Act.6 甲骸のハサン 5

 静寂の中で取り残されたアタシは、今起こっている状況を理解するために頭を捻る…。

 ハサンのからすれば、幽奈とハサンは、アタシが気絶している間に戦っていてのは間違い無いだろう…。

 …しかし幽奈が無事とは誰も言ってない!?幸い、アタシの身体は『血蒼』によってかなり回復している。…ならば早く幽奈を探さないと!


 アタシは考えを纏めるより、先に幽奈の安否を確かめる為にこの場から移動しようとしたその矢先。


「ゲホッゲホッ!…あぁ、やはりここに居たのですね血穢。ならばと言うことになりますわね…」


 竹藪の茂みから、自身の『沈河』を杖の様に扱い、空いた手にはアタシの『炮烙』をしっかりと握る『幽奈』が現れた。

 …彼女の身体は小さな切り傷が全身に刻まれ、着ていた『星翔学園』の立派な制服もズタズタになっており下着や肌も少しだけはだけていた…。…しかも、肌がはだけてる一部の部分にはの様な、痛々しい火傷跡が残っていた。

 弱弱しくこちらに向かう幽奈に対し、アタシは急いで彼女に駆け寄り、彼女の肩を持って近くのベンチ向かう。

 アタシは彼女をそこでゆっくり下ろすと、彼女のはだけた下着と肌を隠す為、アタシは既にボロボロになっている自身のスーツのジャケットを脱ぎ、彼女の身体に被せた。


「幽奈!大丈夫か!?今、助けを呼んで…」


「ハァ、ハァ、ありがとう…血穢。でも大丈夫ですわ。それは『M.A.Y.めい』に頼みました」


「…ホントにすまない…アタシが不甲斐ないばっかりに…一体何があったんだ?」


「…。」 


 彼女は少し言い淀むというか、言葉を選ぶような素振りを見せ、アタシに簡潔に話した。


「…少し、を受けましたの…でも心配いりませんわ。傷も見たよりかは浅いですし、も『わが社の最新医療』で完璧に治りますわ」


「それより…」


 彼女はどうしても言いたい事がありげな表情で顔を顰めると、アタシの背後にある竹藪の茂みに向かって、ボロボロの状態で辛うじて出せるだけの大声で怒鳴る。


のならすぐにこちらに出向いて、ワタクシ達のしたらどうなんですの!?…この!!」


 アタシは声が向けられた茂みの方向を見ると、そこには全身黒ずくめの『外骨格戦闘服』を着て、顔に『能面』のつけているがいた。体つきは小柄で、シルエットで鑑みるにどうやら女性の様だ。がきっと幽奈の言う護衛の『M.A.Yめい』なのだろう。…しかし何処かで見た事のある様な既視感と、微かながら親しみのある匂いが彼女からする。


「フン!わざわざ余裕があったようですわね!!」


「…申し訳ありません『幽奈様』。ですが…」


 喉に張り付けるタイプの変声機を使い、口答えしようとする彼女に幽奈は厳しく命令を下した…いや脅したのか。


「言い訳無用!…『M.A.Y.めい』。今すぐに仮面を外して血穢に謝罪なさい!…出来なければ使確実に貴方を社会的に殺します!!」


「くっ!!………。」


 『M.A.Y.』と呼ばれる人物は、、直ぐに彼女の言う事聞き、ゆっくりと自身が被る『能面』を取り外して素顔を露わにした。


「え…?…『』…さん?」


 公園の外灯に照らされた彼女の顔はアタシの良く知る人物で、仕事でもよくお世話になっている、アタシの所属する『灯月の家』のオペレーターでもある『虚木 皐月うつぎ さつき』その人だった。


「えへへ…。ごめんなさい『血穢』さん。出来ればこんな形で貴方に会いたく無かったな…へへ」


 申し訳なさそうに俯く『皐月』さんにアタシは驚愕して言葉が出ない。

 いつもおっちょこちょいで、泣き言ばかり言う、いわゆるである彼女がまさかの仕事をしてるなんて…。しかもその佇まいと装備、間違いなく素人のそれでは無い。…をするアタシならわかる、恐らく彼女も多くの命を…。


「あーあ。、『おバカな皐月ちゃん』でいたかったのにな…」


「…フン。まったく白々しいわね!この!!…は一体どこに行ったというのかしら!?血穢、?」


 『皐月』さんは幽奈の言葉に反応して左足を細かく震わせる。多分、幽奈に言いたい事があるんだろうけど、にアタシは気づいた!!『皐月』さんの足元にはさっきまで無かった血溜まりが出来ていて、今現在も『外骨格戦闘服』の足部分から血が漏れ出ていた!!


「まっ待てよ幽奈!『皐月』さんはの状態で何とか気丈に振舞ってたんだぞ!?気づかなかったのか?…『皐月』さん!見せて下さい!」


 そういってアタシは皐月さんに駆け寄り、左足の傷を見せてもらうとする。


「…大丈夫ですよ血穢さん。自分で何とか出来ます。『幽奈様』…?」


「…します」


 …。あまりにもだ。二人の歪んだ関係性にゾッとしたアタシは、思わず幽奈に苦言を呈した。


「おい幽奈!?さっきから厳しすぎるんじゃないのか!?二人の分かんないけど、いくら何でも…」


「…血穢。?…ワタクシの前で」


「…!?」


 あまりのショックに全身の血の気が引いたアタシは、思わず『皐月』さんから後退りしてしまった。皐月さん彼女は黙ったまま、自身の左足に応急手当を続ける。その顔はで苦悶の表情を浮かべており、為、そこから新たに


「…恐らく、…。『幽奈ワタクシの命を脅かす者は誰であろうと排除せよ』と。…応急手当が終わったのなら『血穢』に土下座なさい。…?」


 心無い幽奈の挑発にアタシは流石に我慢の限界だった!幽奈、お前には分からないのか?彼女は!『皐月』さんだってきっと『命令』と『自身の思い』の間で葛藤があったはずだろう?


「いい加減にしろ幽奈!!『雇い主』ってのはそんなに偉いのかよ!?」


「!!?…あ゛ァぁあアぁ゛ぁぁあ゛ァー!!!!!!!!!」


 が来たのか、幽奈は突然自身の頭を両手で思いっきり掻き毟って、ただでさえ乱れていた銀髪を更にぐちゃぐちゃにした…。それも見るも無残になるほどに…。

 

「!?やめろ幽奈!!」


 アタシはを急いで静止する。幽奈を両手を強く掴み、「離せっ!何も知らない馬鹿のくせにっ!!」と大粒の涙を流しながら騒ぎ散らかす彼女を必死に取り押さえる。

 そうさ…、アタシは何も知らない。幽奈…お前の重責も、葛藤も、それに…。…けどアタシは、

 

 ベンチから転げ落ち、泥だらけで揉みくちゃになるアタシと幽奈に、応急手当を皐月さんが加わり、何とか幽奈を落ち着かせることが出来た。

 抵抗を諦めた幽奈は地面に蹲り、嗚咽をあげながらしくしくと子供の様に泣き始めた。…彼女につられるようにアタシの頬にも涙が伝う。


 そんなアタシ達を見た皐月さんが再度アタシ達に謝罪しようとする。


「『血穢さん』、『幽奈様』。この度は本当に…」


「皐月さん…もう大丈夫です。はアタシ、分かるんです…。何となくだけど、…」


「…は丁度、私がオペレーターでしたね…」


「その代わりと言ったらなんですが、皐月さん。もうすぐ救助隊が来ます。少しだけ…ほんの5分だけ、『幽奈』との時間を下さいませんか?」


「…そんな事で良いのならいくらでも時間を稼ぎます」


 皐月さんはそう言って、救助隊が向かってくるであろう方向へと歩き去っていった。

 それを見送ったアタシは、蹲る泥だらけの『幽奈』を再びベンチに座らせ、立膝になり跪く形で顔を覗き込み優しく彼女に尋ねた。


「さっきはゴメン。何か言いたい事があったんだろ?幽奈?」


 涙こそ止まったものの、俯く事を止めず、しばらく黙ったままの幽奈。その表情は伺えない。しかし彼女は俯いたまま少しずつ話始める。


「…今回、ワタクシが取り乱した事は謝りませんわ…」


「あぁ、分かってる。…悪いのは全部アタシだ」


「分かっていません!…貴方、一体何があったか知らないで…」


「知ってるよ…。アタシが『』したんだろ?『ハサン』に…」


「…!?なら何故!?」


「夢だと思いたかった。酷いだと…。幽奈、お前のその…」


 そこまで言い淀んで今度はアタシが顔を俯く。…『血蒼』、やっぱりアタシはお前に…


「血穢…。一つだけ、『』」


「…?」


「『』と!!!」


「『幽奈ワタクシ』と!!『血穢貴方』に!!」


「…あぁするよ。アタシは…!?」


 そう自信なさげに言いかけた瞬間、アタシは幽奈に思いきり胸倉を掴まれ、お互いの顔が、お互いの鼻先につくまで近づいた。

 もはや目を逸らす事も叶わない距離で、幽奈のの様に、静かに燃える彼女のに圧倒され、アタシは息を呑んだ。…これから彼女言うことにアタシはきっと逆らえないであろう。


「違うっ!!『』!!!『蛭蠱 血穢ひるこ ちえ』!!!!…いいわね!!!!!?」


「………あぁ、『』。アタシは『生きる事から逃げずに、何があっても命を投げ出さない』」























 あぁ…なるほど。確かに『ハサン』のだな…。こんなにもアタシの事を想ってくれる親友なんて…。アタシは本当に『恵まれてるな』。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る