走馬灯

@soccya

走馬灯

 東京に突如現れた魔王。

 国家ストップ、数日で掌握。

 生き残った首相、警察自衛隊ほどなく出動。

 思考が読める、なす術なく敗北。

 邪知暴虐な暴政始まる。

 東京陥落、世界は混濁。


 だが、10人の勇者、魔王に啖呵。

 願いは一つ、魔王の淘汰。

 対抗手段は、好きに考え、好きに戦え。

 思考はバラバラ、魔王はハラハラ。

 討たれる最中、魔王の胸中。

 それじゃあリプレイAre you ready?



イッキ「俺、この戦いが終わったら、ニカと結婚するんだ……」

魔王「死亡フラグ!? 今俺の前で考えることじゃなくね!? 何で負ける前提なんだよ!」


ニカ「勝ったら焼肉食べに行きたいなー。政府から金出ねーかなー」

魔王「欲望に忠実だな!? しかもさっきの奴と全然関係ないし!? 彼氏さん可哀想だ! ところで俺が買ったら焼肉くらい奢ってやるが討たれる直前だから言えねえ!」


ミツルギ「異議あり!」

魔王「いきなり裁判始まった!? 判決は死刑ってことか!? この台詞が出るなら普通は無罪なんだけどな!?」


ヨツバ「クシャポイ」

魔王「多分分かる人いねえぞそのネタ!? ただ殺意だけは伝わってくる! 知りたいなら某百科事典を検索だ!」


ゴトウ「この戦いが終わったらコミュ障治るかな……」

魔王「俺に斬りかかる勇気があるならコミュ障治ってるよ!? 頑張って!?」


ムツキ「今日がお前の命日だ! きええええええい!」

魔王「物騒だけど死亡フラグ立ててるからな!? しかも語彙力足りてないから叫んで補ってやがる!」


ナンジャー「やったか!?」

魔王「攻撃してる最中から思ってんじゃねえよ!? まだ攻撃届いてないぞ!?」


ヤツハシ「ここに至るまでにいろいろあったな……(デートしたり喧嘩したり魔物を討伐したり実家の農作業を手伝ったり七五三や入学祝いの写真を眺めたりボランティアに参加したり友人とカラオケに行ったりなどの回想が流れる)俺たちは絶対に勝つ!」

魔王「回想が長いし勇者とまるで関係なくね?! もうちょっとこう、異世界の冒険の記憶を思い出すとかあっただろ!?」


クザン「次の魔王に俺はなる!」

魔王「お前勇者だろ!? 裏切ろうとしてる人がここに居ますよ!?」


トーカ「じゅげむじゅげむ ごこうのすりきれ かいじゃりすいぎょのすいぎょうまつうんらいまつふうらいまつ くうねるところにすむところ やぶらこうじのぶらこうじ ぱいぽぱいぽぱいぽのしゅーりんがん しゅーりんがんのぐーりんだい ぐーりんだいのぽんぽこぴーのぽんぽこなのちょうきゅうめいのちょうすけ じゅげむじゅげむ ごこうのすりきれ かいじゃりすいぎょのすいぎょうまつうんらいまつふうらいまつ くうねるところにすむところ やぶらこうじのぶらこうじ ぱいぽぱいぽぱいぽのしゅーりんがん しゅーりんがんのぐーりんだい ぐーりんだいのぽんぽこぴーのぽんぽこなのちょうきゅうめいのちょうすけ」

魔王「寿限無をお経のように唱えるんじゃない!? 思考が読めないってより読むのが辛くなる!」


 数には勝てない、ツッコミきれない。

 ノリの良さが勝利の鍵。

 日本は元通り、被害者も救い。

 魔王は星、勇者もホシ。

 勇者はどこかへ消え去った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

走馬灯 @soccya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ