第45話 アランガント王vs元王女マリー①眷属2匹追加でぇ〜す?!

 キメラ戦が始まろうとしていた同時刻。ひるねは目を覚ます。


「ふぁ〜」

「あ、ひるね様。おはようございます」

「起きたですの?」

「ん、白さん、マリーちゃんおはようー」


 くしくしと金の体毛を整える。

 すると元気になった兎親子がひるねの前に深々と土下座する。


「ひるね様。この度はラビちゃん共々、助けて下さりありがとうございました」

「ひるねお姉ちゃんありがと!」

「私たち親子はひるね様に忠誠を誓います。どうぞ私たちにもマリー様と同じように【眷属化】して頂ければ……」

「ゑ?いいの?わたしに縛られちゃうよ?」

「「はい」」


 たった一言。2人の瞳には強い意志を感じた。


「あは。いぃねぇ〜」

「「「「ッ?!」」」」


 ひるねが舌舐めずりし、瞳がキランと光る。そしてひるねの影から深淵が溢れ出し、牢屋を包み込む。2度目の白とマリーも額から脂汗が滲む。

 初めての兎親子は、冷や汗で背中がぐっちょり。


「【眷属化】」


 兎親子が深淵に飲み込まれる。


「さあ!2人とも、貴女たちの魂はわたしのもの、わたしの許可なく死ぬ事は許さないわ!権限なさい!【深淵兎人族】キャロ・ホワイトソン!ラビ・ホワイトソン!!」


【眷属化】種目:アクティブ MP:不明

 効果:同意した者を眷属にすることが出来、眷属になった者は眷属主の種族に寄る。眷属化した者をいつでも召喚出来る。眷属化した者は、魂が異界人の仕組みになる為、死んだ場合もリスポーン出来る。

 召喚MP:222

 蘇生MP:55

 クールタイム:無し


「これが私?」

「ママ、うち力を感じるの。恐ろしいけど、何か安心する」


 キャロママの姿は、真っ白な白い髪が白と黒のメッシュカラーに右兎耳が黒くなり、奴隷服は一新され黒シャツ黒ズボンに真っ白な割烹着を纏っていた。

 ラビの姿は、キャロママと同じく白と黒のメッシュカラーに、左兎耳が黒くなり、奴隷服は一新され和風の黒巫女に白の羽衣を纏った姿になった。


「2人のステータスをみんなで確認しようか」

「はい!」

「どうなったのかしら?」

「それじゃあ私からステータス」


【名前:キャロ・ホワイトソン】

【種族:深淵兎人族】

【メイン職業:聖母】

【サブ職業:深淵料理人】

【所属:人類国家アランガント奴隷 ひるねの眷属】


 Lv:15

 HP:60/60

 MP:45/45(+16)


 腕力:16(+200)

 耐久:32(+200)

 敏捷:32

 技量:166(+200)

 知力:0

 幸運:16

 深淵:16(+200)

 SP:0


 武器:【深淵包丁】MP(+16)

 防具:【深淵割烹着セット】腕力(+200)耐久(+200)技量(+200)深淵(+200)

    

 装飾:なし


 アクティブスキル:【脱兎】【せん切り】【口寄せ】【甲羅に籠る】【深淵料理場アビスキッチン


 パッシブスキル:【料理】【聖魂】


 装備スキル: 【深淵化】【ダークマター】


 称号:【魂を背負う者】【深淵ニ魅セラレタ者】


【せん切り】種目:アクティブ MP:10

 効果:包丁を使用して相手をせん切りにする。

 威力は、腕力に依存し、攻撃範囲なども変わる。

 クールタイム:5秒


【口寄せ】種目:アクティブ MP:47

 効果:自分に縁のある魂を1人呼び寄せ、自分の身体に卸す事が出来、その魂の1番高いステータスと同じステータスを2倍にする。解除するまで上昇する。

 クールタイム:30分


【甲羅に籠る】種目:アクティブ MP:25

 効果:瞬時に甲羅に籠る。籠っている間敏捷が0になる。耐久が5倍になる。

 クールタイム:10秒


深淵料理場アビスキッチン】種目:アクティブ MP:不明

 効果:深淵値を使用し、料理道具や調理場を生み出す。解除すると深淵値が戻る。


【料理】種目:パッシブ

 効果:完成した料理の品質を1上げる。最大5。


【聖魂】種目:パッシブ

 効果:無念のまま死んだ魂が身体に取り込まれ、浄化される。稀に魂に刻まれたスキルを覚えることがある。


【深淵包丁】MP(+基礎深淵値)

 ニャルラトホテプがくれた出し入れ可能な包丁。

【ダークマター】装備スキル

 効果:この包丁で作った料理は全て禍々しいオーラを放つ。何か効果あるのかにゃ?


【深淵割烹着セット】腕力(+200)耐久(+200)技量(+200)深淵(+200)

 ニャルラトホテプがくれた割烹着。

【深淵化】装備スキル

 効果:主人の深淵に身を潜める事が出来る。深淵に入っている間は、攻撃防御が出来ないがダメージが発生せず、自己回復力が1.5倍になる。


 称号:【魂を背負う者】

 取得条件:無念のまま死んだ魂が取り憑かれた状態で数期間過ごす。その期間魂に対して怒りなどの負の感情を抱かない。

 効果:職業【聖母】に就職。【聖魂】を獲得。


「おー」

「強いのか、強くないのか」

「戦闘も出来るママって感じですの」

「ママ、亀になるの?」

「どうしようかしら〜」

「そこはおいおいという事で、次はラビちゃん!宜しく」

「はい!じゃあうちのステータス!」


【名前:ラビ・ホワイトソン】

【種族:聖深淵兎人族】

【メイン職業:聖巫女】

【サブ職業:深淵拳法家】強制解放Lv.10まで半減

【所属:人類国家アランガント奴隷 ひるねの眷属】


 Lv:1

 HP:30/30(+1)

 MP:30/30(+1)


 腕力:1(+114)(+1)

 耐久:2(+1)

 敏捷:2(+114)(+1)

 技量:1(+1)

 知力:0(+114)(+1)

 幸運:1(+1)

 深淵:1(+114)(+1)

 SP:10


 武器:なし

 防具:【深淵巫女セット】腕力(+114)敏捷(+114)知力(+114)深淵(+114)

    

 装飾:なし


 アクティブスキル:【脱兎】【聖深淵融合拳】


 パッシブスキル:【聖涙】【深淵呼吸アビスブレス


 装備スキル: 【深淵化】


 称号:【聖巫女】【深淵ニ魅セラレタ者】


【聖深淵融合拳】種目:アクティブ MP:不明

 効果:右半身に聖なる魔力を左半身に深淵を纏うことが出来、2つの異なる力を混ぜる事が出来る。聖を纏い中、MPが毎秒1減る。ゴースト系などのモンスターに物理ダメージを可能とし、与えるダメージが3倍になる。深淵を纏い中、深淵値の半分分全ステータスがアップする。2つを同時に纏うと、全てのステータスが深淵値分アップし、ゴースト系モンスターに5倍のダメージを与えるが、MPが毎秒10減る。


深淵呼吸アビスブレス】種目:パッシブ

 効果:呼吸により深淵が効率よく体内を巡る。基礎ステータスが基礎深淵値分上がる。


「あら、ラビちゃんは随分強くなったわね」

「うち強くなった!!」

「これなら一緒にお父様を追い詰めれるですの」

「レベル1でこれですか、【眷属化】末恐ろしい……」

「それじゃあ、王城《ここ》を占拠しようか」


 ひるねの言葉に頷き、牢屋を後にした。真っ先に向かうは王の部屋。此方も最後の戦いが始まろうとしていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る