第19話 何かが始まるホワイトデー 1/5

 ホワイトデー前夜。

 わざわざ俺の部屋に来て念押しする千恵に、俺はつい嘘を吐いてしまった。


「お兄、飴とか金平糖とかマカロンとか、買って無いよね?」

「あぁ、もちろん」

「マドレーヌも、買って無いよね?」

「……も、もちろん!」


 やべっ!

 マドレーヌも、ダメなやつだったか⁉

 千恵がなんとか言ってたのは覚えてたんだけど、フィナンシェとかクッキーとかもう訳わからんし!

 とは言え、もう買っちまったしなぁ。それに灯ちゃん、マドレーヌがいいって言ってたし。

 ここは敢えて気づかなかったことに。

 俺が買ったのはきっとフィナンシェみたいなマドレーヌだ。いやむしろきっとフィナンシェだ。マドレーヌと書いてあっても心はフィナンシェなんだ!なんだこの訳の分からない言い訳はっ!

 という訳で、嘘吐きなお兄ちゃんを許してくれ、千恵。


 暫く疑わしそうな目で千恵は俺を見ていたが、そのうち納得したのか「んっ!」と自分の使っている可愛いエコバックを貸してくれた。


「これなら帰りは小さく畳んで持って帰って来られるでしょ」

「ありがとな、千恵」

「もし、好きでもない人に言い寄られたら、俺には千恵っていう彼女がいるんだって、言っていいからね?」

「そんな事ある訳」

「言っていいからね?千恵っていう彼女がいるって」

「だから」

「ねっ!」

「……分かった」


 了解した訳じゃないけど、ここは了解したことにしておく。

 そうしないと、千恵がムスッとした顔のままになるから。

 俺が頷いたのを確認すると、ようやく千恵は笑顔になった。


 なんだこの可愛い妹は!

 こんな可愛いヤツ、周りが放っておくだろうか。いや、放っておく訳がない!

 と、言う事は。


 ふと思い出して、俺は千恵に言った。


「そういやお前も明日、ホワイトデーのお返し貰うんじゃないか?いいのか?エコバッグ持って行かなくて」

「わっ、私はいいのっ!」

「でも」

「いいんだってばっ!私はお兄みたいにモテないしっ!なんならエコバッグなんてもうひとつ持ってるしっ!」


 何やら千恵は急に慌てた様子で顔を赤くしている。

 何を慌てているんだ、千恵は。


「お兄。絶対に、雰囲気に流されて付き合ったりしちゃ、ダメだからねっ!お兄は人がいいからすぐ騙されちゃうんだからっ!」


 そう言って千恵は、俺の部屋からバタバタと走って出て行った。


 え?

 今俺、褒められたの?けなされたの?心配してくれているのは、分かったけど。

 お兄ちゃん、別に今までだって誰かに騙された事なんて、無いんだけどなぁ?すごく心外だぞ、千恵。


 千恵が戻ったであろう隣の部屋に続く壁を見ながら、俺はちょっとだけ憤慨した。

 でもまぁ、可愛い妹が俺の心配をしてくれているのは、正直嬉しい。


 大丈夫だ。

 千恵が思うほど俺はモテないし。なんで千恵がそんな勘違いするのか分からないけど、自慢じゃないが兄ちゃんは今まで誰とも付き合ったこと無いし。残念ながら、今年もまだ彼女はできなさそうだし。だから安心しろ、千恵。


 そう思いながら俺は、千恵が貸してくれたエコバッグにホワイトデーのお返しを入れ、ベッドに入った。

 自分の思った事に、我ながら少し情けなくなったのは、誰にも内緒だ。


 あ~、本当に情けない……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る