第35話 仲間たちを強化する(中編)

「ご、ご主人様。何か御用なんですよね。」


ガチガチに緊張しているみたいだ。


「そんなに緊張しなくても大丈夫だよ。えーと、皆が魔物とかに襲われて死んでほしくないからさ。皆のレベルを上げようとしてるんだ。」



「成程。だからレク様達のレベルがあそこまで急上昇していたのですね。」


ん?この子もしかして。


ナータ「鑑定」。


『どうやら「鑑定」を所持している様です。』


あぁ。やっぱり。


「えーと取り敢えず名前を付けて良いかな?」



「ご、ご主人様が直々に付けてくださるのですか!?」


「え、うん。嫌じゃなければ。」


「はわわ!幸せで昇天してしまいそうです。」


なんか好感度高いような気がする。

特に何もしてない訳では無いけど。


そうだな。燃えるような髪に尚且つ紅い瞳だもんね。


ファイア?レッド?


合わせてイアレとかで良いかな。



「今日から君はイアレだ。」


「はひゅ。私は今日からイアレです!今日という日。生涯忘れません!」

 

あうん。別にそこまで重く捉えなくても良いのだけれど。



「んじゃ次はレベルを上げるよ。」



「は、はい!」


『個体名イアレのレベルを「魔力譲渡」を使用し、上昇させます。』



「やっぱりご主人様の魔力好きー!」


ヴィオレとかもそうだけど俺の魔力なんか中毒性あるのかな?

怖くなってきた。


イアレも無事5000レベルになった。


「力の扱い方には気を付けるんだよ!」


「はい!勿論わかっています!」


「ならよし。次の子を呼んで来てくれる?」


「了解しました!」



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

次の子を呼んでもらったのだが。


二人が来た。

姉妹のようだ。


「ご主人様。どうしたのですか?」

 

「皆に名前とレベルを与えようと思ってね。」


「成程。だから先程あんなにヴィオレが自慢してきたのですね。」


「あ、自慢されたんだ。」


「え、ええ。それはもうたっぷりと。」


何か冷静っぽく見えてそういうところあるんだね。ヴィオレ。


「取り敢えずレベルを上げて貰えるのですよね。それなら妹を先に上げて貰いたいのですが…」



「なんでか聞いていい?」


「私にとってこの子は私の命よりも大事な存在なんです。ですからこの子だけでもレベルを上げて欲しいのです。」


なんかサイスさん姉妹を思い出す。


「いや別に二人共名前付けてレベル上げるつもりだよ。どっちにも死んでほしくないからね。」


「ッッ。メリー様。貴方様はやはり神様のようなお方です。その慈悲深き御心。圧倒的なまでの強さ。貴方様が主だということ。私は一生誇りに思います。」


なんか凄い信仰心だな。そんな敬わなくていいのに。


「えーと取り敢えず名前付けて良いかな?」


「勿論です!」


髪色は黒髪だし、目は茶色だ。

そこまで特筆すべき点も無い。


でも日本人に何処か似ている風貌。


「君の名前はマキにしよう。」


ちょっと日本人っぽい名前にしてみた。


「妹さんは…」


妹もマキ似なので


「君の名前はハルだ。」


「は、ハイ。ご主人様。ありがとうございます。」


「うん。」

頭を撫でる。


「えへへ。ありがとう。大好き。ご主人様。」


顔を綻ばせお礼を言ってくる。

可愛い。



「それじゃあレベル上げるよ。」


「はい。」


「やったー!」



『個体名マキとハルのレベルを「魔力譲渡」を使用し、上昇させます。』


「これがご主人様の魔力…凄まじい。」



「ご主人様の魔力大好き!」


無事レベル5000になったようだ。



「んじゃ次の子呼んで来てくれる?」


「承知いたしました。」


「分かったよー!」



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

スミマセン。本当に想像以上に長くなりました。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る