆君が百合系の別サイトの公募に応募するらしい。

 良いじゃん。

 自分の得意分野で戦って行くことは良いことだ。

 頑張ってくれ。

 彼がまた出した四作目の新作もまあまあ順調っぽい。★は第四話まで投稿して★40程。


 ★爆はもうしていないから、しっかり読者が付くようになったんだな。

 きっと彼も、自分が★爆していたことなんて忘れているんだろうな……

 なんか、ちょっと違うけどイジメ問題に似てますよね。イジメをした加害者側は忘れてる人が多いけど被害者側は一生忘れないみたいな?


 今回の件は別に私が暴力振るわれたとか、暴言言われたとか、精神的傷つけられたとか、そんなことはなく。

 寧ろ読まれてないとはいえ★を入れて作品の評価を上げてくれたという所。

 客観的に全体を見ればプラスしか起こしていないわけなんですよね彼は。

 寧ろ周りから彼は好かれていて、数字としてそれが彼の書いているものに反映されている訳です。


 私もこの陰湿な観察エッセイを書きつつPVや★を頂き、結局プラスの現象しか起きていない。

 ★爆という事象は一応ガイダンス上禁止行為ではあるが、蓋を開くと全体がプラスになっているという矛盾が起きている。


 じゃあ何故禁止されているのか?

 デメリットは何か。

 それは私自身はわかってます。

 それは、


 ★爆をされても私は基本無視します。

 どうせそういう★はいずれ何かしらの理由で消える無価値な点数です。

 ただ、今回★を入れられた作品は、仕事と育児の合間に長い月日をかけて作り、自分の魂をかけて作ってしまったものだったからです。

 このWEB小説界隈って意外と自分の魂を込めて作品を作るっていう人が多くないので理解されずらい価値観だと思われるかもしれません。


 今回読まれず★爆されて、なんだか自分がやってきた時間を馬鹿にされた感覚になってしまった訳です。

 うーん……大人げないな……今自分の文章を客観的に見ても……


 ま、思い出すと怒りが湧いてくる程度に今はなってますし、こんな陰湿な観察日記を書いている時点で人間レベルとしては私も同類なのでしょう。

 なので、別に私は★爆君が何もかも上手くいった辺りで証拠を突きつけて陥れて破滅させてやる! なんて事は思ってません。

 このエッセイを★爆君が見つけて抗議されたら本人に突きつけるかもしれないけど。

 寧ろ、★爆とか数字を盛って行くことが、このWEB小説界隈で正解ルートの一つなのかを確認したいとは思っています。

 なので、★爆君には創作人生をかけてその証明をしてほしいです。


 応援しないけど、無責任にがんばれーって言いたいんだ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【エッセイ】★爆の花、成長日記 バンブー @bamboo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ