第12話 迷いの森にて

「じゃあ回すぞ」


 ドレッドが迷いの森入り口で写映機を構える。

 前にはもちろんパーティメンバーの3人。


「えぇ、やりましょ!」


 ミーシャの掛け声で配信が始まる。


「やっほー! みんな初めましてミーシャだよ! 今日はねーなんとレベル6ダンジョン、迷いの森を攻略していくよー!」


 レベル6ダンジョン、中々配信に上がらない高難易度ダンジョンとあり、初配信にも関わらず続々と視聴者が集まってくる。


『初配信でレベル6ダンジョンかよ』


『ミーシャちゃんかわゆす、推せるかも』


「ミーシャ、可愛いって言われてるぞ」


 コメントを見てドレッドが教える。


「えー、そんな事ないよー。でもありがとね!」


 ぶりっ子しながら投げキッスで答えるミーシャに先程のコメント主は『萌ゆるー!』と投げ銭コメントを投稿した。


「早速の投げ銭ありがとう! じゃあ元気にいくぞ!」


 ドレッドの掛け声でダンジョン攻略が始まった。


「どっちに進むんだ?」


 しばらくすると前に3本の分かれ道が見えた。

 迷いの森の所以である分かれ道の多いダンジョン、きちんと計画をして進まないといけない。


「右の道に行きましょ! 他は解明つくされてるわ」


『まじか、未知のとこ見せてくれる気だ』


『これは期待』


 目立つために未知の部分が残る右の道を選び進む。


 ♢


「くそ! 不意を突かれた」


 しばらくすると魔物と遭遇、大きな牙と素早い動きが特徴の四足歩行の獣。

 口を開かなければ可愛い顔をしているため人気があるが、そこはレベル6ダンジョンに住む魔物、一旦牙を見せると恐ろしい。


 その魔物に気付けば囲まれていた。

 前には2体、後ろには4体の計6体だ。


『サーベルたんきたー!』


『初戦闘期待!』


「なんで気づかなかったのよ」


「仕方ないだろ、気配を消してやがったんだよ」


 以前ならリアンが死霊を斥候としてしっかり調査していたため、このような事はならなかった。

 この状態になれていないメンバーの額に汗が滴る。


「流石に分が悪い、薄い前を突破して先に進むぞ」


 囲われ中心に集まる一同はドレッドの言葉に頷く。

 写映機は戦闘能力の低いミーシャに渡された。


「《サンドウォール》」


 アイナの魔法により土の障壁が後ろに展開される。


 それを合図にドレッドとロアが剣を構え、前のサーベルミャーに飛びかかる。


「なっ、速い!」


 しかし2人とも攻撃を躱され、逆に体当たりの反撃を受ける。

 なんとか剣で防ぐが、予想以上の速さと威力に驚くドレッド。


「早く! 壁があまり持たないわ」


 アイナの声に焦るがその後も攻撃が当たる事なく、逆に鋭く大きな牙が迫る。


「――!?」


 鈍い音と共にドレッドの剣が折れる。


「ダメだ逃げるぞ、走れ!」


「《サンドウォール》!」


 ドレッドの掛け声に逃げる事を選択する一同、走り、アイナが障壁をうまく展開する。


『えー、逃げるとか笑」


『いや、奥に逃げるとか愚行だろ』


『なんでこのダンジョンに挑む事決めたんだ?』


『てか、まずくない? 誰か助けに行ってあげたほうが』


『じゃあお前がいけよ』


『いや、アリシアのチャンネルでも今このダンジョン配信やってるぞ』


『じゃあそっちいこ、ついでに助け求めといてやるよ』


 この光景を見ていた視聴者からコメントが辛辣な流れる。

 もはやカメラワークもなくぶれた映像に期待とは違う展開、視聴者は少しずつ減っていっていったが、一同は見る余裕もない。


「次はどっち?」


「もう覚えてないわ!」


「とりあえず進むぞ、ついてこい!」


 全力失踪で分かれ道をとりあえず勘で進んで行き、なんとかサーベルミャーを撒く事に成功した。


「ハァ、ハァ、なんでこんな事に……」


 周りに危険がなくなり、立ち止まって呼吸を整える。

 一同には後悔が出始めていた。

 

「だから、いきなりレベル6ダンジョンなんて……ダメだって言ったのよ」


「仕方、ないじゃない……目立つダメなんだから」


「これじゃ悪目立ちよ……」


「何! 私が悪いって言うの!?」


 アイナの言葉にミーシャが声を荒げる。


「落ち着け、今争っていても仕方ない」


「てかあんた強いとか言う割にやられそうだったじゃない、どういうこと?」


「冷静に対処しておけばあんなことには……」


「全く、みんな期待はずれだわ!」


「お前いい加減にしろよ!」


 ミーシャの逆ギレにも似た怒りにドレッドが怒鳴る。


『仲間割れかよダッサ』


『見てらんないな』


 もはや地面を映し、音だけが聞こえる映像にコメントが虚しく流れていた。


「え、な、何?」


 そんな時、前方から足音が聞こえてきた。


「くそ、こんな時にまた魔物かよ……」


「もう、走れないわよ……」


 そしてその音が近づき、遂に姿を現す。


「なんだよコイツは」


「見た事ない魔物だ」


 逞しく太い手足を持つ人間よりも大きな金色の獣、立派なたてがみを持ちより大きさを際立たせる。

 鋭い目つきに口を閉じていても露わになっている2本の鋭い牙。


「まじかよ……」


 見たことのない魔物だが、その威圧感だけでその場にいる全員は悟った。

 ――勝てないと。


★⭐︎

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る