第七話 美咲の目

「朝から楽しかった~」

 周りと溶け込むことを捨て俺とかかわることを決めた双葉。初日は最初から最後まで俺と絡もうとしてきていた。

「俺も久しぶりにここまで話したな」

「だよねー。なんかずっと嫌な目で見られてたね!」

 なんでそんなうれしそうなだよ。そういえばいつもより視線ほんとにすごかった。

「明日からもこれは続くぞ」

「大丈夫!倫太郎君といたら楽しいし」

 1日でこの執着。純粋ってことは感じ取れるがどこか警戒してしまう。

「明日も一緒にどう?」

「俺が学校に行く気になればな」

「わかった!私こっちだからじゃーね」

 風のように走っていった。これが転校生、双葉ってやつか。不思議なやつだな。

「あの人が転校生ですか」

 双葉がいなくなったと思ったら椎崎が現れた。

「つけてきたんかよ」

「草加君が女子と一緒にいるって聞いたのでチェックしようかと」

 こいつもこいつで怖いもの知らずだよな。

「それでどうだった?」

「あなたって噂より丸い人なんですね」

「うるせぇ。普段はこうなんだ」

 噂が一人走りしたせいで絡みが少なかっただけだ。普段はの俺はそこまで高圧的じゃないんだよ。

「あの人、コミュニケーションの鬼ですね。あなたとあそこまでなじむとわ」

「俺もおどろいた」

 とはいえ、椎崎と話したのもまだ3回目なんだが、普通に会話してる。

「協力しましょうか?」

「なにがだ」

「あそこまで付きまとわれた自由がなくなりますよね。それを半減から無にできますよ」

 こいつの力があればそれも簡単だろう。椎崎YESマンを動かせばいいだけだから。

「本人の意思を尊重してやれ」

「あなたって優しいんですね。いい方向に変えるのは彼女よりあなたかもしれませんね。真実を教えてくれないですか」

 その態度は正直むかついてしまう。学年は椎崎のもの。彼女にちゃんと話せばきっといい方向になるのだろう。俺もそっちのほうが居心地はいい。

「無理やり方向転換させるのはやめろ。俺はあんなやつらと仲良くなる気はない」

「そうですか。案外使い勝手いいですよあの人たち」

 その言い方。やはり椎崎はそういうやつか。環境を作っている。だが、誰よりも建前で動いているのはこいつだ。

「お前と仲良くしてるやつってある意味こえーな」

「それはお互い様です。偽の情報により怖い存在となるもの、偽の情報でいい存在になるもの。対比はしていますが、私たちはどこか似てるのかもしれないですね」

「俺はお前みたいな怖い人間じゃない」

「ふふ。面白いこと言いますね」

 不敵で見下している。だが、ほんの少しだが彼女の笑みが見えた。それは学校で見せるものとは違うように思える。

「それでは、ご飯にしますか。またキッチン借りますね」

 俺の家にちゅうちょなく入ろうとしてくる。

「何言ってんだ」

「!!。いえ、帰ります!」

 顔を赤くしすぐさま自分の部屋に入っていった。

 わかんねーなまじで。椎崎はいったい何を考えてるんだ。ま、俺には関係ないことだし感がるのはやめるか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る