第12話 恐怖大変

 ホラーアトラクションの中に入った俺たち。あと少しだってところで椎崎の急なるホラー苦手宣言。俺たちは果たして無事に帰れるのだろうか。

「絶対手を離さないでくださいよ」

「わかってるって」 

 二人席のトロッコに入るとすぐさま俺の肩手を両手で握る椎崎。震えを感じるほどだ。本当にホラー苦手なんだなこいつ。

「動きました!!うごきましたよ」

「いいから落ち着け」

 ここまでおびえていると逆に面白く感じてしまう。本人は必至なんだろうけど。

 そして廃病院に入っていく。

「暗いし音もないです」

 ひとつひとつ俺に報告をしてくる。

「あ、あそこ。誰かいますよ!」

 手術室に入ってきた。誰かが寝ている光景が見える。

 そしてだんだんと起き上がってくる。

「い~の~ち~を~よ~こ~せ~」

「いや!!!」

 一気に俺の胸に顔を当ててくる。

「っちょ!!」

 ベルトで固定されているからいいものの今にも落とされそうな角度になる。

「いや!いや!もう帰る!」

 そういうシステムはないんですよ。残念ながら。 

 服が涙を吸っているのがわかる。

「大丈夫だから」

 頭をなでる。

 なんだろうこの妹を和ませてるような感じ。いつもは他とは違う圧があるこいつもこんな小動物になるんだな。

 椎崎を取り押さえることとこいつの悲鳴のやばさから恐怖の意味合いが全く変わった。これはホラーだから怖いんじゃない。一歩間違えたら落ちる可能性があることがものすごく怖い。

「絶対離さないでくださいよ!!」

 おもいっきり俺を落とそうしている人がいってい発言じゃねぇ。

「一回落ちけ。してほしいことがあるなら極力なんでもしてやるから」

「助けてください。まずおとです。視覚はないんであとは耳をふさいでくれれば解決です」

 もはやここに来た意味の九割程度意味がなくなった。

「わかった」

 両手をそっと耳に添える。すると自然と落ち着きを取り戻した。

「このままでいてください。温かい」

 トロッコの上で落ち着いただけでなく廃病棟モチーフのエリアで安らぎをてにしたようだ。

「あと少しだから我慢しろよ」

「…」

 本当に音が何も聞こえていないようだ。

 これでゆっくりアトラクションが楽しめるな。

 廃病院モチーフということもあって怖さは半端ない。音で恐怖を揺さぶり視覚は

ぐろい。こんなものがテーマパークにあるのがさらにおそろしい。これを1人って考えたらおれでも躊躇してしまう。

 それにしてもこいつほんとに何も反応しなくなったな。まるで寝ているようだ。…いやさすがにこいつでもないだろ。ゆっくり揺さぶっている反応なし。少し見えるほっぺたをつねる。全く反応がない。 

 これは確信。こいつ寝やがった。何よりも最強の睡眠。これなら確実にこの恐怖を感じることないですね。

 はぁ。申し訳ないし俺だけでもこの恐怖を味わっててやるか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る