第75話 【千恵 and 佳希】 STEP1

「来たっ」


 ゴールデンウィークに訪れた、台湾グルメイベント。

 タピオカミルクティーを飲みながら、入口を凝視していた千恵が小さく呟く。

 隣で一緒にタピオカミルクティーを飲んでいた佳希も、千恵から入口へと視線を移す。

 そこには、千恵の兄である輝良と、その幼馴染にして彼女候補の明恵の姿があった。


「なんか明恵ちゃん、嬉しそう」

「お兄さんも嬉しそうに見えるよ?」

「うん、そうだね」

「あれ?」

「ん?」


 佳希は千恵の事が好きだ。

 既に千恵には気持ちを伝えてあるし、付き合って欲しいとも伝えてある。

 けれども、千恵からの返事は『お兄に彼女ができるまではお友達でいて』だった。

 そして今でも、『お兄に彼女ができるまでは、私がお兄の彼女なの』と千恵は言う。


 よっぽど素敵なお兄さんなんだろうな。


 と期待してみれば、実際に顔を合わせた輝良は、それなりにカッコいいし優しそうだし性格も良さそうだけれども、話しを聞く限りでは随分なポンコツのようだと、佳希は思っていた。

 それでも。

 自分の兄の光希も、自分が好きな千恵も、2人揃って輝良が大好きなようだし、心から輝良を応援している。


 あまりにもポンコツが過ぎると、かえって愛おしくて仕方なくなるのかもしれないな。まぁ、実際にいい人であることは間違いなさそうだし。


 そんな事を思いながら、佳希は揶揄うように千恵に言った。


「辻さんの彼氏が他の女の人と一緒にいるのに、ヤキモチ焼かないんだ?」

「え? ……あぁ」


 もぅ、やだぁ……、とペシペシ佳希の腕を叩きながら、千恵は軽く頬を染める。


「明恵ちゃんはいいの! 私、お兄と明恵ちゃんのこと、応援してるんだから」

「それは、知ってるけど」


 なおも佳希の腕をペシペシと叩きながら、千恵は照れ続けている。

 そんな千恵を心から可愛いと、佳希は思った。


 千恵と佳希は同じ中学ではあるけれども、昨年までは別のクラス。それほど接点がある訳でも無かった。

 そんな佳希が千恵に興味を持つきっかけを作ったのは、兄の光希だ。

 光希がやたらとベタ褒めする千恵とは、いったいどんな子なんだろうかと。

 話してみて、光希が千恵をベタ褒めする理由が、佳希にも分かった。

 そして、気づいた時には千恵の事が好きになっていたのだ。


「あっ、お兄たち、あっちに座った!」


 そう言うなり、千恵は席を移動し始める。輝良たちがもっと良く見える場所に行くつもりだろう。

 とっさに佳希は、その腕を掴んだ。


「えっ? なにっ?」

「辻さん」

「どうしたの、佳希くん?」


 千恵は目をまんまるくさせ、キョトンとして佳希を見る。

 今日の台湾グルメのイベントに佳希を誘ったのは、兄の光希だ。そして、千恵を誘ったのは、千恵の兄である輝良だ。

 けれどもこれには、光希の思惑があった。

 最初から、みんなそれぞれ別行動にして、輝良と明恵を2人にさせようというのが狙いだったらしい。

 佳希には、千恵と2人で居られる願ってもいないチャンスだ。

 だからこそ、佳希は輝良にばかり目を向ける千恵に、不満を抱いていた。ヤキモチを焼いていたと言ってもいいだろう。


「お兄さんばっかりじゃなくて……」

「え?」

「俺の事も、見てくれない、かな」


 佳希の口から漏れ出る本音。


「佳希くん……」


 力が抜けたように、千恵がストンと佳希の隣に腰を下ろし、顔を俯ける。


「もっ、もちろん、まだ『友達として』で構わないから」

「う、うん」

「俺、今日は、さ。辻さんと2人で楽しめたらいいなって、思ってたから」

「……うん。分かったから」

「ん?」

「手、離して?」

「……あっ! ごめんっ!」


 見れば、千恵は耳まで赤くなっている。


「もぉ~、そんな事言われたら、佳希くんの事、まともに見づらくなっちゃうよぉ」

「なんで?」

「だって……」

「ん?」

「なんか、ドキドキしちゃったもん」

「ふうん?」


 俯く千恵の顔を下から覗き込みながら、佳希はニヤリと笑った。


「辻さん、俺に浮気しちゃった?」

「えっ?」

「お兄さんの彼女なのに」

「もぅっ! 佳希くんのバカっ!」


 勢いよく顔を上げた千恵が、少し強めに佳希の肩をバシバシと叩く。

 千恵の攻撃を受けながらふと見ると、前方の人の隙間から、明恵が振り返って微笑ましそうに千恵を見ているのが見えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る