どっちが 甘い?

金星タヌキ

part Kon 2/14 pm 5:07




 今日は水曜日 基礎練の日 5時の部活終了とともに 校門を飛び出し 藤浜駅までの道を全力でダッシュ!

 ジャージ姿だし 部活でかいた汗もそのままだけど 別にいい。

 どーせ 家でシャワー浴びる。


 いつもは 友だちや後輩といっぱい喋りながら ゆっくり帰る道をひた走りに走る。

 夕方の買い物客の間をすり抜け 駅前の信号を駆け渡り 改札の中へと滑り込む。

 全力疾走のかいあって 大抵まだ 部室にいるような時間の快速急行に間に合わせることができた。

 この電車に乗れば 家 帰ってシャワー浴びて 着替えて お化粧しても 約束の時間まで 少し時間ができるハズ。

 

 帰り道に色々話すのも仲間との絆を深める大切なコミュニケーションの時間。

 キャプテンとして もちろん そんなことも普段は考えてる。


 でも 今日はもっと大事なことがある。


 そう。

 今日は 待ちに待った

 しかも 彼氏できて初めてのバレンタイン。

 

 これまでずっと片想い専門だった あたし。

 もちろん 毎年〈本命チョコ〉を作ってはいた。

 だけど 渡せないまま持って帰ってきて 家で自分で食べるってゆーのが年中行事だった。

 友だちやら後輩からも いっぱい貰うし 3月後半くらいまでチョコレートには困らないってゆー ビミョーに虚しい生活。


 

 でも 今年は違う。

 本命チョコ渡す相手がいる。

 


 亜樹に確認したら 今日は予備校とか無いから 5時前には家に帰ってるらしい。

 そんなワケで 今日は夕方から〈バレンタインデート〉することになった。

 亜樹の家で。



 チョコレートの準備は万全。

 先週の土曜日に 頑張った。

 ラッピングも丁寧にしたし。


 桜橋へと向かう快速電車の中で さっきから 亜樹のことばっか考えてる。

 

 もう ホント 今 すぐ会いたい。

 会ってすぐ チョコ渡したい。

 めっちゃ大っきいの作ったし 絶対 びっくりしてくれると思うんだよね。

 

 居ても立ってもいられないって感じで 落ち着かない。

 電車の中だけど ピョンピョン跳び跳ねそうになってて 自分を抑えるのが大変。

 ちょっと セーブしないと……高校生なんだし。


 ……それに まあ 不安材料もあるっちゃーある。

 なんとなくなんだけど 亜樹もチョコ作ってそうな気がするんだよね。

 しかも めっちゃ凝ったヤツ。


 相手は あの〈〉だからな……。


 ……でもな。

 それも 想定済みだ。

 ラッピング材料買いに行った百均でを見つけた。


 これは 喜ぶハズ。

 なんだかんだ 男子だもんな……亜樹は。


 ………。

 ……。

 …。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る