第69話 これはデートだ! 1/6

 待ちに待ったゴールデンウィーク。

 休みももちろん待ち遠しかったけど、台湾グルメにみんなで(というか、明恵と)出かける日を、俺は待ちわびていた。

 その翌日には、いつものメンバーでの報告会が控えていたけど。


 千恵も誘ったから一緒に行こうと思っていたのに、どうやら佳希が千恵を迎えに来たらしく、


「お兄、私先に行ってるね!」


 と、千恵は俺を置いて先に出かけてしまった。

 やるな、佳希。千恵を迎えに来るなんて。

 つーか、同じ家から同じ場所に行くんだから、一緒に行けばいいと思うんだけど……まぁいっか。そこは少しの間だけでも、2人きりで居たかったんだろうな、佳希は。


 少しだけ複雑な思いに駆られながらも、俺自身もちょっと早めに家を出て、明恵の家に向かった。


 ドアベルを鳴らした直後。

 すっかり出かける支度を整え終わっている明恵が出て来た。


「わっ! はやっ! なんで?」

「今ちょうど出ようとしてて」

「え? だってまだ早いぞ?」

「輝良迎えに行こうと」


 なんだよそれ。


 思わず頬が緩んでしまう。


「千恵ちゃんは先に行くって言ってたし、輝良寝坊してたら困るし」


 って、そっちかいっ!


「誰が寝坊するかっ!」

「輝良」

「しねーしっ!」

「どうかな」

「楽しみにしてたんだからなっ!」

「私も」


 そう言って明恵はニコッと笑った。

 いつもの、ニヤッ、ではなく、ニコッと。

 その笑顔に俺はドキッとした。


 なんだよその不意打ち。ずるいだろ。


「じ、じゃあ行くか」

「うん」


 やばい。明恵の顔がまともに見られない。

 幸成から、明恵のことをちゃんと見ろって言われてるのに。


 俺は明恵とあまり顔を合わせないようにして、駅に向かって歩き出した。

 俺のすぐ隣を、明恵は歩く。


「デート」

「えっ⁉」


 ポツリと言った明恵の言葉に、心臓が飛び跳ねる。

 だけど明恵は、続けて言いながら、ニヤッと笑った。


、だね?」

「う……あ、あぁ。でもほら、みんな、来るし、な?」

「うん」


 なんだろう、俺、明恵に揶揄われているんだろうか。


 そっと、隣を歩く明恵の顔を盗み見てみる。

 明恵はなんだか、嬉しそうな顔をしていた。


 明恵も台湾グルメ、好きなのかな。

 まぁ、女子はだいたい好きだもんな、台湾グルメ。

 色々回って、たくさん美味しいもの食べられるといいな。


「輝良」

「ん?」

「台湾カステラ、食べよう」

「台湾カステラ?」

「プリン好きな輝良は絶対好きだと思う」

「そうか。じゃ、食べよう!」


 なんかワクワクしてきた。

 明恵と一緒の外出にも、台湾カステラにも。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る