Act.6 甲骸のハサン

 幽奈を待っている間、アタシは駐車場の中に併設されている喫煙BOXで携帯水煙草vapeを吸っている。駐車場を見渡すとあまりにも停まってる車両が少なく、どうやら今夜の客はアタシ達だけだったらしい。それもそうか…。『師匠』が来るなら貸し切りなるわな。


 BOX内を赤黒く染めてゆく煙は、独りぼっちのアタシの渇きを癒すことで酔いを覚まさせ、それにより暇を持て余した脳は思考を巡らせた。


 このの中に『千尋』の血が混ざっているなんてな…。この携帯水煙草vape内用液リキッドは『龍劫禍街この街』の中央病院から定期的に送られてるもので、多分千尋のもそこで行われていたであろう。

 …不完全で欠陥のある肉体を持つアタシは、これからもこうやって『千尋』からを受け続けなければいけないのか…『アタシの正気を保つ為』に…。

 千尋の話口調からしても、のだろう。さっきの席でちらりと見えた、彼女の首筋にあったがその仰々しさを雄弁に語り、容易にその惨状を想像させる。


 さっきの席ではいいが…確かにウラドの言う通り、『が欠如したアタシ達化け物』がそもそも存在しなければ、彼女はことも無く、身分を隠す事はあっても、生活自体は普通の人間として生きていけるのだろう…。


 …一人になった途端思考がぶれる。辛うじて形を保つアタシの『自己肯定感』は、『自身の腐ったの血』によってボロボロに腐食し、今にも音を立てて崩れ去りそうだ。


「はっ…アタシも一応、剣士の端くれ…。事が済んだら…方がいいかもな…」


 …アタシの泣き言を叱咤してくれる人も、慰めてくれる人もここにはいないのに言葉にまで出るなんて、最近のアタシは随分女々しくなったもんだ。

 …違うな、アタシは最初からずっとだけか…。


 思考がどんどんと悪い方に深く…深く沈んでゆく。俯いて、視線を自身の足元に向けると、アタシの足元には『』が居て、その子らはアタシの足に縋り付き、「こっちだよ」と言わんばかりに足元の『血沼』の底に引きずり込もうとする…。


「ごめんね…。今そっちにからね…」


 既に現実と妄想の区別もつかずしたアタシは、安堵の表情を浮かべ、足元の『血沼』にその身を任せようとしたその時…


ドンドンドンドンドン!!!!


 突然の騒音に『虚構の幻影』から意識を取り戻したアタシは、思わず音のする方向を見る。そこには幽奈が何度も喫煙BOXの窓を叩いている姿があった。

 アタシは慌てて喫煙BOXの扉を開け、赤黒い煙と共に外へ飛び出し、脂汗を流しながら幽奈に弁解し、取り繕った。


「あぁ悪りぃ悪りぃ!ぼーっとしてた!」


「………」


 幽奈は何かを言いたげな怪訝な顔をして、黙ってアタシを暫く見つめていたが


「その匂い…。、それ以外の化学合成された甘ったるい栄養剤みたいな匂いは何とかなりませんの?」 


 と鼻を覆う大げさな仕草をする。よかった。どうやらさっきのは見られて無かったみたいだ。


「ハァ…結構な長い時間を待たせてしまったのはお詫びしますが、そんな様では『』は務まりませんわよ?血穢?」


 幽奈はふざけてそんなジョークを飛ばすが、さっき見た『幻影』が今だ脳味噌の裏側に張り付いている余裕の無いアタシは、もできずに


「ごめん、ごめん、…すぐに準備するよ」


 と、ある意味アタシらしからぬ平謝りをしながら、相棒NiNJA666の防犯チェーンを外した…。

 しばらく気まずい雰囲気が二人を包むが、早々と出発の準備を終わらせたアタシはヘルメットを幽奈に渡した後、相棒NiNJA666に跨りエンジンを吹かせながら


「待たせたな!さぁ!家に帰ろうぜ『お姫様!!』」


 とで幽奈を後部座席タンデムシートに座るよう促す。


「くれぐれも、で頼みますわよ…」


 と、あきれ顔で言いながらヘルメットをかぶる幽奈はそのまま後部座席タンデムシートに座り、アタシ達はお見送りする為に出てきたオーナーとスタッフ達に軽く会釈をすると、そのまま『崩爛亭・老仙ほうらんてい ラオシェン』の地下駐車場を後にした。

 

…………………………………………………………………………………………………


 歓楽街『尼祇鬼通りにしきどおり』を駆けるアタシ達。『幽奈の実家』がある『角翁山かくおうざん』地区は、ここより十五分から二十分ほど東に走らせた近くの場所にあるのだが、幽奈が珍しく「…夜風を浴びたいですわ」といい、高速道路を使ってワザと遠回りするようアタシに命令…お願いをしてきた。

 のアタシとしては「こんな寒い季節に勘弁してくれ」と言いたいところなのだが、一方幽奈は言うと学生服であるにも関わらず、寒さなど微塵も感じさせない文字通り『どこ吹く風?』といった様子だ。

 彼女は以前から何故かがあるが


「ここまでくるとまるでどこぞの『氷の女王iCE QUEEN』だな…」。


「だ、れ、が!『氷の女王iCE QUEEN』ですって!?」


 どうやら口にも出ていたらしい…。ヘルメット越しに頭を何度も小突かれて、アタシの頭が小刻みに揺れる。

 

「おい、だから運転中に頭を叩くなって。出来ねぇだろ」

 

 さっきからニケツタンデム走行中なのに、車体やアタシの身体のどこにも掴まらず、空いた両手でスマホを弄りながらあれこれ話しかけてくる制服姿の幽奈は、如何にも『THE・不良』って感じだ。

 にはしっかりアタシの腰に抱き着いてきたというのに…。相変わらず起用というか要領がいいというか。何でも彼女を少し羨ましく思う。


「ん?妖廼からLiNEですわ…。『今日はホントにごめんなさい』ですって…」


 アタシ達三人の『グループLiNE』にメッセージが入ってたようだ。運転中で返信出来ないアタシは幽奈に伝える。


「『気にしてないから大丈夫。また三人でどっか行こうぜ』って送っといてくれ」


「えぇ。…送っときましたわ」


「それにしても、『貴方』といい『妖廼』といい、すぐに感情的になる癖はいい加減やめた方がいいですわよ。ワタクシ達…いや、妖廼はもう成人してましたわね。…とにかく、もうすぐ大人になるのですから時と場合に相応しいを覚えるべきですわね」


「…わかってるよ、ほんとまったく、母親かお前は」


「フフ、よろしい♪」


 そんな感じで適当な軽口を言い合いながら、アタシ達は高速の料金所をETCで通り抜け、『龍劫禍街第二環状自動車道』をぐるっと回るコースで『幽奈の実家』に向かった。


 寒空の高速道路を法定速度よりで駆ける。アタシは内心、正直寒さできついから早く家に帰りたかったが、さっきまでうるさかった幽奈が急に静かになったので不意に振り返ると、スマホをしまい、夜風を全身で感じ黄昏る彼女の姿を見て、ここまで来てよかったと何となく思った。…暫くの沈黙のあと、幽奈がゆっくりと口を開く。


「血穢。『千尋』のことなんですけども…」


「…まてっ」


「?」


 突然、視界の先に妙な人影が写る。そのいで立ちは現代には余りにも不釣り合いで、が、これまたひときわ、その巨大な、眠るように微動だにせずじっとしていた…。

 龍劫禍街この街には変態や狂人は吐いて捨てるほどいるが、あそこまで目立つ奴は中々存在しない。


「馬だな…」


「えぇ馬ですわね…それに…甲冑武者?」


「コスプレにしたってこんな誰もいない場所で何やって…!?」


 アタシ達がそのままその奇妙なを横切る瞬間に、アタシの目はしっかりと。その猛馬の赤い毛並みは、、『揺らめく赤褐色の鮮血を魔力により象った物だった!!』流動する血液が体毛にしてるのもそうだが、よく見たら馬の…間違いない!!!!!!


「幽奈ぁ!掴まれ!!飛ばすぞ!!!」


「血穢?何を急にっ!?ってきゃぁぁっ!!!??」


 アタシは相棒NiNJA666アクセルを全開にして爆音を鳴らしながら、思いっきりNiNJA666の限界最高速度まで加速する。幽奈は突然の加速に一瞬だけ振り落とされそうにはなるが、持ち前の体幹の良さで何とか持ち直した。彼女が「急に何するんですの!?」と怒鳴ってきたが返答している場合じゃない!今は少しでもと距離を離さないと!!!

 




 






















 …とにかくだ!でこいつとやり合うのはかなりマズイ!!の通りならこいつは『一騎当千の伝説』をいくつも持っている、『騎乗戦闘の武神』!『甲骸のハサン』だ!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る