第16話 掲示板 その1

【広島のダンジョンからこんにちは~パート168】


019:広島じゃけぇ


【速報】広島の開拓者業界に女子校生テイマー爆誕した模様!


020:広島じゃけぇ


マジですか?どこの情報?


021:広島じゃけぇ


今日行われた開拓者ギルド開催のテイマーの集いでの情報。


022:広島じゃけぇ


マジか!女子高生だと最初から覚醒かスキルオーブか・・・オークションはお高いしドロップかな?


023:広島じゃけぇ


あぁ特定した。Qドラ権って薬師の開拓者が発見して使ったって報告あるわ。


024:広島じゃけぇ


女子校生なのにQドラ権ってw


025:広島じゃけぇ


>>024本名の当て字らしいぞ。


026:広島じゃけぇ


なるほど。でもドラ権ってW


028年:広島じゃけぇ


で、何をテイムしてるの?


029:広島じゃけぇ


メディスンスライムと侍・・・いや足軽コボルト


030:広島じゃけぇ


足軽ってw


031:広島じゃけぇ


いや、実際のところ足軽だろレベル的にも高くないだろうし。


032:広島じゃけぇ


そだねー


033:広島じゃけぇ


見た目も簡単な胴丸鎧に陣笠。旗指物に槍なら足軽やんかってなる。


034:広島じゃけぇ


薬師の女子校生なら資金的にもその装備で落ち着きそうだ


035:広島じゃけぇ


なお、その時に同時に行われた譲渡会でキジトラのケット・シーを手に入れた模様


036:広島じゃけぇ


ケット・シーって?


037:広島じゃけぇ


ケット・シーは二足歩行の猫。

なお猫人は猫耳に猫尻尾のある人間ね。これ試験に出ます。


038:広島じゃけぇ


猫人など居ない定期


039:広島じゃけぇ


夢を見るぐらいいいだろ!


040:広島じゃけぇ


>>035ワンニャンパラダイス裏山!というかテイムレベル高いな!!アーカイブの日付から1ヶ月経ってなくね?


041:広島じゃけぇ


スライムがメディスンにまで成長してる時点でお察し


042:広島じゃけぇ


>>041え?どういうこと?


042:広島じゃけぇ


>>041テイムしたスライムは進化するときに与えたモノで進化先が変わるのよ。でもメディスンに進化させるには回復、毒消し、麻痺解除のポーションをスライムが満腹でないときにまんべんなく、そして一定量以上を与える必要がある。


043:広島じゃけぇ


つまり、ダンジョン以外でもテイムしたスライムを育てていたと


044:広島じゃけぇ


前衛2匹に回復1匹と一人か。テイムモンスターだけでパーティー組むつもりかな?


045:広島じゃけぇ


理想は前衛にタンク。後衛に魔法使いという編成かな。


046:広島じゃけぇ


儲けを独り占め出来るのはいいな。俺も目指そうかな?


047:広島じゃけぇ


装備も6人分必要になるから結構茨の道やで?


048:広島じゃけぇ


あぁそうか!


049:広島じゃけぇ


装備とか全部ダンジョンで賄えばタダ!


050:広島じゃけぇ


サイズはどうするの?


051:広島じゃけぇ


コボルトとケット・シーはサイズ的にはお子様サイズだから鎧もそんなにお値段は高くないぞ。


052:広島じゃけぇ


あぁ五月人形のメーカーとかが手掛けてたな


053:広島じゃけぇ


広島には個人でテイムモンスターの鎧をパターンオーダーで作ってくれる人がいるよ。というか交流会にも来てた。


054:広島じゃけぇ


意外にテイマーの聖地


054:広島じゃけぇ


あとQドラ権に魔力回復する手段があれば完璧やね。


055:広島じゃけぇ


Qドラ権は薬師だからポーションで補えるぞ。


056:広島じゃけぇ


なるほど。魔力草はどこで採集出来るっけ?


057:広島じゃけぇ


上級ダンジョンの浅い階層やね。


058:広島じゃけぇ


広島の上級というと・・・


059:広島じゃけぇ


宮島と原爆ドームと江田島と呉の大和ミュージアム。


060:広島じゃけぇ


人口の割に多いよね広島

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る