第29話伝言板【テイマーの集いPart39】

【テイマーの集いPart39】


 OO15:Qドラ権


 はじめまして広島でテイマーやってるQドラ権と申します。


 OO16:シモクザメ


( ^o^)ノようこそ


 OO17:テイマーさん


 ちいぃす


 OO18:テイマーさん


 ノシ


 0019:くろこだいる


 ノシ


 0020:Qドラ権


 最近、ハーフエンジェルと契約したのですが、レベル10でハーフインプになったんですよ


 0021:テイマーさん


 へえ~ハーフエンジェルはそんな特性があるのか


 0022:テイマーさん


 いいなぁ。うちは天使、悪魔がいるダンジョン無いんたよ


 0023:テイマーさん


 天使と悪魔、テイムでない契約だと移動に制限がかかるから遠征でお迎え出来ないのが悲しい


 0024:テイマーさん


 まあ信頼度を上げると移動制限の範囲が広がるらしいけどね


 0025:Qドラ権


 で、ですね。ハーフインプにチェンジした子に槍術が生えたんですよ。で、不思議に思って職業部屋でジョブを見てもらったら、セカンドジョブが習得出来るみたいで


 0026:テイマーさん


 がたっ


 0027:テイマーさん


 証拠プリーズ


 0028:Qドラ権


 はい→//x.com/?partner=18a2e712c


 0029:シモクザメ


 マジだ。ハーフインプのステータス画面に魔法使いと戦士の表記があるぞ。マジか?テイマー業界変わるぞ?


 0030:くろこだいる


 ハーフエンジェル・ハーフインプだけなのか、他に例があるのか、検証しないといけないな


 0031:テイマーさん


 他のパターンは見つかるかな?ハーフというとヴァンパイアが有名だけど


 0032:テイマーさん


 レベルアップで種族チェンジするモンスターはワンチャンないか?


 0032:テイマーさん


 そういうのはジョブチェンジさせたときに気付くだろ?


 0033:テイマーさん


 いいや、判らんぞ?選べないという先入観で見てない可能性がある


 0034:ジンベイ


 ウチがそうだよ。ワードックがワーウルフに種族チェンジして、戦士から侍にクラスチェンジしたけどセカンドジョブがどうこうは見てない


 0035:テイマーさん


 知能が高いモンスターは調べてみたほうが良さそうだな


 0036:テイマーさん


 テイムモンスターがトリプルジョブにつけるならテイマーのオンリーパーティーに光明が!


 0037:Qドラ権


 あぁ、やっぱり新発見ですか


 0038:ジンベイ


 凄い発見だよ。確定したらテイマー史に名前が残る。


 0039:テイマーさん


 少なくともハーフエンジェルとハーフインプは今後人気出るよ。


 0040:テイマーさん


 だね。Qドラ権さんは定期的に報告して欲しい。無理なら動画サイトのアドレスプリーズ!



 ・

 ・・

 ・・・

【テイムモンスターの新能力Part2】


 0001:テイム最高


 衝撃の新発見から2カ月経ったけど前レスをまとめるね。


 テイムモンスターにもセカンドジョブが付けれるモンスターがいる。現在のところハーフエンジェル・ハーフインプ・ハーフバンパイア・ワードックからワーウルフにチェンジした個体が該当する模様。引き続き調査を求む。

 就けるジョブは今のところ戦闘職のみ。

 先駆者はQドラ権という開拓者。Qドラ権家のペンタントちゃんを愛でるサイトはこちら→://x.com/?partner=18a2e999


 0002:テイム最高


 まとめのWikiはこちら→

 //ja.m.wikipe.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83


 0003:テイム最高


 0980を踏んだテイマーはスレ建よろしく。無理なら申告するように。踏み逃げ禁止


 0004:テイム最高


 縦乙


 ・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る