Act.8 蛭蠱 血穢 4

「ちがう!!アタシは確かに聞いたんだ!『彼女たち』がアイツらを『殺セ』って。…確かに言ってたんだ!!」


「それは無いよチーちゃん…。『水子』達はまだ人間的な感情が育まれる前に死んでる。…特に『恨む』何て複雑な情緒をの様な存在の『あの子』らが持ってるはずが無いヨ」


「…だったら…どうして?」


「…。」


 師匠は少し黙ったあと、口調を、厳しくアタシに指摘する。


「…の燃える様な不遜な怒りが、お前を守護する『水子』達を『呪い』、変容させ、『復讐の道具』として利用したというところだろうな。……。まるで『ジャンヌ・ダルク』だな」


 そんな…。だったらアタシは、利用され死んでいった『彼女たち』を、使い潰そうとしていたってことか…。

 …偉そうな事言っておいて、あの『ヴァレンタイン家』のやつらとなんだ…。結局のとこアタシは、目的の為に何でも利用し、自身の罪を棚に上げ、公然と復讐を宣う。最低だ…。アタシは何のために今まで…。


 アタシにかの様に、師匠が一言付け加え、アタシに問う。


「『血穢』、確かに『復讐』の動機は理解できる。最愛の義父が殺されたんだ。殺意が湧くのは当然だろう。しかし、その義父が死んだ理由が、『彼ら』が、ただ自分に正直に生きていたいという『願い』の先にあると『あの店老仙』で聞いて、自分と同じ『同情』して、お前のその『復讐の火』は?」


「…だが、あらゆる不条理を押し付けられた事実を理由に、納得の出来ないお前の心が『呼び水』となって、。…血穢、敢えて訊こう」







「お前、ホントは、そして『憎しみ』をぶつける都合いい存在が現れて…。それに、お前は最初から、…」





 気づいた時には、師匠の胸倉をつかんでいた。言葉にならない『叫び』が喉につっかえて、嗚咽が出るばかりだ。『否定』も、『言い訳』も出てこない。…事実だった。アタシは喜々として、『カジモド』殺した。…。そしてアタシは、『カミラ』を見逃した…それも自身の真っ当さを主張する、

 めちゃくちゃなんだ。アタシの、が…。アタシはただ、憎しみをばら撒きたいだけなんだ…使


 「だったら゛…ア゛タシは、どうしたら良がったん゛ですか…!?黙ったまま゛、泣寝入り゛…すればよかっだんですか!!?『彼女ら゛』みたいに゛!?」


 アタシは涙と鼻水でぐちゃぐちゃの顔で、懇願するように『師匠』に問いかける。


「そうじゃない…。。だが、を放っては置けない。…先ずは。『私は自身の心の都合でしか行動しない』と」


「…そして。『彼ら』をどうするのかを。自らの心を納得させる為に復讐を果たすのか、それとも、哀れな『彼ら』を救済するのかを」


「…迷いがあるからブレるんだヨ?『行動』も、『剣筋』も…ネ」


「少なくとも君の『半身血蒼』は覚悟を決めたヨ?あの娘は『君も取り込んで全てを終わらせる』ってサ。…チーちゃん?君は」





?」





「…許せないです!許したくないです!!…でも、…」





「『』…。運命に翻弄される『彼ら』と、アタシの中の『彼女ら』を…」


「『血穢』……。フフ…『幽奈』も『妖廼』も、君を見習えばいいのニ♪」


「『水子』達が君に憑いたのが納得出来たヨ♪では無理だネ。もう諦めてる…」


「…よしチーちゃん?これでタオは見定めれたけド、それを体現する実力はまだ全然足らないよネ?…どうすればいいと思ウ?」


 師匠は敢えてアタシに問う。アタシの言葉で、そして『意思』で聞くためだ。…もう涙は流さない。アタシは本当の覚悟を決めた!!


「鍛えなおして下さい!誰にも振り回されない強さを手に入れる為に!アタシの願いを叶える為に!!」


「フフフ…よろしイ。でももういろいろと時間が無いから、思いっきりびしばししごくから覚悟しなヨー?それに、そもそも『暗魔』もその為に『冥府』から呼んだんだしネ♪」


 もう振り返らない、諦めもしない!このの『因縁』を、『業』をアタシが『祓うんだ』!!


「さぁ!!話も終わったし、あの『美しい青い星』に帰ろっか♪」


 師匠はそう言うと、再びアタシを彼女の影で包み、飛ぶ様にしてアタシ達の『美しい青い星』に帰還した。




 気付いたらアタシはさっきまでいた荒れ果てた公園の中心に立っていた。『カミラ』の存在はそこには無く。警察のサイレンの音が、静かになった公園に響き渡る。

 彼女カミラ既に逃亡しているだろうし、ここに居ても、になりそうだったので、アタシはいそいそとその場を後にし、『暗魔』いるであろう中央病院に向かった。









 











 師匠…。今夜は本当にありがとうございます。…貴方が居なければ、アタシは本当にただのであったでしょう。でも、もうアタシは大丈夫です!!

 …ですから見てて下さい!アタシが『夜兎』の全ての因縁に決着をつけて見せます!!


第二章 『流血倫理』~BLEEDiNG ETHiCS~ 完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る