Act.6 甲骸のハサン 2

 『龍劫禍街第二環状自動車道』を全速力で駆ける。焦るアタシは情報を簡単に掻い摘んで、『甲骸のハサン』とを幽奈に説明した。

 幽奈は何事かと騒ぎ立てていたが、アタシが説明した状況を理解した途端、彼女は沈黙し、代わりにを徐々に放ち始めた。

 そのはアタシに向けられているものでは無いにも関わらず、隣にいるアタシの筋肉や皮膚が恐怖を覚え、身体を強張らせてゆく。は本当に恐ろしい。普段ので喚く彼女はすっかり鳴りを潜め、今アタシの背後に座っているのは『』そのものだった。


 『


 アタシと妖廼がそうやってぐらいだ。…でもいくらナイトドライブを邪魔されたからってお前がそこまで怒ることなのか?


 すっかりテンションがおかしい幽奈と対象的に、『ハサン』はアタシ達に追い付いて来そうなスピードとペースで馬を走らせ、こちらに追い付こうとする。

 『方天戟』の射程外ではあるが、ある程度の距離が埋まった時、ハサンはアタシ達に対し名乗りを挙げた。


「我!!『ハサン・ヴァレンタイン』なり!!!あはれ情緒的!!我が愛弟『カジモド』の仇を討つため、血穢殿!!貴殿を天誅致す!!!お覚悟なされよ!!!!」


 …なるほどな。それもそうか、からすればアタシの方が『憎き仇』ってわけだ…。

 だが何か忘れて無いか?!!!!

 「」、確認と共有の意味を込め幽奈の方を見ると


「ウフフフ……フフ…殺してやる…殺してやる…」


 既に別の方向でズレて逝っちゃってる幽奈に言える事は何もなく。アタシは何事も無かった様に前に向き直した。

 相棒NiNJA666のバックミラーを確認すると、ハサンの馬が走るスピードを緩めるのが見えた。流石に追い付けないからあきらめたのか一瞬錯覚するがハサンやつの姿をよく見ると奴はさっきまで背中に背負っていた!!!


 アタシは瞬時に体重と車体を横に無理やり傾けて車線を変え、飛んでくる『血の魔矢』をなんとか交わした。横切った『血の魔矢』は轟音を立てながらポップアップし、そら彼方に飛んで行く。それを横目で見た幽奈はすぐさまヘルメットのインカムと自身の携帯を接続し、誰かに電話かけた。


「ワタクシよ。…えぇ…そうよ。…『M.A.Y.メイ』、今すぐ『沈河ちんが』を持ってに来なさい。…場所は貴方達ので分かるでしょう?…ですって!?関係ありませんわ、だいたい貴方達にいくら払っていると思っているの!?…。出来なければ契約は解除よ!」


 幽奈はそういって荒々しく電話を切る。電話相手は誰か知らないが随分とかわいそうだ。


「流石に無茶ぶり過ぎるじゃないか幽奈?」


「関係ありませんわ。貴方は自分の心配をなさい。…それより」


 そう言って幽奈は自身が被っているフルフェイスのヘルメットを脱ぎ去り、後ろに放り投げる。投げられたヘルメットはと丁度ぶつかり、矢は軌道を変え、高速道路の壁刺さった。そのまま幽奈はアタシのヘルメットも剥ぎ取り、同じように投げ捨てて、。そして彼女はアタシの後頭部の延髄らへんに人差し指を突きたて、アタシに『念話』の魔術をかけた。


は…大丈夫みたいですわね」


「相変わらずじみた命中精度だな…。どこに目がついてるんだよお前は」


「…こんな言い方するべきでは無いでしょうけど血穢…『ワタクシ』と『貴方』では、これまで見てきた世界ものが違うの」


「……。」


「…ごめんなさい。ついムキになって。…ワタクシも修行が足りませんわね。…でもそんな事より…」


「『』。血穢、何か他の武装はありますの?」


 アタシは黙ったまま、ハンドルについてる収納を開くボタンを押す。するとハンドルのすぐ下の収納スペースから『DAデスエンジェル Mark XXX .50AE』とそのマガジンが三つ、ホルスターにセットされた状態で現れ、それを幽奈に手渡した。

 幽奈は手慣れた手つきでプレスチェック薬室の確認をしながら、何か感慨深い表情をしている。アタシは一応、確認の為に動作の説明をしようとした。


「幽奈、使い方は…」


「あら?ワタクシがの使い方を知らないと思って?」


「だよな。必要ないか、やっぱ」


「フフフ…しかしこんなところでワタクシの『』と出会えるとはね♪…血穢、以前からを?」


「あぁ、、これが一番しっくりきた。まさかだったとはな」


「フフ♪『この度はをお買い上げ下さり、誠に有難う御座います♪』」


 上機嫌な彼女はそう言いながらアタシが渡した『DA《デスエンジェル》』にマガジンをセットして、その金色に輝く巨大なスライドを力強く引いた。


「ふざけてないでに頼むぜ幽奈。お前に掛かってるんだから」


「?それはというものよ血穢…」


 バァン!!!…『DA《デスエンジェル》』が放たれた弾丸と共に、月灯り照らされた夜空に吼える。幽奈がまた、ノールックで血の魔矢を打ち落とした。


「あとですわよ♪」


 彼女はそう言うと、アタシと姿でタンデムシートに座りなおし、集中の為深く息を吐いてから、銃口をハサンに向け、構えた。




















 





 幽奈曰く、一応10分後にはが来るみたいだが…。正直あてにならないと思った方がいいだろう…。背中合わせの『死の天使』が健在の内になんとか対策を考えねぇと!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る