あなたの文字

奥村哉那

1話だけ

あなたみたいになりたくて、あなたの文字をなぞってみた


いくらやっても、途中でずれちゃって、あなたの劣化版


あなたのように容易く書けない。ついついりきんじゃって書けない。


背伸びしてみても、どこからか綻びが生まれる


そうだ。いっそのこと、あなたじゃない文字を書こう。あなたとは、違った自分みたいな文字を


そうすれば、りきまなくても、背伸びをしなくても書ける


いつかは、自分みたいな文字に憧れを抱かれて、を書きたいと思われるかも……


いや、そんな妄想は間違っていた。


文字なんか書かなくても良いんだ。なにも、書くことがなくても


もなくても、地獄なんか堕ちやしない


ただ、自分があなたみたいに書きたいだけ


今の文字はあなたの劣化版。けれども、を自分のものにしよう


何回も何回も繰り返して練習して、りきまなくても書けるようになってみせる


そうしたら、が分かるような気がするから

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あなたの文字 奥村哉那 @Hukurokaburi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ