第18話 性的釣針

 ★爆君の新作は14話の投稿で、★110以上を達成した。

 しゅごい……

 ついでにもう彼は★爆はしていない……というか、レビューを書いてから何も作品を読んでいないもよう。そもそも他人の作品に興味がなかったのかもしれない。


 まあ、それは本人に聞かなければわからないから置いておいて、今回の彼の作品はちゃんとランキング反映されており100位以内に入っている。

 本人も喜んでいる。


 今回2作目(本当は4作目)の彼の作品はちゃんと不正はしておらず、純粋に★を……いや、外国人アカウントや公式だけフォローしてる怪しいアカウントがちょっと多いですが……真っ向勝負で点数を稼いでいるので、好感は持てます。

 もちろん明らかに読み専の人も評価してますからね!


 それで……その2作目(4作目)はちょっとだけ読んでみました。なんか読まれる為のテクニックがあるのかと思って。

 そしたら……なかったんですよね……

 文字数が多いとか少ないとか、ちょっと特殊な方法をやっているのかと思ったら普通。

 エピソードの最後に宣伝してるのか思ったらしてない。

 最新話だけ「週1,2話 投稿してます」

 という報告の宣伝がしてあるだけ。


 とりあえず冒頭を読む。

 ……恐らく、主人公がヒロインを性的に見ている独語描写があるけど、ヒロインには性的に見ていない事を伝えるので必死なのが、ちょっと悪い意味で気になるが、それは別に批判する程じゃない。

 恐らく性的に対する感性の違い。

 読みやすく、流れるような文章は良いと思う。

 背景描写がそれほど無いのも私の中ではバランスが良くて良いと思う。

 1話の引きとしては、種類的に「エロ釣り」で作品の趣旨として展開の速さも悪くないしタイトルと噛み合ってる。

 続きを読ませるテクニックは使っていないが話の続きが読みたくなる展開にはなっている。

 キャラクタの言動に無理矢理さがあるので違和感がちょっとあるが、シチュエーションを作るのは上手いと思う。


 2話以降読んでいないけど、話の発展性はあるので期待感があると思いました。


 キャラクターの言動以外悪くないので、内容で読まれているとしたら「エロ釣り」が上手くいってるからっていうのがあげられるかなと思いました。

 エロとモフモフ単語でタイトル釣りして★評価が上がってる作品もあったから、やはりエロは偉大ということか!


 ……よし!

 私もエッチな作品を作れって事だな!

 しかたないなー読者がエッチなの求めてるなら書くしかないもんな!

 読者ってそんなエッチな事が好きなのかー、じゃあエッチなやつ書くしかないよね!


 ……いや、別にいいや。

 とりあえずカクヨムでは官能小説は書かないかな。

 今回始めて彼の作品を読んだけど、言動の強引さに自分自身が気づくともっと良くなる気がしました。

 即席で治すなら三人称で書いてみると、主人公の言動に突っ込みを入れられるようになったので、作者が頭おかしいのを主人公が頭おかしい事に出来るので、不自然さを武器に出来るんじゃないかなと私は思いました。

 三人称のナレーションの感性が可怪しかったらそれはそれで話題にはなるしある意味良いかもしれませんしね。


 ★爆君見てるー?

 ★じゃなくてアドバイス上げたよー!

 ★爆から読んで上げたよー!

 届けこの想い!



 さて、普通に違う人の作品読むか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る